ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/29(月) スキップパンツ・ファスナー
ファスナーつけました。

2008/12/27(土) スキップパンツ・持ち出し
後ろズボンは股上を縫いました。
前ズボンも股上を縫って、見返しを付け、持ち出しを作っているところ。

2008/12/26(金) スキップパンツ・前ポケット
後ろポケットを付けたので、今度は前ポケットを付けました。

2008/12/23(火) スキップパンツ・ポケット
印付けをしたので、後ろズボンのタックを縫って、ポケットを作っているところ。

2008/12/21(日) スキップパンツ
ユウの誕生日プレゼントはこっちがメインです。
洋服とかおしゃれとかには無頓着なユウですが、ジャージ以外のズボンもあってもいいかと思って作ることにしました。
中途半端丈なので夏用です。
生地はソフトデニムです。
サイズがあうかどうか不安なところですが、140センチで作ってみようと思います。
今日は裁断まで。

2008/12/19(金) はりねずみのピロードール・完成
お腹を閉じて、足の付け根をキルティングしました。
かわいい♪

2008/12/18(木) はりねずみのピロードール
フェリシモのクチュリエ会員限定で40%オフのキャンペーンをやっていたので買ってしまったキット。
ユウの誕生日プレゼントにしようかと思っています。
こういう綿を詰めるものってどのくらい詰めたらちょうどいいのかわからないから苦手です。
まだお腹は閉じていません。
うふっ。でも結構可愛くていいかも。

2008/12/17(水) パパのニット帽・完成
一応これで完成。
やっぱりでかいかな?

2008/12/09(火) ルナのパジャマ・完成
随分時間がかかっちゃった。

2008/12/08(月) ルナのパジャマ・裾
やっとズボンに取り掛かりました。

2008/12/04(木) ルナのパジャマ・ボタン
家にあった中古ボタンをつけました。
型紙で前中心線を確認したら、衿も少しずれてつけちゃったみたいです。
前端の柄が思ったよりずれてない。
言わなきゃルナにばれないかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.