日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/30(金) 先日の芋
昨日も夜、子供寝かしながら自分も寝てしまい
ネット見れず…。
なので、朝早くからネット中、只今午前6時半。

先日掘ったお芋さん、中はものすごく紫だ。
かなりどぎつい色だが
みんな平気で食してます。

今日で9月も終わり。
なんだかあっとゆう間の9月だった。
この調子で気がついたらあっとゆう間に年末なんだろうなぁ…。

2005/09/28(水) 芋堀り
今日は仕事から帰って、庭の芋掘りをした。
6月くらいに2株だけ苗を購入し
植えていたのもので、できてるかなぁ〜と
少し端っこを掘ってみたら
あら、まあ、結構大きいのが出来てるじゃん。
ってことで急遽芋掘り作業。

2株しか親株なかったのに
芋ずる式に増えて
こんなに収穫できた♪
ちなみにこれ全部紫芋。

早速犬たちの夕食にゆでてみた。
紫芋は甘くないって評判だけど
この種類は思ったよりは甘味があるみたい。
犬たちは大喜びで食しましたとさ。

2005/09/24(土) お休みに練習行った
昨日は休日、午後からるりのみアジ練へ参加。
みゆきはというと、やはりいまいち動きに切れが無い。
これアジでの話ではなく、日常生活の話。
前日にワクチンも打っていたので今回もお休み。
そろそろ復活しようぜ〜(泣)

そんな訳で今回もるりのハンドリングに集中。
結果、るりのハンドリング方針が決定した。
ずばり、「サボるな人間、犬より前を行け!」(爆)
ようするにフロントスイッチメインのハンドリングってこと。
るりは私とゆう目標が常に目に見えていたほうが
スピードが出ると先生のお言葉。
確かにそのとおり。
180度のターンで普通内側に人間がいて
動かず簡単にまわすところでも
るりの場合敢えてフロントした方が
早いことがわかった。
フロントしなくてもターンできないわけではない。
しかし、スピードもるりの課題だから。

で、組んであった2度のコースを
フロントメインでのハンドリングで
走ってみた。
いい感じで完走できたけど
私、倒れそうだったヨ。
最後のバーの辺りでは
頭くらくらでした。
でも、方針が決定して
なんだか先が見えた気がした。

2005/09/12(月) 昨日も練習
日曜日に練習に行って来た。
雨がいつ降るのかわからないし、涼しいうちに…
と思い朝から行ったのだが、やはり暑かった。

みゆきは何となく夏ばてかな…
いまいち乗りが悪いので
今回はふくちゃんとお留守番。
るりのみ連れて行った。

るりさん、やはり暑さにやる気いまいちな感じだったが
それなりに練習。
だって、交代でする犬がいないからね(笑)

最近2度に向けた練習もしているのだけど
るりはタイトなターンが苦手。
まっすぐだと自分が思い込んでしまったら
すぐには方向転換できないらしい。
これからは、まっすぐGOGOな時と
きびきび曲がる時と
使い分けられないとね。
課題です…。

でもスラは抜けなくなってきたよ!

2005/09/07(水) 台風過ぎて
昨日から今朝にかけて台風が通過した。
今日は吹き返しの風で涼しい、涼しい…。
皆様のお宅は被害など無かったでしょうか?
我が家は幸い今回は被害なし。

昨夜夜中に台風が通り過ぎ
猛烈に風・雨が降っていたけど
お構いなく爆睡。

もちろん犬たちも爆睡…。

あと何回くらい台風がきたら
秋が来るだろうか?

2005/09/03(土) 昨日もアジ練
昨日も先週に引き続き
平日に遅ればせながらの夏休みを取り
アジ練に行ってきた。

しかし、昨日は暑かった〜(泣)

みゆき調子が悪いのか
まったくやる気なし。
スタート地点に行きたがらないので
今日はもうやめやめっと思ったら
いざ走ってみるとそこそこやる気モード。
よくわからない子だ。
どんなにしんどくっても
スタートするとばりばり走ってしまうのが
彼女のいい所と言えばそうなんだけどね。
まあ、あんまり無理しないで
そこそこに練習終了。

みゆきとは引き換え
るりはけっこうやる気モード。
っつーかいつものテンション。
暑いからだれるだろうなと
期待してなかったのだけど
案外練習できた。

今日だけの感じだと
思わず「世代交代?」と思ってしまうが
まあ、まだまだるりはみゆきを追い越せないね、きっと。

来月頭には訓練所での練習会が予定されているらしい。
この夏の練習で何か1つでも成果が出ればいいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.