ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) ベルボトムパンツ
ママは文化服装学院の通信講座を受講しているのだけど、今課題のパンツを製作中。
選んだデザインはベルボトムパンツです。
既製のものを買うとママはちびデブなので、大きめのパンツをざくっと短くカットしてもらうことになります。
つまり膝のくびれが下のほうになってシルエットがおかしいのです。
今回製作中のは自分のサイズをあちこち測って作図から始めているので、体にぴったりの物ができるはず・・・。
とはいえ、誰かに採寸してもらったわけではなく、ひとりでコソコソ測ったので、ここからしておかしいかもしれません。
とにかく今日はやっとこさ後ろを裁断するところまできました。
生地はエンジのストレッチコーデュロイです。

2004/10/24(日) 座布団キルティング完了
キルティング終わり。
座布団の裏につける予定のネームと、横にはさむ予定のタブを刺繍しました。

2004/10/21(木) 座布団もちょっとキルティング
ミニトマトの周りと、全体をキルティングしました。
今日でキルティングは終わらせる予定だったけど、終わらなかった・・・。
ルナに見せたら、「早くど〜んって座りたい!」と言っていました。
丈夫に作らなくちゃ。

2004/10/18(月) 座布団キルティング
デカとまこの上にミニトマトを刺繍しました。
土台布にキルティングの線を描き、キルト綿とシーチングをあわせてしつけしました。
とまこの顔のパーツに落としキルトをして、顔の周りもキルティングしました。
ぷっくりになったのが見えるかな?

2004/10/12(火) 座布団のアップリケ
レモン色のブロード生地にとまこをアップリケしました。

2004/10/09(土) 座布団製作開始
ルナの幼稚園用の座布団を作り始めました。
またとまこちゃんです。
アップリケ用の布を切り出しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.