日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) とりあえず
みゆきの目は普通に戻ってる。目薬が効いたかな?
しかし昨日は驚いた。本人も痒いのか痛いのか
しきりに手で掻こうとしていた。
それも今日には治まってた。ちょっと安心。

ここのところずっと良いお天気だったが
今日は朝から雨だったみたい。
「みたい」とゆうのは職場ではまったく雨が降らなかったから。
自宅から職場まで片道40分かけて車通勤しているのだが
朝家を出るときは雨で、職場ではお天気だった。
夕方家に帰ったら道路がぬれていたので自宅付近はずっと
降ったりやんだりだったのだと思う。
40分も離れていると天気も違ってくるのね。
雨が降ったせいで随分寒くなってきた。

2004/11/29(月) みゆき不調
今日もとてもよいお天気。
しかし私は朝からお仕事・・・。
どこか公園に行ってぼーっとしたい感じ。

それはそうと家に帰ったらみゆきの目が腫れていた。
左眼の白目のところがみずぶくれのように・・・。
とりあえず人間用の目薬を差してみたが、
明日ひどくなるようなら病院行きだな。
目の下のほうが腫れているので
左眼は垂れ目になっててなんだかお間抜けな顔だ。
大事にならないといいのだが。
朝身体につけたのみとりの薬が目に入ったか、
庭で何かに当たったか・・・
見てないので原因不明なのが気持ち悪い。

2004/11/25(木) お休み終了
明日から仕事に復帰する。
長かった育休も終わってしまった。
子育てに家事に加えてお仕事・・・
私にできるかどうかわからないがとにかくやってみるしかない。

さて先日のニューアイテムだが、
お散歩バックは活躍中だ。
なかなか使いやすい。欲を言えばもう少し
トイレットペーパーが切りやすかったらいいかな。
フェッチのほうはとりあえずるりのお気に入りにはなっている模様。
しかも結構堅い木のようで少々かじっても歯形がつくだけだ。
飽きずにもつのは何日くらいだろうか?

2004/11/23(火) ニューアイテム
先日通販で頼んでいたニューアイテムが届いた。
お散歩用のバックとフェッチとゆう木の棒だ。

バックはトイレットペーパーが丸ごと入れられる袋で
肩から下げたり腰につけたりできるらしい。
私は犬う○ちをもっぱらトイレットペーパーで回収し
家のトイレに流す派なので重宝しそうなアイテムだ。

そしてフェッチのほうは、私がもうじき復職するので
長時間留守番をしなければならなくなる犬のために。
主に「るり」のたいくつしのぎのいたずらから
我が家を守る為に役に立ってもらおうかと思っている。
しかし、るりさん犬ガムでも血を流しながらでも
一気に食べてしまうお方なので、
この木の棒が何日役に立つのか・・・
そればかりが不安である。

2004/11/21(日) 模擬練習会
今日は、犬学校で競技会形式での練習会があった。
みゆきとるりを連れて参加。
お天気もよくたくさんの方が参加していた。
普段平日に練習に行っているので
お久しぶり〜の方からはじめましての方までいらっしゃった。

るりは、前回競技会で失敗したスラロームがどうかが心配だったが
今日は2走してすべてクリアできた!
スピードはまだ遅いんだけどね。
でも来月の競技会に向けいい感じ。
みゆきは、2度からの参加だったので
待ち時間が長くなり、今いち乗らない走りだった。
まあフロントスイッチをしようと思ったところで
きっちりできたのでまあまあだったかな。
やっぱりもう少し体重落とさないとだめかな・・・。

レックスも1日グランドに出してもらっていたので
思う存分なでなでできた(^.^)
しかし本日もデジカメを忘れ写真は撮れずじまいだった(爆)

2004/11/17(水) 散髪
今日は、美容院へ散髪に行ってきた。
いつものように機械で洗髪してもらったのだが、洗ってもらいながらふと感じたこと。
機械洗髪をしたことのある人は分かると思うが
おでこから耳にかけて水が散らないようにプラスチックガードをして洗う。このガードをセットされ、お姉さんから「何かあったら言ってくださいね」と言われ、機械が動き出した。
「何かあった」時、頭をがっちりガードで押さえられた状態で
どうすればお姉さんに気づいてもらえるだろうか・・・。
歯医者さんなんかだったら「痛かったら手を上げてください」と言われるけど、この場合も手を上げて知らせたらいいだろうか?
などどどうでもよいことを考えているうちに無事髪は洗いあがり
無事散髪も終了したのだった(~_~;)

2004/11/16(火) 風邪
冬らしい風の吹いている1日だった。
どうやら子供の風邪をもらったみたい。
鼻水が出るのと心なしか頭痛が・・・。
今日は早く寝よう、そうしよう。

どうやら明日はここら辺は最低気温2度らしい。
冬が突然やってきた気分だ。

2004/11/15(月) さむっ!
今日も朝から雨・・・。
しかし、午前中のうちに雨は上がった。
それから一気に寒くなってきた。
随分暖かい日が続いていたので
忘れかけていたけど今は11月なんだった。
いよいよ冬本番かなぁ。

犬達は、暖かい窓際がお気に入り。
緊張感の無い眠りに浸っている。

2004/11/13(土) 遭難者役
アインちゃんと珀が練習に来ると聞き
今日も犬学校へ・・・。
自分が練習する訳でもないのに
最近みゆきっ子が来るたびに犬学校に入り浸っている。
先生、いつもお邪魔しておりますm(__)m

行っている間にレックスも入所のためやってきた。
珀&レックス久々のご対面だ!
久しぶりの2ショットを見て、
第一印象 そっくりだぁ〜!!!
第二印象 でっ!でかい!
二人とも同じくらい大きくて同じ体型になってた(笑)
レックスは我が家を出るときは
ちょっと情けない顔だったけど
随分ワイルドに変身していた。
みゆきっ子達、それぞれの持ち味を
存分に引き出してもらえるといいなぁ。
私的には久々に会った珀もレックスも◎(^_-)

それからアインちゃんの捜索の練習の遭難者役もさせてもらえた。
初めての遭難者役(~_~;)にちょっとどきどきだったけど
アインちゃんのためになる練習ができたかなぁ・・・。
ちゃんと見つけてもらえて、「ここだよ!!!」と
熱心に吠えてくれるアインちゃんを見ていて
ちょっと感動しちゃった!
アインちゃんが目指している救助犬、
しょっちゅう活躍する機会があっては大変なんだけど、
でもこうゆう犬達がいるってことは頼もしいなと思った。
また機会があったら遭難者役させてね、アインちゃん!

2004/11/12(金) カッパ
昨日は久々に朝から雨だったので、朝の散歩は
泥除けエプロン+カバーのフル装備だった。

るりのエプロンは赤いチェック模様。
これはくりこさんが作ってくれたものでひらめとおそろ。
まだるりがかわいい幼児体型だった頃に
作ってもらったものだ。
今では立派なうなぎ犬として
「ぬりっ」と長く成長してしまったので
お尻がはみ出してしまっている。
そろそろ2号を製作しようかなぁ・・・。
でも、今のとっても気に入ってるし
もうしばらく使えるかなぁ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.