ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/30(木) ゲキチェンジャー・Vオレンジ
V字のオレンジのところまでつけました。
ピカリのお誕生日まであと少し。
せっかく今までこっそり作業していたのに、うっかりこの画像を見られてしまった!
あわてて、「これはお店の写真だからうちにはないの(◎◎;)」とか、「ゲキチェンジャーは高いから買えないよ(@゜▽゜;Aアセアセ・・・」とか、ヘタな言い訳してしまったけど、もうバレバレね( ̄□ ̄;

2007/08/29(水) ゲキチェンジャー・小さいオレンジ
こぶしのとこの小さいオレンジをアップリケ。
あれなんか中途半端なところでおしまいにしちゃったね。

2007/08/28(火) グレイトーンネックレス・完成
4連目はライトグレーのプラパールをただ通すだけです。

2007/08/27(月) ゲキチェンジャー・灰色のとこ
灰色の部分を左手にも縫い付けました。

2007/08/26(日) ゲキチェンジャー
ピカリの誕生日プレゼントにもうひとつ、ゲキチェンジャーを作ってあげようと思います。
あるブログで作っているのを見つけたので真似っこです。
もうテレビの話はゲキチェンジャーで普通の変身から、スーパーゲキクローでスーパーゲキレンジャーに変身するところにレベルアップしているので、ちょっと遅れている気もするけど、ゲキクローなんて作れないしね。
100均で黒い軍手を買ってきたので、それにフェルトでアップリケです。
灰色の部分、右手だけ縫いつけたんだけど、ちょっと曲がったわ。
ていうか、この小さな軍手に腕の模様も入れようとしているので、そもそもの位置がずれているんだけどね。

2007/08/25(土) グレイトーンネックレス・3連目
3連目は手まきガラスライトグレーをただ通すだけです。
ちょっとつまんない。

2007/08/23(木) ルナのパジャマ・袖
見返しに波テープを挟めて襟ぐりを縫いました。
袖を仮縫いしました。

2007/08/22(水) ルナのパジャマ
ルナのパジャマを作ってマース。
今度の生地はシーチングです。
色違いで赤、ピンク、黒もあったけど、今回は水色がいいんだって。
いっつもピンク系だから、たまには水色もいいよね。
裁断はしておいたので、身頃にポケットつけて、肩縫って、後ろ見返しを縫い付けました。
ポケットの周りには白い波テープを挟めました。

2007/08/20(月) ブルマイスターツヤクワガタ・完成
ブルマイ完成しました。
グレイトーンネックレスは2連目です。

2007/08/19(日) ブルマイスターツヤクワガタ・右アゴ
やっぱり出だしのところにワイヤーがなかなか入りません。
真ん中にひとつ、通しにくい形のビーズがあるんです。
仕方がないのでその1個を飛ばして通しました。
ここで時間を食ってしまったため、また左と同じところまでで止まっています。

2007/08/18(土) ブルマイスターツヤクワガタ・角じゃなくてアゴ
左のアゴができました。
これ、説明書に『角』って書いてあったけど、よく考えたらアゴだよね・・・。

2007/08/17(金) ブルマイスターツヤクワガタ・角
角の出だしのところにワイヤーを通すのがなかなかうまくいかず、時間を食ってしまいました。
なので今日は左の角ちょこっとだけです。

2007/08/16(木) ブルマイスターツヤクワガタ
これも顔から編んでいきます。
胴ができました。
ノミみたい。

2007/08/15(水) ラコダールツヤクワガタ・完成
昨日の続きから一気に完成。
クワガタの角って、形をどう整えたらいいのかな??

2007/08/14(火) ラコダールツヤクワガタ
今度はラコダールツヤクワガタです。
今までのはお尻からだったけれど、これは頭から編んでいきます。
途中まで。
死んだ虫みたいでちょっと気持ち悪い・・・。

2007/08/12(日) ネプチューンオオカブト・完成
角を作って出来上がり。

2007/08/11(土) ユウのパジャマ・完成
ズボンのウエストに平ゴムを入れ、ユウに試着してもらいました。
少し緩めにしておいたつもりがぴったりでした。
オデブちゃんね。
ボタンホールを縫って、ボタンを付けて完成。
ボタンは中古ボタンの中から木製のものを選びました。

2007/08/10(金) ネプチューンオオカブト・ちっこい角
ちっこい角2つ編みました。

2007/08/05(日) ネプチューンオオカブト・腹
腹の辺りまで進みました。
このビーズ、キラキラしてとてもきれい♪

2007/08/04(土) ネプチューンオオカブト
来月はピカリの誕生日です。
誕生日プレゼントは、去年作り残したビーズの虫キット3つを作ってあげようと考えています。
こういうチマチマしたものが結構好きなんですよ。
あとはゲキレンジャーものが何か作れればいいんだけど・・・。

今日はネプチューンオオカブトのお尻をちょこっと。

2007/08/03(金) ユウのパジャマ・タグ
袖を三つ折りにして、ミシンをかけました。
タグを作りました。
今回は後ろ見返しのところに付けようと思います。
たくさん作ってると何センチのを作ったのか忘れちゃうので、サイズも入れときます。

2007/08/02(木) ベアーのミニキルト・キルト綿
全部のピースをつなげてキルトトップを作り、ベアーの顔を刺繍しました。
キットの図案の顔は気に入らなかったので、アカリの顔を参考にちょっと変えました。
キルト綿と裏布を重ねて縫い合わせました。
思ったより可愛い♪

2007/08/01(水) ベアーのミニキルト・ピースワーク
上のほうちょっとつなぎました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.