日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/10(水) 犬学校(^.^)
今日も犬学校へ行ってきた。
お友達が練習に来るのでその見学。
私たち以外にも練習に来られている方が結構いて、平日にもかかわらず
大賑わいだった。

先生から、来週くらいから
みゆきっ子のレックスが入所すると教えていただいた。
レックスとはTOPにも登場した一番のBIG君だ。
本格的に訓練開始となるらしい。
どんなになってるのかな?
相変わらず足長なのかしら・・・?
来週、会うのが楽しみになってきた。
しょっちゅうみゆきの子供達に会わせてもらえる私は
幸せものだなぁ、とつくづく思う。

2004/11/09(火) お掃除
朝からせっせとお掃除。
ここ数日さぼっていたので結構ほこっていた。
そして、ワックスがけをしようと思いつき
リビングのみ実行した。
ソファーやテーブルを片付け、
じゅうたんを上げるとそれだけで
すっきりした感じだ。
(終わったらまた引くんだけどね)
水ぶきをしてワックスを塗り
乾いたら家具を戻して・・・。
結構疲れちゃった(>_<)
でも綺麗になったので気分爽快だ。
他の部屋は・・・
また思いついたときにやろうっと。

2004/11/08(月) 犬学校
午前中に、練習に行ってきた。
るりのスラロームは少しだけ良くなってきた。
・・・と思う。
まだ怪し〜いときもあるんだけどね。
成功と失敗を交互に繰り返して
上手くなっていくんだと思うし
そのうち失敗の回数より成功の回数の方が
多くなってくるといいな。

みゆきの方は、今日も絶好調。
快調すぎて、スタートがやや怪しい(~_~;)
みゆきの場合少々「がつん」とやっても
あまり堪えないのできっちり練習させていただきました(笑)
るりとはスピード感が全く違う。
スピードは速いけど私の身体の向きで
次を判断してくれるので走りやすい。
・・・かと思うと、いきなりわけのわからない
障害に向かっていったりするので
あなどれないやつではある(爆)

2004/11/07(日) 腕が!!
今日もお外はいいお天気!
戸外で遊ぶには最高の季節だな。

話は変わって、今朝起きてからどうも左腕が痛い。
筋肉痛かな・・・と思ったが
鏡で見てみると、先日の注射の跡が赤く腫れていた。
野球ボール大くらい腫れてる(T_T)
小学校卒業以来、インフルエンザなんて
打ったことが無かったから、身体が驚いてるのかな?
来年はどうしようかなぁ〜、と今から悩み中である。

なんだか、顔も熱っぽい感じだし、
予防注射で病気になったら笑いの種じゃんか!!(怒)

2004/11/06(土) 見学
午前中に、るり姉妹のメグの教室の見学のため
犬学校に遊びに行った。
とっても良いお天気で3娘も一緒に見学。
行ってみると偶然にもアイン&珀家も教室に来ていた。
うちの3頭にメグと珀、ふくむすめfamily比率の高い教室だった。

メグは時々先生に交代してもらいながらお父さんとのペアで
服従の練習。なかなかよく人を注目して歩いてた。
休止の練習ではるりが誘惑の役をしたのだが
初めこそつられて動いてしまったが、最後はきちんと待ってた!
頑張ってるねぇ。(^.^)

そして、5ヶ月にして9kgを超えた驚異的な成長を
している珀は確かに「大きかった」!(笑)
でも太りすぎとかそんな感じではなく
骨太さんな感じ。男の子ってこうなんだろうな。
ええ子に成長中だ!!!(婆ばか丸出し)

メグも珀も母みゆきのきつ〜い洗礼を受けても
たくましく頑張っていたよ。
みんな厳しすぎる母でごめんねぇぇぇ(泣)

2004/11/05(金) 注射
おぉ!!5日連続で日記を書いてる@私!!

本日は、インフルエンザの予防注射を打った。
予防注射なんて○十年ぶりのことなのでちょっとどきどきだったのだが・・・
痛かったよぉぉぉ(T_T)
なんでもインフルエンザは特に痛いらしい。
しかも予防注射したからって絶対インフルエンザにならないって保証は無いし。
せっかく痛い思いをしたのだからぜひ効果が出て欲しいものだ。

少々へこみながら家に帰ってみると・・・
リビングはひどいことになってた(T_T)(T_T)
留守中にみゆき&るり親子でせっせと買ってきたばかりの毛糸玉を解体し、ばらまいていた。
そして、棒針を数本歯固めに使用中だった。厳しく叱ったらるりはぶるぶる震えた。
そんならやらなきゃいいのに・・・。

こうゆうのを「泣きっ面にはち」ってゆうんだっけ。

2004/11/04(木) 空港へ
今日は旦那がお休みで
お天気もとっても良かったので
午後から空港へ飛行機を見に行った。
もちろん3娘も一緒に。

滑走路のすぐ近くにある「芝広場」で
しばらく飛行機の離着陸を見たのだが
犬達、間近で聞こえる飛行機の轟音も
お構いなく、とっても楽しそうに走り回っていた。
中でもふくは異常なほどはしゃいでいた。
ここのところ、犬学校へ行くときも
大会に行くときもふくは
1人留守番をしていたから
お出かけがよっぽど嬉しかったらしい。

もうじき私が仕事を再開するので
平日にお出かけすることが難しくなる。
それまでにもう1回くらい
どこかに遊びにいけたらいいなぁ。

2004/11/03(水) 遊びに
今日は、午前中みゆきを洗濯し
午後からるりの姉妹ひらめのお家に遊びに行った。
るりひらめ姉妹はホントに仲が良い。
そして、いつまでたっても子供っぽい。
遊び方が子供っぽくて激しい。
ひらめのお姉さんくりちゃんが遊びに加わろうとするのだが
無我夢中でじゃれあう2頭の間に入れず
ちょっぴり寂しそうだった。(いつものことなんだけどね)

夕方には両家の犬6頭揃って川土手をお散歩。
るりひらめは2頭引き用のリードでお散歩してもらったのだが
颯爽と歩く2頭の後姿は全く一緒だった。
違いはしっぽがあるか無いかだけ。
真っ黒いお尻をぶりんぶりんいわせながら
とっても楽しそうに並んで歩いていた。

2004/11/02(火) 自信喪失
今日はアジ錬に行ってきた。
先日の競技会でスラロームに失敗し
自信喪失中のるりの復活を目指していたのだが、
やはりスラロームの途中で止まってしまった。

スラロームを失敗したとき
私が「あぁ〜〜〜(失敗しちゃった)!!」
とゆうオーラを出しているようで
それがるりの自信喪失に拍車をかけているようだ。
るり自身ミスった時に
「しまった!!!」ってゆう顔をしているので
わかってはいるのだ。

ハンドラーの私がるりに余計なプレッシャーをかけないで
いかに楽しく走らせてやれるかがポイントだと思う。
うーん、人間の精神修行がまだまだですな(-_-;)

写真は源太とるりの2ショット。
親子のようだが、実は仲良し兄弟(笑)

2004/11/01(月) 日記を始めてみた
日々のちょっとしたこと、些細なことを
お手軽に書きたいなと思い日記を始めてみた。
週記や月記にならなければ良いが・・・。

今日は犬の洗濯をした。
といってもシェルティのふくだけ。1頭を丁寧に洗った。
抜け毛の季節なので、山のようにどっさり毛が取れた。
おかげでふくは一回りすっきりした感じ。
ぴかぴかのふくが出来上がった。
シェルティのコートってホント綺麗だなと思う。
洗い甲斐があるとゆうか。
まっ、ぴかぴかが何日持つかは、???だけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.