日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/27(木) 忙しい日々
今週は、とにかく仕事が忙しかった。
ってゆうか、今日も明日も忙しい。
久々にがむしゃらに仕事片付けてる感じだ。

まあ明日頑張れば週末だし、
日曜には模擬競技会あるし、
あと一息頑張ろう。

2005/01/18(火) 2歳
るり姉妹は今日で2歳になった。
はじめて犬の出産を経験したあの日から
はや2年か・・・、早かったな。

MEG・るる・るり・ひらめ・空
みんなお誕生日おめでとう。
みんなのおかげでお友達が増えたし
私の楽しみはたくさんになったよ。

これからも、ずっと仲良し姉妹でいてね。

2005/01/17(月) 寒かった!
昨日、結局心配された雨雪ともに降らず
中央森林公園で「第2回 ふくむすめの会」を開催してきた。
といってもNDAのディスク大会会場で集合し
ちょっと離れた広場でみんなで走っただけなんだけどね。

今回は、私の体調不良も重なり、あまり
しっかり計画できなかったのに
集まってくださった皆様どうもありがとう。
明日には2歳になる大人組と7ヶ月過ぎたばかりで
大人と子供の中間くらいにいる子供組。
みんなそれぞれ立派に成長してました!
そしてみんなそれぞれの家族にとって「ラッキーガール」に
なって福をもたらしているみたいでした(と思いたい(爆))

ただひとつ残念だったことは
ラッキーガールの親玉、
みゆきがお友達のわん子に喧嘩を売ったあげく
少し負傷してしまったこと。
お友達のわん子はちっとも悪くなくて
飼い主さんとボール遊びしているところに
みゆきが乱入し、ちょっと小競り合いしてしまった。
お友達のわん子君、喧嘩ふっかけちゃってごめんなさいm(__)m
最近みゆきのチンピラ度はちょっと見逃せない事態になっている気がする。散歩中に野良犬に吠え掛かったり、通りがかりの人に吠えたり。
アジ練中でも隣で練習している犬のところに乱入したり・・・。
雌のコギは年を取るとともにきつくなると言われたことがあって、
実際出産を経験する毎にきつい性格になってきている気がする。

今日から、朝夕の散歩をみゆきだけ別に単独で
行くようにした。といっても時間的に2回ずつ散歩に行けない
ことも多いので、時間が取れるときだけだが。
それでも、みゆきと1対1の関係をもっと
しっかり作りなおしたいと思った。
性根はホントにいい子なんだよ。

2005/01/15(土) ふくむすめの会
今週は風邪でとにかく寝込んでいたので
ほぼネット落ち状態。
昨日あたりからぼちぼち復活だ。
明日は、第2回ふくむすめの会開催予定。
でもお天気は雨もしくは雪の予報。
自分の体調のこともあるし、
せっかく集まってくれるみなさんの体調のこともあるしで
悪天候の場合は中止することにした。
今が1年で一番寒い季節だからねぇ。

それから、ただいまメールがサーバーの障害で
見れない状況になっているので
メールをくださる方は掲示板の方に連絡をください。
こちらから改めてメールさせていただきますm(__)m

2005/01/09(日) とんど祭り
今日は、地元のとんど祭りだ。
私が子供の頃住んでいた地域では
このお祭りの習慣が無かったので
今の地に引っ越してきてから見に行くようになった。
竹を高く積み上げてやぐらを作り
そこに書初めや古くなったお守りなんかをさし火をつける。
その残り火で餅を焼いて食べ1年の健康を祈るのだ。
やぐらの燃え方でその年のお米のできも占うとか。
今年の燃え方はどうだったのかな?

昔からの風習とはいえ、民家に飛び火したりしないのかな・・・
と毎年見ていて不安なのは私だけだろうか?

2005/01/08(土) 痛い
昨年からずっとひきずっている風邪がまだ治らない。
咳がいつまでも止まらないのだ。
最近、わき腹あたりが痛むようになってきた。
咳が続くので横隔膜が筋肉痛にでもなったかと思っていたのだが
旦那から「女の子は咳であばら骨が折れることあるんだって!」
と脅され、やや不安になっている。
そういわれれば筋肉じゃないところが痛い。
横になっただけで痛いし(+_+)
ホントに折れてたりして・・・あばら骨。
でもあばらって折れても処置のしようがないというか
自然治癒を待つしかないらしい。

もしホントに折れてたとしたら
なんてデリケートなんでしょ、私。

2005/01/05(水) ラブラブハニー
年末頃からみゆきとるりが相次いでヒート中の我が家。
そろそろ出血が落ち着いてきて、相手を捜し求めるお年頃(~_~;)

そして、この2頭のハートを独り占めしているのがふくだったりする。
ふくもまんざらでは無いらしくしっぽをピンと立ててくどいていたりする。
みゆきは「カモ〜ン!」(恥)って態度だし
るりにいたってはヒャンヒャン鳴きながらふくに猛烈アピール。

まあ、いいんだけどさっ。子供できる心配ないし。
でもみんなよーく考えてみよう。
あなたたちは全員♀!!なのよっ!!

2005/01/02(日) あけましておめでとうございます
いつも、ふくむすめの里に遊びに来てくださっている
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も、なにとぞよろしくお願いします。

我が家はとても静かな正月を迎えています。
年末から元旦にかけて
家族中が寝込んでおりました(泣)
おそらく子供の風邪が原因ですが
今はだいぶん落ち着いてます。

なんだか怪しげな年始ですが
今年もたくさん楽しい出来事がありますように


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.