ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/23(水) ホワイトトーンネックレス
今月はホワイトトーンです。
まずは1連目。
先っちょがキラキラしていていい感じ。

2007/05/22(火) ゼッケンの飾り・完成
こうやって、後ろにカクレクマノミをマジックテープでくっつけて着るのです。
前年度までは後ろにも名前を書いていたんだけど、今年度からなくなって何もないので、後ろの模様になっていいかな?

2007/05/19(土) ゼッケンの飾り
ピカリの幼稚園ではゼッケンを付けます。
このゼッケンには前に名前を書き、首のところにかけ紐を付け、ポケットにはハンカチなどが落ちないようにマジックテープやボタンを付け、脇の紐が結べない子はゴムやDカンなどで工夫することになっています。
そのほか、アップリケやワッペンなどで飾りつけは自由です。
去年までは余計なことまでする余裕がなかったので、ルナもピカリも飾りが何もありませんでした。
今年のピカリにはちょっと頑張って、星型のボタンを付けたり、脇の紐にカクレクマノミを付けたりしようと思っています。
これを見たルナ。
何故自分のときは何も付けてくれなかったのかと不満のようです。
ごめんよー。
でも、前の幼稚園のスモックにはたくさんアップリケしてあげたじゃないかー!

2007/05/15(火) ピンクトーンネックレス・完成
4連目はピンクのプラパールです。
ちょっとゴージャス。

2007/05/14(月) イチゴのランチョンマット・完成
種の周りにミシンをかけました。
すごくゆっくりだったけど、やっと完成。

2007/05/10(木) イチゴのランチョンマット・種
もう一個の種を作りました。

2007/05/07(月) ピンクトーンネックレス・3連目
3連目はライトブラウンのプラパールビーズのみです。

2007/05/06(日) イチゴのランチョンマット・種
種をふたつ作りました。

2007/05/02(水) イチゴのランチョンマット・端ミシン
アイロンをかけ、まわりにミシンをかけて落ち着かせました。

2007/05/01(火) イチゴのランチョンマット・あわせ
裏の生地と中表に合わせて縫い、中央のイチゴの横からひっくり返しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.