ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/27(月) アンパンマンのマスコット・完成
リトミックのバックに早速つけました。
ストラップを縫い付けている部分が弱いので、引っ張ってブチッとやらないことを祈る。

2008/10/26(日) アンパンマンのマスコット・綿入れ
顔とボディに綿を入れました。

2008/10/25(土) アンパンマンのマスコット
アカリのリトミックのバッグにつけようと思って作っています。
みんな同じバッグだから目印になるかと思って。

2008/10/22(水) ユウのパジャマ・完成
やっとこ完成しました。

2008/10/21(火) ユウのパジャマ・ボタンホール
100均でボタンを買ってきたので、ボタンホールを作りました。
下から2個目のボタンホール、ミシンがうまく進まなくて失敗。
でもこの画像じゃ、失敗も成功もよく見えませんね。うしし。

2008/10/18(土) ユウのパジャマ・股上
股上を縫いました。

2008/10/17(金) ユウのパジャマ・裾
ボタンがないのでズボンに取り掛かります。
股下と裾を縫いました。

2008/10/16(木) ユウのパジャマ・周り
見返し、前端、裾をぐるりと縫いました。
ちょうどよいボタンがうちにはないようなので、今度買ってきます。

下のほうに見える黄色いものは、アンパンマンの手足です(汗

2008/10/15(水) ユウのネルパジャマ・タグ
上着のタグは見返しにはさむのじゃなくて縫い付けてみました。
ペラペラしていると、洗濯でグチャッとなるからです。
下のはズボン用。
こっちはいつもどおりゴムを通すところにはさむ予定。

2008/10/14(火) ユウのパジャマ・袖口
袖口を三つ折りにしました。

2008/10/13(月) ユウのネルパジャマ・脇
袖を付けて、脇を縫いました。

2008/10/12(日) ユウのネルパジャマ・衿
衿の仮縫いまで進みました。

2008/10/11(土) ユウのネルパジャマ・接着芯
全部裁断し、印付けをして、接着芯を貼りました。

2008/10/09(木) ユウのネルパジャマ
今年は早めにネルパジャマを作っちゃいます!
この画像じゃ生地がよく見えませんが、春に作った水色チェックの色違いで、グレープ(紫)チェックです。
サイズは少し大きくしました。
ユウは春から3センチほど伸びています(体重は2キロ増えてます・・)。

2008/10/08(水) バチ袋完成
100円均一で紐を買ってきました。
完成〜♪
たすき掛けにして持ち運べるようにしました。
ルナのひも通し用のチロリアンテープ(下の赤いやつ)、せっかくかわいい鹿の絵だったのに、何も考えないで付けたら頭の部分が縫いしろの中に隠れ、お尻だけになってしまいました。

2008/10/07(火) ルナのバチ袋
これまたまったく『和』じゃないです。

2008/10/06(月) ピカリのバチ袋
ルナとピカリは和太鼓を習うことになりました。
早速マイバチをもらってきたので、バチ袋を作ることに。
ふたりとも、うちに残っている生地から選んでもらいました。
まずはピカリのから。
全然『和』じゃないです。

2008/10/05(日) モノクロのシックなチェーンネックレス
フェリシモのキットです。
下のほうはティグスで途中少しだけ9ピンパーツがあります。
すぐ出来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.