日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/23(水) 3月の予定
3月は九州方面と関西方面で競技会が多数行われる。
はじめ3月21日の福岡でのST連合のみ参加予定だったが
いろいろ考えた結果、その前の週のドラハにも行ってみることにした。
といっても、土曜のみの参加だ。
せっかくなら土日両日参加してみたいところだが
残念ながら今の私には両日参加は不可能だ(~_~;)

子供のことや家事を快く引き受けてくれる家族に感謝しつつ
精一杯がんばってこようと思う。

2005/02/17(木) 通勤
今朝の通勤中のこと。
私は車で30分以上かけて職場に通勤している。
今朝は、とても久しぶりに「ドリカム」のCDをかけてみた。
ホントずっと聞いてなくてなつかし〜って感じで
のりのりで運転しちゃったよ。
「決戦は金曜日」を1人熱唱しながらみょうにいけいけな気分になってしまった。
別に今日は金曜ではないし、勝負事もなんにもない
ごくごく平凡な平日の朝なんだけどね(~_~;)

2005/02/14(月) ふくの変化
この連休にシェルティ飼いのお友達が泊まりに来てくれた。
コギ2頭は大抵のお客さんに愛想を振り撒くのだが
シェルティふくは半径1mくらいには近づかない。

しかし、今回遊びに来てくれたお友達は
シェルティ飼いってことで、ふくのハートをゲットできるかな?
と思っていたら、最初はやはり1mくらい間を置いて「わんわん」(+_+)しかし、それが次第に80cmになり50cmになり。
夜ご飯が終わった頃にはお友達にぺったりくっついて寝ていた。
さすが、シェルティをよくわかっているな、となんだか感心してしまった。しつこく、かまうわけでもなく、なんとなく居心地の良い雰囲気がふくの気に入ったらしい。たくさんなでてもらってご満悦でございました。

で、そのお友達と「これはきっと夢よね。ふくちゃんがこんな近くで寝てる!」なんて話してたら、案の定翌朝には振り出しに戻って1mくらい離れて「わんわん」言っておりました(自爆)

2005/02/06(日) 芝焼き
今年もこの季節がやってきた。
近所のたんぼの持ち主さん達が野焼きをやっているのを見て
我が家も庭の芝生を焼くことにした。
ちょうど週明けから雨らしいし。
去年焼いたときにはちょろちょろっとしか燃えなかったのに
今年はしっかり綺麗に燃えた。
これで、枯れた芝生にいる虫を退治し、燃えカスは新しい芝生の肥料となるんだって。
来月あたりから新芽が出始めるかな・・・。

2005/02/03(木) 節分
今日は節分、とゆうわけで
我が家でも恒例の豆まき。
毎年誰かが鬼のお面をかぶるんだけど
昨年から最年少のるりの当職となっている。
今年はちっちゃいお面をかぶらせてみた。

節分と言えば最近では「恵方巻き」とゆうのが
流行らしい。まき寿司をその年の決まった方角に向かって
まるかじりするとのこと。
今年は西南西に向かって1本まるごと
食べるらしい。
しかも、食べ終わるまでしゃべっちゃいけないんだって。

2005/02/02(水) 雪、凍結
いやあ、寒かった寒かった、昨日今日。
今朝のここらの最低気温−8.4℃だってニュースで言ってた。
あまり雪の降らない地方で生まれ育った私にとっては
初体験の気温かもしれない。

でも雪が降るだけならいいのよ、
寒いのもなんとか我慢できるし。
何より嫌なのは路面の凍結!
今朝はつるっつるの山道を慎重に慎重に下って仕事へ。
数年前、一度車をスリップでつぶしているので
他の人がどんなに平気で走っていようと
マイペースにゆっくり亀さんで運転している。
明日は、溶けてるかな・・・。

犬は喜び、庭かけまわってるんだけど、
るりはなんだかぷるぷる震えっぱなしだった。
ぷるぷるなんて可愛いもんじゃなく
「わなわな」と震えてる感じでもあった。
やはりつるっとぬるっとした身体だと耐寒性が無いのだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.