ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/31(月) ピカリのハンチング・裏地
表地と同じように裏地も縫い合わせている途中です。
表地はトップとサイドをマチ針だけで固定し、いきなりミシンをかけたので、ずれたりして大変でした。
なので裏地はもう少し丁寧に仕付け糸で縫ってからミシンをかけようと思います。
とっても中途半端なところで止まっていますが、眠たいので今日はここまで。

2009/08/30(日) ピカリのハンチング・ステッチ
前回と大差ない画像ですが・・・。
トップとサイドを縫い合わせた縫いしろを割って、表からステッチをかけました。
アイロンもミシンもとってもやりづらく、もうこりごりって気持ちですが、これから裏地も同じように縫わないといけないのです。

2009/08/28(金) ピカリのハンチング・トップとサイド
トップとサイドを縫い合わせました。

2009/08/27(木) ピカリのハンチング・ブリム
生地の裏に接着芯を貼りました。
ブリムを縫い合わせました。

2009/08/26(水) ピカリのハンチング
ピカリの誕生日にハンチングをプレゼントしようと思います。
今までユウとルナにはキャスケットを作ってあげたけれど、ピカリはハンチングのほうが似合いそうなので。
今日は裁断しました。

2009/08/19(水) アカリのゼッケン
幼稚園のゼッケンの横の紐を改造しました。
イチゴちゃんの裏はマジックテープです。

2009/08/03(月) お人形の布団セット
アカリの誕生日プレゼントにフェルトスイーツだけじゃなんだか嬉しくない気がして、お人形用のお布団を作ってみました。
児童会館に行ったときにメルちゃん寝かせて遊んでたし、うちでもお人形たちにハンカチかけて寝かせているのです。
大きさをあわせてみた人形はポポちゃん、すべて家にある材料で仕上げました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.