ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/07/30(金) いつも元気をくれるドール・完成
髪をしばって顔を作って完成。

2010/07/22(木) いつも元気をくれるドール・髪
髪の毛をつけました。
てっぺんがハゲで河童みたいです。
見せてないけど。

2010/07/21(水) アカリのキャップ・ニンジン
クッキンマインちゃんの真似してニンジンを付けてみました。

2010/07/20(火) アカリのキャップ・完成
一応完成。

2010/07/19(月) アカリのキャップ・裏布
表側が出来たので、裏布もつなぎ合わせました。

2010/07/18(日) アカリのキャップ・耳
アカリは耳付きが好きなので、ファーとレザーでウサギの耳を作ってくっつけることにしました。

2010/07/17(土) アカリのキャップ・ブリム
帽子用の硬い接着芯を使いました。

2010/07/14(水) アカリのキャップ
こちらが誕生日プレゼントのメインなので、ドールはひとまず置いといて、こっちから製作していきます。
表布を裁断しました。

2010/07/12(月) いつも元気をくれるドール・靴下
靴下を縫いました。
レースのリボンが小さくて難しかった・・・。

2010/07/07(水) いつも元気をくれるドール・オーバースカート
オーバースカートを作りました。
レシピでは裾は切りっぱなしだったんだけど、二つ折りして縫いました。
これも着せ替えできるよう、後ろの縫い合わせの上の部分を少し縫い残して、スナップボタンを付けました。

2010/07/06(火) いつも元気をくれるドール・衿
ワンピースの衿をつけました。
きっつきつになってしまいました。
着せ替えできるように前開きにしてスナップボタンを付けたんだけど、布は薄いし、形がきれいじゃないし、失敗だったかも。

2010/07/05(月) いつも元気をくれるドール・ワンピース
脱ぎ着出来るように身頃の幅を出して前開きに変形させました。
ちょっとオデブちゃんなシルエットになりました。

2010/07/04(日) いつも元気をくれるドール
フェリシモから安く買ったドールのキットを作って、アカリの誕生日プレゼントにしようと思います。
ボディーは縫製済み。
着せ替え人形ではないんだけど、服が脱ぎ着できるように作り変えようと思います。
今日はドロワーズを作りました。

2010/07/01(木) アカリの水玉パジャマ・完成
完成!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.