ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/26(月) カクレクマノミのランチョンマット・バイヤステープ
ランチョンマットの周りは黒いバイヤステープでパイピングしようと思います。
結構長くなるので、布の端をずらして筒状に縫い、グルグルと切っていく方法でバイヤステープを作ろうとしています。
それが間違えて縫っちゃって解いたりと手こずってます。

2007/02/24(土) カクレクマノミのランチョンマット・胸鰭
オレンジ色に白い模様を刺繍しました。
3枚に胸鰭と口を刺繍しました。

2007/02/23(金) カクレクマノミのランチョンマット・オレンジ
オレンジが届いたので早速裁断しました。

2007/02/22(木) カクレクマノミのランチョンマット
模様を白い刺繍糸でステッチしました。
敷物なのでボコボコしないようにアウトラインステッチやバックステッチではなく、2本どりのランニングステッチにしました。

2007/02/21(水) カクレクマノミのランチョンマット
やっとピカリのランチョンマットに取り掛かってます。
もう入園してから1年以上経つのにね・・・。
カクレクマノミの図案を拡大コピーして型紙を作り、裁断しました。
オレンジも作る予定だけど、生地がないので注文中。
生地はオックスです。

2007/02/16(金) パパのシャツ・完成
ボタンを縫い付けて完成!
所々へたっぴなところはあるけれど、まあまあうまく出来たんじゃない?
生地の肌触りがいいので、パパ喜んでくれると思うんだけど・・・。
この生地高かったし。

2007/02/15(木) パパのシャツ・ボタンホール
ボタンホール作ってます。
新しいミシン(と言っても買ってから1年経つけど)はラクラクボタンホールが縫えて感激!
しかもきれいだわ!

2007/02/13(火) パパのシャツ・裾
しばらく更新が滞っておりましたが、パパのシャツはここまで進んでいました。
あーなかなか出来上がらない・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.