ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/31(火) ピカリのエプロン・胸当て
胸当て部分を仕立てました。
肩ひものボタンホールは調節できるように2つ開けようと考えていますが、体に合わせてからにします。
できれば1つに。

2009/03/30(月) ピカリのエプロン・裁断
やっとメインの生地を裁断しました。
肩紐だけ縫い合わせてみました。
ひっくり返したばかりでまだシワクチャですが。

2009/03/28(土) ピカリのエプロン・オレンジの炎アップリケ
結局昨日はあのあとトイレで吐きました。
具合が悪いのはそれで終わったんだけど、一体なんだったのかしら?
今日はオレンジの炎をまつり縫いでアップリケしてからミシンで押さえました。

2009/03/27(金) ピカリのエプロン・オレンジの炎
黄色い炎にアイロンをかけて、端っこをミシンで押さえました。
この黄色い炎に重ねるオレンジの炎を裁断しました。
もう少し進めたかったんだけど、なんだかものすごく吐き気がして具合が悪いのでここでやめて寝ます・・。

2009/03/26(木) ピカリのエプロン・黄色い炎アップリケ
ちょっとシワクチャになりましたが、黄色い炎をアップリケしました。
途中、手が攣りました。
足が攣ることはあっても、手の指って攣ったのはじめてかも。

2009/03/25(水) ピカリのエプロン・黄色い炎
ポケットには炎のアップリケをしようと思います。
なんとなく、ピカリ、好きかな?と思って。
「メラメラ」というイメージなのですが、どちらかというと「チャップン」という感じになってしまいましたね、これじゃ。

2009/03/23(月) ピカリのエプロン
やっと重い腰を上げてたったこれだけ進みました。
ピカリの学校給食用のエプロンです。
これはポケットです。
今月はまだ何も作っていなかったことにもびっくり。
新1年生の学校給食は4月13日から始まります。
それまでに間に合うかしら?
間に合わなかったらチンチクチンの幼稚園スモックを持っていってもらおう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.