ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/31(月) ルナのパジャマ・衿
アカリを寝かしつけて一緒に寝てしまったよ。
衿に綿レースをつけているところです。

2008/03/29(土) ルナのパジャマ・後ろ見返し
ポケットを縫い付け、肩と後ろ見返しを縫いました。

2008/03/28(金) ルナのパジャマ・ポケット
印付けをして、接着芯を貼りました。
ポケットにはアクセントにレースを付けてみました。
ちょっと曲がったね・・。

2008/03/27(木) ルナのパジャマ
もうネルパジャマなんて暑くて着られなくなると思いますが、今作らなかったら次のシーズンもちゃんと作るかどうかあやしいので、急いで今作ることにします。
生地はユウのパジャマの生地と一緒に購入していました。
型紙も生地待ちの時に作っておきました。
だから今日は裁断です。

2008/03/26(水) ユウのパジャマ・完成
股上の縫いしろを始末して、ウエストを縫って、ゴムを通して出来上がり!
あ〜やっと終わった。

2008/03/25(火) ユウのパジャマ・股上
上着は完成しました。
一番下のボタンの位置がちょっとずれちゃったけれど、もう面倒くさいのでそのまま。
ズボンは股上まで縫いました。

2008/03/24(月) ユウのパジャマ・ボタン
ボタンホールを作って、とりあえず一番上のボタンを付けてみました。
ボタンは家にあった中古ボタンです。

2008/03/19(水) ユウのパジャマ・裾
タグをはさめ、見返し、前端、裾をぐるりと一周縫いました。

2008/03/18(火) ユウのパジャマ・タグ
上着とズボンに付けるタグを作りました。
うちのミシンは文字刺繍がおまけ機能なので完璧には刺せませんが、手縫いするよりも楽チンなので使ってしまいます。
いびつなところがまたいいかな?と思っています(無理やり?)

2008/03/17(月) しあわせローズのネックレス・完成
完成しました。
思った以上にいい感じ。
幼稚園の修了式に着けていこうと思います。

2008/03/16(日) しあわせローズのネックレス
フェリシモのキットです。
ホワイトアンドゴールドです。
アンティーク調でいいでしょう?
この会は人気があるようで、2月分では注文できませんでした。
3月分でやっとゲットです。
今日はトップパーツを作りました。

2008/03/15(土) ユウのパジャマ・袖口
今日もほとんど進んでいません。
脇の縫いしろ始末をして、袖口を三つ折りにしました。

2008/03/14(金) ユウのパジャマ・脇
ワインを飲んで真っ直ぐ歩けないほど酔っ払ってしまいましたが、少しでも進めとかないとね。
袖の縫いしろを始末して、脇を縫いました。
脇の縫いしろ始末はまだです。

2008/03/13(木) ユウのパジャマ・袖
衿をつけ、袖も縫いました。
袖の縫いしろはまだ始末していません。

2008/03/12(水) ユウのパジャマ・衿
いろいろあって、すっかり遅くなってしまいました。
もうネルパジャマなんて暑いかもしれませんが、せっかく作り始めていたので完成させようと思います。
今日は接着芯をつけるところから始め、ポケット、肩、見返しを縫い、衿を作っている途中です。

2008/03/03(月) ユウのパジャマ・型紙を置く
昨日不在で受け取れなかった生地、やっと今日届きました。
京都の生地屋さんなんだけれど、調べてみたら25日(月)に発送していて、27日(水)の朝には札幌に到着していました。
5日間も何してたんだよー、西濃さんよー(怒怒怒!!)
で、今日は型紙を置いただけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.