管理人の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 SC
2004/09/23 忙しい最近
2004/09/06 サボり管理人・・・
2004/07/18 本日の大会
2004/07/15 いい話

直接移動: 200410 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/23(日) 後悔と希望
たくさんの励ましの言葉、本当にありがとうございますm(__)mちょうど地区大会から一週間が過ぎようとしています。自分楽観的な性格ですのでもう立ち直りました(笑)また練習も再開しましたし、引退はしましたが大会はこれからも出ていくつもりです。

引退して感じたことがあったので書きたいと思います。
これはよく言われてることですが、もっと考えて練習をすれば良かったかなぁと思います。あまりガツガツやっても効率が悪ければ仕方ないですし、ミスを恐れることでいいボールが打てなくなったり、逆にミスが多くなったりとあまりいいことはないような気がします。まぁ大きな目標がありましたからそうもいかないってのは十分わかりますけどね。素直な気持ちと心と体力の余裕が大事なのかなぁと思いました。自分には心の余裕がなかったように思います。卓球を楽しむという、根本的なところが欠けていました。

2004/05/19(水) 引退
5/17を持ちまして自分は現役生活と別れを告げる事になってしまいました。長かったようで短かった部活動の日々がとても大切なものだったのだなぁと今になって実感してます。総体二日目、自分の初戦は新人戦で負けた高校の選手でした。同じ体育館で同じ高校の相手と、何か変な巡り合せのようなものを感じていましたが、まさか負けるとは思いませんでした。油断とかは全くなかったんですけど、弱気になっていましたね・・・。「お前が負けるとは思わなかった」と他校の友達に言われた時は本当に悔しかったです。卓球するために今の高校に入ってここまでやったのに、結果を全く残せなかった自分に腹が立ち、そして失望しました。何か目の前が真っ暗になるというか、何もやる気が起きませんでした。悔しい気持ち、情けない気持ち、「絶望」という感じでした。何を頑張ってきたのか、その理由がわからない訳ですから・・・。
県大会は2週間後ですが、「あと2週間みんなと部活をしていたかった」と言うのが今の気持ちです。引退してからわかったこと、それは普通に今までやってきたことが、とてもかけがえのないことだったんだなぁという事です。もしこれを見てくれてる人がいるなら、友達と卓球をしている時間を本当に大切にして欲しいと思います。どんなに頑張っても後悔はすると思いますが、自分のようにはなって欲しくないですから・・・。

2004/05/14(金) 明日からの運命は・・・
明日からついに総体の地区予選が始まります。最後の地区総体、三年間の集大成です。辛かった事、苦しかった事たくさんありました。部活をやめたくなった時もあったし、線路に飛び降りようと思った事も正直ありましたね(笑)まぁ色々あったってことです。明日からの予選は是非いい結果で終えたいものです。今日自分は一年生にチャンスを与えるという事で団体メンバーから外されてしまい正直かなりショックでしたけど、「お前は個人に集中しろ」って先生のメッセージなのかなぁっても思います。
最後に自分に言い聞かせる意味でもあるんですけど、この有名な言葉を残したいと思います。
「人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。ありがとう!」
「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ
 恥をかけ とことん恥をかけ
 かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる
 本当の自分が見えてくる
 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ」
二つともアントニオ猪木の名言です。ふと見つけた猪木のサイトから勝手に持ってきてしましました(笑)

2004/05/06(木) 久々の日記
皆様お久しぶりです。やっぱり日記は自分には向いてないのかもしれません(笑)とりあえず近況を報告したいと思います。
ここ最近は総体前という事もあり、疲れがたまって大変です。GW中は泊り掛けで遠征に行って冷たい海に浸かったりと楽しかったのですが・・・おとといついにダウンしてしまいました。肉体的にも精神的にも疲れる事ばかりで体が弱ってたんだと思います。大事な時期ですし、健康には気をつけないといけないですねぇ・・・。
ところで今日うちの地区の抽選会がありました。臆病者の自分は自分のクジを信頼できる友人に託しました(笑)結果なかなかよいところに入れてくれて感謝しています。是非このチャンス(と言っても、もう最後ですけどね 笑)をモノにしていい結果を出したいです。
最後に・・・祝優勝☆ACミラン!!来年も頑張って欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.