日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/31(金) 積雪
何気に朝窓の外を見たら、雪が積もってた。
前日の夜はなんともなかったのに、いつの間に・・・。
だから、とゆうわけでは無いが、
残ったお掃除には手をつけず、日記を書いてる。
(掃除をしないための単なる言い訳)

12月の大会のUPも済ませたし
そろそろPC周りの片づけをはじめようかな(爆)

写真は、朝からひたすら雪を食べるふくむすめ達。
おいしいとは思わないのだが・・・

ふくむすめの里に遊びに来てくださる皆様
1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2004/12/29(水) 初雪
今日は朝から冷たい雨・・・。
ぽかぽかとお天気がよければ
大掃除もはりきってする気になるのに。(~_~;)

午後からは雪が舞っていた。
初雪だ。
暖冬だなんだと言ってても
年末には例年どうり雪が降るんだな・・・
と思った。
まだ積もることはないだろうけど
明日の朝は散歩がつらそうぅぅ・・・。

2004/12/25(土) ケーキ
今日は少し雨が降ったり肌寒かった。
が、朝からふくちゃん洗濯決行。
1頭のみ洗って手早く乾かした。これで年末のお仕事が1つ終わった(爆)
その後、犬ケーキ作り。午後からひらめのお宅にお邪魔してみんなでケーキを分けて食べた。
ケーキの土台はポテトに雛鳥まるごとミンチをミックスし、砂糖を入れないクリームを塗った。そして苺の代わりにトマトでデコレーションしてみた。
適当に作ったケーキだったけど犬達は大喜びで食べてくれた(^0_0^)

2004/12/23(木) アジ納
今日はお天気は良かったが、とても寒かった。
そんな中、今年のアジ納がてら練習に行ってきた。
寒くて、口も足もついでに頭も回らなかった(爆)
でも、楽しく納めることができた。
来年も、いっぱい楽しくアジできますように・・・。
そして、偶然にもアイン&珀家も練習に来ていて、訓練所のレックスにも会えた。二頭ともすでにみゆきより大きく立派になっていた。
6ヶ月を過ぎて、少しずつ大人っぽくなってきてる感じ。
念願のレックスの写真も撮れた。

夜は団地のクリスマスイルミネーションを見に行ってきた。
予想以上にきらびやかだった。
思わず、来年は自分家も飾ってみたくなった。

2004/12/21(火) クリスマス
仕事をはじめて約1月、日記続かないだろうな・・・と思っていたが
やはり1週間記になりつつある(汗)

いよいよクリスマスが近づいてきた。24日は仕事だし特別何かをする予定は無いが、23日に市内の名所になっていると噂の団地にクリスマスイルミネーションを見に行く予定だ。実際見た人の話では結構綺麗らしい。私が住んでいるところは市といってもけっこうな田舎だ。だからクリスマスイルミネーションなんてものもめったにお目にかかれない。しかし、そこの団地とゆうか1件のお宅はかなり凝っているとのこと。交通整理のおじさんが立っているそうだから結構見物人もいるのだろう。季節物ってことで楽しんでこようと思う。
そして25日にでも犬達にケーキを作ってやろうかな・・・と思案中。年末年始はゆっくりしたいもんだ。

2004/12/15(水) 日曜の結果報告
少し遅くなったけれど今日は日曜の競技会の報告を。
12日の日曜日徳島でのFCIインターナショナルアジに参加してきた。前日のあったかいお天気とはうってかわってさむーい1日だった。午後からは雨まで降ったし。

しかし、過去数回徳島に遠征しているが、私とても相性がいいらしく毎回いい思いをさせてもらっている会場。今回も・・・と期待していた。
詳しい内容については後日アジコギの方に載せようと思うのでとりあえず簡単な報告まで。

るり
JP1 ノーミス完走!!!3位!!
AG1 ノーミス完走!!!7位

みゆき
JP3 ノーミス完走!!!8位!!
AG3 ノーミス完走!!!4位!!(10Pゲット)

と終わってみればばんばんざいの結果だった。
るりもみゆきも今の実力を発揮できたと思うし気持ちよく走ることができた。でもさすが大きな大会なだけあって、遠方より遠征しているチームなど「さすが!!」とゆう走りで私達が十分に走ってもかなわなかった。ま、それは仕方ないでしょ。

今回は実家のある松山のサンタジオさんの車に乗せていただいた。途中いつでも運転交代するよ!といいつつずっとサンタジオさんに運転してもらった。どうもありがとうm(__)mそして、1日ごいっしょさせていただいた松山のみなさん、とても楽しかったです。ありがとうでした!

2004/12/08(水) 悪い子
今朝の最低気温−2度、とうとうやってきた。
早く車のタイヤ替えないと!!

今朝、子供の朝食を済ませばたばたと仕事やらの準備をしていた時のこと、マグマグのストローが無いことに気が付いた。
あたりを探すとみゆきの前足と前足の間にしっかりはさまっていた。
牛乳の残り香を楽しんでいたらしい。当然ストローはぐちゃぐちゃで廃棄処分となった。
まっ、ストローくらい替えはあるからいいんだけどさ、全く悪い子だ。
昔は長時間留守をさせるとあてつけのようにリビングでう○こをしていたので、それよりはまだましだが・・・。
今はとにかくいたずらされそうなものはあらかじめ片付けてから出かけることにしている。
したがって、我が家のリビングはけっこうすっきりしている。そう考えれば役に立っているのか??

2004/12/06(月) 体調
今週末はとうとう徳島の競技会だ。
日曜に最後の練習を終え、あとは当日を待つばかり・・・。
犬達と楽しく!を第一に考えようと思ってるが
日が近づくにつれ緊張してくる〜。
さてどうなりますことやら。
今回はインターなので普段見ることができない
関東方面の方たちの素晴らしい走りが見れるかな
とそれが楽しみだ。

それはそうと、今日の昼くらいから
私、なんだか息苦しい。
大きく深呼吸してもおなかに酸素が入ってこない感じ。
何度やってもすっきりしない。
倒れることもなく無事生きてるから
大丈夫なのだろうけど酸素が足りない気分だ(+_+)
何か重大な病気だろうか・・・
と言ったら旦那にこう言われた。
「仕事に行きたくないってゆう気持ちから来てるんじゃない?」って。
要するに登校拒否みたいなもんか??

2004/12/01(水) 冬が来た!!
とうとう冬がやってきた。
今朝庭のデッキがつるつるに凍ってた。
すごく暖かくて油断していたのでびっくり(@_@)
いきなり冬が来た!って感じだ。
つるっとすべってすってんころりんするところだった。

そろそろ車のタイヤも付け替えないといけないなぁ。
職場まで行くのに雪が降ったら魔の山道下りが待ってるし。
2年前の冬、通勤途中の山道でスリップして車をつぶして以来
その道はいつ通ってもどきどきするんだよね。
たとえ夏でも・・・
今年は心して運転しよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.