ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/24(日) ダイくんの靴袋・完成
縦26センチ、横20センチ、マチ12センチにご指定されました。

2005/04/23(土) ダイくんの靴袋・持ち手
バイヤステープにミシンをかけて、顔を作りました。
手を作って持ち手になるテープに付けようとしているところです。

2005/04/22(金) ダイくんの靴袋・バイヤステープ
バイヤステープを袋と顔の部分に仕付け糸で縫い付けました。

2005/04/20(水) ダイくんの靴袋・バイヤステープ
袋に足を付けて(見えないけど)、立体的に縫いました。
バイヤステープをマチ針でとめました。

2005/04/19(火) ダイくんの靴袋
注文をいただいたので作っています。
キルティング生地を切って裁ちかがりをしました。

2005/04/18(月) 名前作り
ルナのランチョンマットにつける名前を作っています。
ちょっと飽きてきたかな。

2005/04/16(土) ランチョンマット
布屋さんから布を買ったときのおまけで、大きなナプキンを3枚いただきました。
ルナのランチョンマットにしたかったんだけど、あまりにも大きすぎたので切ってしまいました。
1枚から2枚できました。
全部で6枚。
こんなにいらない気もするけど。

2005/04/11(月) 名前付け
体操着袋と赤白帽に名前をつけました。
赤白帽の名前は幼稚園で使っていたカラー帽子につけていたものを再利用しました。

ルナの園服(スモック)の肩につけるバス&クラスリボンの色を逆に作ってしまったので(緑を上にしてしまった)作り直しました。
クマバスカラー→緑
ひまわり組カラー→オレンジ
なのですが、去年はクマバスカラーがオレンジだったので勘違いしてしまったのです。
今年度からクラス名の変更があったので、どのクラスが何色なのかわからなくって・・・。
ちなみにひまわり組は新しくできたクラス名です。

2005/04/10(日) 名前付け
ランチョンマットと給食用具袋に名前をつけました。

2005/04/09(土) とまこのレッスンバッグ・完成
持ち手を付けて、お客様のご希望で肩紐も付けました。

2005/04/08(金) とまこのレッスンバッグ・袋状に
顔を作ってポケットにしました。
袋状に縫い合わせて、袋の口を三つ折にしました。

2005/04/07(木) とまこのレッスンバッグ・顔
顔を作っています。
片目はまだピン止めの状態。

2005/04/06(水) とまこのレッスンバッグ・バイヤステープ
とまことヘタの部分の周りにバイヤステープをつけました。
ヘタはまだ縫っている途中です。

2005/04/05(火) とまこのレッスンバッグ
注文をいただいたので作っています。

2005/04/04(月) メロンの体操着袋とお道具袋と給食用具袋
それぞれの袋に紐を通しました。
体操着袋とお道具袋にはクロステープも付けました。
袋を机の横などにかけたり、持ち運ぶときに便利かなと思って。
これで3つとも完成です。

2005/04/03(日) メロンのランチョンマット・完成
残りのランチョンマットも完成。

2005/04/02(土) メロンのランチョンマットとお道具袋
お道具袋は口をバイヤステープで処理して、袋の端にミシンをかけました。
ランチョンマット(黄緑)はそれぞれを縫い合わせて完成。

2005/04/01(金) メロンの体操着袋とお道具袋・バイヤステープ
体操着袋を袋状に縫いました。
お道具袋は緑のマチ付きです。
袋の口をバイヤステープで処理しているところです。
このバイヤステープの中に紐を通す予定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.