日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/24(日) イベント
5月1日(日)にグリーンピア安浦で
アジのイベントが行われる。
去年も3月に行われたのだが
初めての方でもアジを体験できるし
プロのカメラマンさんによる記念撮影もあるらしい。
詳しくは↓に掲載されている。

http://murakamidog.daa.jp/ivent/index.htm

で、このイベントで私の所属している
訓練所の生徒さん達がアジの実演をすることになっている。
みゆき&るりも参加させてもらえるのだが
今日練習に行ったら、先生から
「ふくちゃんもできますか?」と。
どうやらミディアムクラスで出る人がいないらしい。
ちょっと練習してみてできそうなら…ってことになって
久々にふくとアジってみた(笑)

ほんとに久しぶりのアジに大興奮のふくは
ものすごい勢いで走ってた。
やる気だけならうちの3頭の中でもぴか一!!
しかし、なまった体とやる気がうまくかみ合わず
かなり空回り気味…。
当日も、あんまり張り切りすぎて
怪我だけはしないよう気をつけよう。
この夏には9歳になるふく…年老いてなお盛ん…である。

2005/04/23(土) にゅうアイテム
通販でまたニューなアイテムを購入した。
今回は、玄関マット。
以前から通販カタログで目にしていたのを
このたび思い切って購入した。

なんのことはない犬の模様の玄関マットで
特別かわいいわけでも、かっこいいわけでも
ないのだが…。
コーギーによるホームセキュリティシステム
24時間監視中…(みたいな日本語訳でいいのかな?)
とゆうキャッチフレーズが
なんだか私のつぼにはまったのよね。
よく見ると、コギなのにしっぽがあるし(爆)
これってカーディガンを意識したわけではなく
ただ単にデザインした人がしっぽを書いてしまった
だけだと思うのよね。
けっこうコギグッズでもしっぽ消し忘れてる(?)
のを見かけるんだよね。
幸い我が家の場合、るりがしっぽちゃんだから
結果的にOKなんだけどね。
るりが我が家のホームセキュリティとは…
それはそれでなんとも心もとないが(自爆)

2005/04/17(日) 庭仕事
昨日、今日と2日間は
みっちりお庭仕事。
私の両親や夫の両親も巻き込み
雑草取りや草刈に励んだ。

おかげでお庭がすっきり!
その後早速犬達は刈り立ての気持ちよい
芝生の上でごろんこごろんこしていた。
幸せだよ、君達。

今年も綺麗な緑が維持できるよう
頑張らねば!

2005/04/12(火) また空いちゃった
4月に入ってまだ一度も日記を書いてないことに
今日気が付いた(自爆)
最近、1日に1度も家のパソコンを開かない日が多いな。
3月の福岡大会のレポもUPしたいのにな。
気持ちだけが空回り〜(泣)

夕方のお散歩の時のこと。
子供をベビーカーに乗せ
片手にふくのリードを持って散歩していたら、
ふくが珍しくちゃんと脚側で歩いてる。
しかも、ちらっちらっとアイコンタクトもばっちり。
しかし、私の横ではなくベビーカーの子供の横にきっちり脚側。
要するに、子供が手を伸ばしてふくを触ろうとするのが怖いので、
常に子供の動きに注意を払っているだけのことだった。
とはいえ、ふくは引っ張らないので散歩が楽だ。
みゆき&るりは2頭一緒に散歩するのだが
散歩の間中、忙しいんだよね、彼女達。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.