日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/30(月) ひらめが遊びに来ました。
昨日はひらめ一家が遊びに来てくれました。
旦那が写真を撮ってくれたので
トップも入れ替えました。

こんなるりの笑顔の写真は貴重です。
私が撮るとなぜかいつも目つき悪いんだよね…。
しかも、ピントが合ってないことが多いし(自爆)

ごん君、くりちゃん、ひらめちゃんと
お庭でわいわい遊んで
大変、大変、たいへ〜ん満足した
我が家の犬達でした。

2006/10/27(金) 関節症
2、3日前からふくちゃんが
足を引きずりながら歩いてます。
10歳を過ぎてから
年寄りネタばかり続いてるふくですが、
おそらく加齢による関節症と思います。

もともと内股気味に歩く子ですが
夏に一気に歩き方が
年寄り臭くなりました。
右前足の関節がこぶのように
太くなり、足先が内向きになってます。
少し不自然なくらいです。

以前獣医さんにシェルティは
非常に関節症の多い犬種だと伺いました。
確かに町でみかける年寄りと思しき
シェルティは足を引きずっている子が
多いです。

ふくちゃんが関節症なら
年齢によるものと思うので
どうしようもないですが
痛みがひどいようなら
痛み対策はしてあげないとな…
と思ってます。

写真は本文とは全く関係ありませんが
こちらは年寄り臭さはまだ
微塵も感じさせない
コーギーみゆきです。

2006/10/26(木) 日向ぼっこ
真っ黒くろすけのるりですが、
彼女はとっても日向ぼっこが好きです。

全身が黒いこともあり
暑さには弱いです。
アジしてるときは特に(自爆)

しかし、「日向」は大好きみたいです。
我が家の犬達の中で
窓際比率が高いのは
確実に彼女です。
真夏の炎天下でも
ウッドデッキで悠々と
太陽を浴びてたりします。
ハーハー言いながらですけど…。

これから日向ぼっこには
いい季節だね。

2006/10/23(月) 多頭飼い
先日、庭で犬達とまったりしていた時の事。
芝生の上に座っている私の周りを
みゆき&るりのコーギーズがびっちり囲んでおりました。
シェルティふくは割り込みしたくて策を練ったようです。

そのうち少し離れたところに落ちていた
小枝をおもむろに拾って
こちらに向かってぽいっと投げました。
いかにも「これで遊んだらたのしい〜な〜」的に。
それにつられてるりが小枝の所に…。
しかしみゆきは動かず、そんなみゆきに遠慮して
ふくちゃんがうろうろしている隙に
るりは元の場所に戻ってしまいました。

ふくむすめの中で最年長で
いつでもリーダーの座を手に入れられるふくですが、
その遠慮がちな性格のためコーギーズに
押され気味です。
もともとリーダー争いをしたいタイプの子では
ないので、人間もあまり干渉しないようにしています。

こんな風景も多頭飼いならではだなぁと
まったりしながら考える飼い主でした。

2006/10/13(金) 不安…
不安…。
なにが不安かってゆうと
るりとのアジ再開。

体力は大丈夫だと思います。
エンドレスでボール投げできる
くらいの体力はあるから。
心配なのは気力の方。
庭で簡単なバー練習を
しているのだけど
ちょっと応用問題をしてみると
途端にやる気無くなってしまいます。
拒絶したり、その場で止まってしまったり。
庭でできる練習には広さ的に限界があって
実際犬学校のグランドに行けば
また違うのかもしれません。

5月時点では旦那と競技会の
コースを完走できていたけれど、
今はどうなのか?
たかが1分足らずの競技とはいえ
それだけるりの気力が持つかが
とても不安です。

ちなみにみゆきはそんな不安は一切無しです。
そこが彼女のいいところです!

写真は昨日に続いて
食事中の風景。
がっつきコーギーズの二人は
食事中はハウスで待機です。
期待半分、あきらめ半分のお二人。

2006/10/12(木) ふくさん…
10歳を過ぎ、少しずつ
身体もがたが来てる感のある
ふくさん。

写真はテーブルの下で
人のおこぼれを狙う姿ですが…。
小さい頃から食べ物に関しては
厳しく育ててきたので
けっして人の食べ物に
手を出すことはなかったはずなのに。
年とともに随分大胆になったものです。
苦手な子供@3歳男子の側でも
こんなことができるようになりました。

2006/10/06(金) こんなところも親子(笑)
みゆきの愛娘、あるたんのブログを
拝見していたら、身体が横に流れながら
バーを跳んでるあるたんの画像を発見。

若かりし頃のみゆきと一緒だ〜!
と思って懐かしい画像を持ち出してみた。
とーちゃん、ここ見てたらぜひ比較してみてね!
でもってあるたんもマッチョへの道を
歩んでくだされ〜(笑)

2006/10/04(水) 情けなし…
上の息子が保育所に行くようになり
少し昼間は時間が取れるようになったので
庭でちょこっとハードル練習再開しました。
といっても、3〜4個並べてるだけだけどね。
それでも夏まったりしすぎた
みゆき&るりのコーギーズ、しんどそうです(爆)
急いで練習しても競技会に行けるわけでもないので
のんびり筋力戻していくつもりです。
焦って足を痛めても嫌だしね。

そして、私もなんだか筋肉痛…。
足のふくらはぎの反対側
向こう脛の横が痛いような。
トータルで15分も練習してないのに
筋肉痛なんて…。
情けないことこのうえ無しですが
10ヶ月のブランクはやはり相当なものです(笑)

2006/10/01(日) 今年も購入
今年も購入しました。
「コギ川柳カレンダー」!2007版。
昨年はネットで探して見つけたんだけど
今年は近くのスーパーの文具売り場に
置いてあった。
ふと見かけて即購入(笑)

それにしても、もう
来年のカレンダーが出始めてるなんて。
1年って早いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.