ふじよの手作り日記
どんなものを作っているのか、手作りの経過を紹介します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/03 チェックのネルパジャマ・ポケット
2011/11/29 チェックのネルパジャマ・ボタン
2011/11/27 チェックのネルパジャマ・周り
2011/11/24 チェックのネルパジャマ・タグ
2011/11/20 チェックのネルパジャマ・脇

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/04/24(日) いちごちゃんの座布団・ワッペン
ピンクのブロード生地をまつりました。

2011/04/22(金) いちごちゃんの座布団
お着替え袋用の持ち手にする綾織テープはネット注文中なので、座布団の製作に取り掛かりました。
座布団用のいちごワッペンはお尻でよく擦れることを考え、土台だけフェルトであとはブロードを使います。

2011/04/18(月) いちごちゃんのお着替え袋・紐
内布をつけて紐を通しました。
これで完成!・・・とするところでしたが、やっぱり口のところに持ち手をつけることにしました。
小学校でも使ってもらうことになると、机の横にかけるには持ち手があったほうが便利だからです。

2011/04/17(日) いちごちゃんのお着替え袋・フリル
フリルつけました。

2011/04/16(土) いちごちゃんのお着替え袋・表布
ポケットとワッペンを縫い付け、表布を袋状に縫いました。
もう少し進める予定だったんだけど、だらだらしちゃったな〜。

2011/04/15(金) いちごちゃんのお着替え袋
アカリが年々少で入園する時(2年前)から作りかけだったお着替え袋にやっと手をかけました。
ポケットといちごワッペンは作ってあったので、表布に接着芯を貼って裁断しました。
作り方をどうするつもりだったのか思い出すのに苦労しましたが、たぶん大丈夫だと思う。

2011/04/14(木) ルナのネルパジャマ・完成
ウエストにゴム通して完成!

2011/04/13(水) ルナのネルパジャマ・ウエスト
股上とウエストを縫いました。
あとはゴムを通すだけ。

2011/04/12(火) ルナのパジャマ・ズボン裾
ズボンの裾もパイピングテープをはさんで処理。

2011/04/08(金) ルナのネルパジャマ・股下
上着はボタンを付けて出来上がり。
ズボンの股下を縫いました。

2011/04/05(火) ルナのネルパジャマ・裾
袖口もパイピングテープを挟んで仕上げました。
見返し、前端、裾をぐるりと縫いました。

2011/04/04(月) ルナのネルパジャマ・脇
袖つけて、脇まで進みました。
脇は縫いしろ処理中。

2011/04/03(日) ルナのネルパジャマ・衿
衿を作って縫い付けました。
パイピング、ちょっと難しかったけれど、まあまあ可愛くなったと思う。

2011/04/02(土) ルナのネルパジャマ・肩
やっと縫いに入りました。
ポケットをつけて肩を縫いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.