ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/31(木) さくらんぼワッペンのペンケース
ミニレッスンバッグが出来上がったので、今度はペンケースに取り掛かりました。
20センチのファスナーそのままでは長いので、ムシをむしりとって18センチくらいに縮めました。

2008/07/30(水) さくらんぼワッペンのミニレッスンバッグ・ワッペン
裏布に内ポケットを付けて袋状に縫いました。
表布はキャンバスで接着芯をつけました。
ワッペンは両側につける予定。

2008/07/29(火) さくらんぼワッペンのミニレッスンバッグ
アカリのお誕生日プレゼントにミニレッスンバッグを作ろうと思います。
ピカリのスイミングやママの学校の役員会議など、何かと連れ出されることの多いアカリ。
ベビーブックやらくがきちょうがちょうど入って、なおかつ、小さいアカリが楽に持てるサイズにしようと思います。
大好きなさくらんぼを大きめのワッペンにして、「ぼ(さくらんぼ)」と言いながら指差してくれるようなデザインです。
今日は裏地の裁断まで。

2008/07/21(月) エメラルドグリーンがさわやかなテグスでつなぐネックレス
フェリシモのキットです。
テグスに通すだけなのでとっても簡単。

2008/07/20(日) ユウの甚平・完成
やっと出来た。

2008/07/19(土) ユウの甚平・股上
右の肩上げをして上着は出来上がりました。
ズボンの股上まで進みました。

2008/07/18(金) ユウの甚平・肩揚げ
紐を全部付けて、左の肩揚げをしました。

2008/07/17(木) ユウの甚平・紐
はしごテープの脇に端ミシンをかけるのを忘れていたのでかけました。
衿を本縫いしました。
前端の右と左で飛び出る衿の長さが微妙に違いました。
ムズカシ〜!
左の内側に紐を縫い付けましたが、間違って逆さま(縫い目を下にするところを上)に付けてしまいました。
直すのは面倒くさいし、内側で見えないからそのままでいいや。

2008/07/16(水) ユウの甚平・衿
体調が悪くてしばらく製作をお休みしていました。
今日は衿の仮縫いまで。

2008/07/10(木) ユウの甚平・脇
肩と脇を縫いました。

2008/07/09(水) ユウの甚平・袖
袖んとこにはしごテープをつけました。
やっぱり甚平ははしごテープがかっこいいのよね〜♪

2008/07/08(火) ユウの甚平・裾
ポケットを付け、背中を縫いあわせ、裾を三つ折りにしてアイロンをかけました。
なんかムームーみたい。

2008/07/06(日) ターコイズの花形ブローチ
ずっと前にフェリシモの安売りで買ったキットです。
ワイヤーの扱いが難しく、出来た後も花びらが前に倒れやすいです。
とりあえず、キャスケットに付けてみました。

2008/07/04(金) ピュアホワイトがきれいに映えるテグスでつなぐネックレス
フェリシモのキットです。
全部テグスに通すだけだったので、あっという間に完成。
ちょっときっちり詰めすぎたかも?
少し余裕がないとテグスが切れやすくなるのです。

2008/07/01(火) ユウの甚平・裁断
残りのパーツを裁断しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.