ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/02/24(木) パープルとピンクのフェミニンなローズ
ユウの卒業式の前日にはアカリの修了式があります。
その時に着けようかと思っているネックレスの製作に取り掛かりました。

2011/02/19(土) ペヨーテステッチのブルースター・ブローチ・ループ
土台の金属に花びらをつけ、周りにループを作っています。

2011/02/18(金) ペヨーテステッチのブルースター・ブローチ・花モチーフ
花びらが全部出来たので、5枚ずつ結びました。

2011/02/16(水) ペヨーテステッチのブルースター・ブローチ・小5枚目
5枚目まで。

2011/02/15(火) ペヨーテステッチのブルースター・ブローチ・小2枚目
ルナの斜めがけバッグは苦労して誕生日当日に出来上がりました。
合皮のバッグは難しくて大変だったので、夜中に写真撮るのも億劫になり、結局前回の1回しか撮りませんでしたね・・・。

さて、ブローチの続きです。
青い花びらが15枚出来上がったので、今度はやや小振りのグレーの花びら15枚です。
まず今日は2枚。
青いのはキレイだったけど、こちらはちょっと暗い・・・。

2011/02/06(日) 合皮の斜めがけバッグ
ルナの10歳の誕生日プレゼントに斜めがけバッグを作っています。
買い物やチョコッとお出かけ時にたくさん入るバッグです。
よく途中で暑くなって上着を脱ぎ、小さなバッグにギュウギュウ押し込めていることがあるので。

ガザゴソと包装紙を切ったりタック取ったり、試行錯誤して型紙を作りました。
合皮を切ってタック寄せているところです。
内布は赤に白い水玉のミニーちゃんみたいなブロード生地にします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.