ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/27(土) オーナメント完成
オーナメントが完成しました。
ルナのベルはリボンを付けても相変わらず禿ピエロに見えてしまいます。
どちらも光が当たるとビーズがキラキラするのですが、写し方がダメなので光って見えませんね・・・。

2004/11/26(金) ままごと座布団の中身
先日の続きでトレーナーを切り刻んでいます。
なかなか大変な作業で、ちっとも進んだ気がしません。
手も痛くなってきました。

2004/11/22(月) オーナメント・デコレーション
ルナのベルにはお花のテープを付けることにしました。
そして両脇にフェルトで葉っぱを、ビーズで赤い実を付けました。
なんだか禿げたピエロみたいになってしまって、涙を流して笑いました。
ユウのほうはルナより大き目の葉っぱにしました。
赤い実を付けている途中です。

2004/11/21(日) ままごと座布団・袋状に
座布団の土台布に顔を縫い付けました。
土台布のわきを縫って袋状にしました。
中に詰めるものはバザーで売れ残ったトレーナーです。
今、大人物のトレーナー3着を切り刻んでいるところです。
黙々と切り刻む作業は、ハサミの音だけシャリシャリ聞こえて恐ろしいそうです・・・(汗

2004/11/17(水) 手作りオーナメント
12月の発表会の日に親から園児達に手作りのプレゼントがあります。
去年はブーツのオーナメントでした。
今年はベルです。
しかも面倒くさいことにユウとルナの2人分・・・。
とりあえずフェルトをベルの形にカットしました。
葉っぱも付けよう。

2004/11/12(金) ベルボトムパンツ・縫い印
前、後ろとベルトすべてを切りじつけしました。
途中でベルト右前とベルト中央の1枚を作り忘れていることに気づき、型紙から作りました。
後ろのヒップラインと折り山線に縫い印をしました。

2004/11/10(水) ままごと座布団
厚生部の仕事で、クラスのままごとコーナーに座布団を作ってあげることになりました。
ママの割り当ては、男の子でも女の子でもいいような座布団を2枚。
デニムの生地に顔を付けてみることにしました。
子供たちは「ダイくんみたい。」と言うけれど、ママはロボット・ダイくんを意識したわけではなく、実はフェリシモのカタログからクッションのデザインのをパクリました。

2004/11/08(月) ベルボトムパンツ・切りじつけ
仮縫いをする予定なので、印は切りじつけでつけます。
後ろをしろもでぐるりと縫いました。
まだ糸は切っていません。

2004/11/05(金) 座布団完成
中にウレタンを入れ、ゴムひもをつけ、口を閉じてやっと完成しました。

2004/11/04(木) ベルボトムパンツ裁断
前とベルトを裁断しました。
コーデュロイってすごく埃が出るわ。

2004/11/01(月) 座布団袋状にする
ゴムバンドを作りました。
上に付けるものは8コール、後ろにまわすものは6コールの平ゴムを使っています。
ゴムバンドをはさんで、キルトとツイルを袋状に縫い合わせました。
いつも完成させるつもりでいるのに、今日も途中で終わってしまいました。
さっさと風呂から出てくればよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.