ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/03/23(火) イチゴちゃんのランチョンマット(ピンク)・完成
パイピングして完成。

2010/03/22(月) イチゴちゃんのランチョンマット(ピンク)・パイピング
目をつけて、パイピングの途中。

2010/03/20(土) イチゴちゃんのランチョンマット(ピンク)・へた
もう春休みに入ってしまったけれど、ランチョンマット再開です。
口とそばかすを刺繍して顔を縫いつけ、へたをまつっているところです。

2010/03/17(水) A4ファイルホルダー・完成
鍵盤側と下を縫い合わせ、音符のチャームをつけたら完成。
かわいいけどどうやって使おう?
ピアノ習っているユウにあげるか?

2010/03/16(火) A4ファイルホルダー・まわり
周りを二つ折りにして縫いました。

2010/03/15(月) A4ファイルホルダー・音符
音符はミラーボタンです。

2010/03/13(土) A4ファイルホルダー・刺繍
鍵盤の裏になるところには五線譜を刺繍します。

2010/03/12(金) A4ファイルホルダー・鍵盤
鍵盤が出来上がったので本体に縫い付けているところ。
まち針が打てないので持っている手がつりそう・・。

2010/03/11(木) A4ファイルホルダー・黒鍵
黒鍵17本をこれから縫い付けるところです。

2010/03/10(水) A4ファイルホルダー
フェリシモのクチュリエコレクション体験モニターに登録していたんだけど、来ましたよ。キットが。
『はじめてさんもきれいに作れちゃう!ピアノ鍵盤デザインがかわいい小物の会』のA4ホルダーです。
パンチングエナメルなんか初めて扱いますよ!
これ、作って写真撮って、レポート出したら後はもらえるんです。
なんてお得!
カタログ見ただけのときはパンチングエナメルのブツブツが気持ち悪くて引いていたけれど、実物は案外かわいいでないの!
欲を言えばファイルよりもバッグやペンケースのほうがよかったかなあ〜。
今日はちょこっと裁断しただけで終わり。

2010/03/07(日) ライラックローズ・完成
パーツをつなげて完成。

2010/03/05(金) ライラックローズ・パーツC
パーツBと対称になるものです。

2010/03/03(水) ライラックローズ・パーツB
パーツBを作りました。
昨日のはパーツAで中央に来るものです。

2010/03/02(火) ライラックローズ
今年も修了式、入園式用にフェリシモのキット『やさしく魅せるしあわせローズのネックレスの会』を購入しました。
今回はライラックローズです。
久しぶりのビーズ製作で、手元が危なっかしいです。
赤子がいるのでくれぐれも床に落とさないように気をつけなくっちゃ。

2010/03/01(月) イチゴちゃんのランチョンマット(ピンク)
今度のはこんな色。
イチゴちゃんっぽくないけど、赤くてイチゴっぽい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.