日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/30(土) 子守り
昔の懐かしいビデオなんか発掘してるから…。
気が付けば明日は大晦日。
今日は朝からせっせと残った大掃除を済ませ
昼からは犬を洗濯しました。
まだ書き終わってない年賀状を仕上げ
それはそれは忙しい1日でした。

で、私が掃除に専念している間、
3ヶ月のちびっこはお昼寝してもらうのでいいのですが
3歳のちびっこは退屈で仕方ありません。
今日は犬達がいい子守り役をしてくれてました。
といってもしたくてしてるわけではなくて、
有無を言わさず付き合わされてるだけなのですが(笑)
時には電車の乗客になり、飛行機に乗せられ、
時には動物園の動物になってくれてました。
みゆきはライオンさん、るりはペンギンさんですって。

2006/12/28(木) 雪積もってます
私の住んでる広島中央地域、
現在雪積もってます。
といっても3cmくらいだけど。
道路は大丈夫みたい。

10日くらい前に初雪が降ってから
案外暖かい日が続いてたのに
今日になって突然冬が来た。

明日からは年末のUターンラッシュも
始まるみたい。
我が家は動く予定が無いので
雪は気にならないけど…、
車等で移動予定の皆様。
事故の無いよう気をつけて動いてくださいね〜。

2006/12/27(水) アジ納め
昨日のビデオですが
続きを見てたら最後に
カイ君とみゆきが揃って表彰台に乗ってる
シーンがありました。
5年?6年?前のお二人です。

「君はどなたですか?」
と気さくに挨拶してくれているカイ君。
それに「ガウっ!」って応えるみゆき…。
そして、2頭を諌めるNokkoさんと私(笑)
お宝映像です(爆)

今日はるりを連れてアジ納めに行ってきました。
コースを組んでいただいていましたが、
スラがるりの一番苦手な入り方に設定されてました。
1本目からガードをつけて練習。
1本目成功したので復習しとこうと思ったら
2本目からは挙動不審でスラに入れない(泣)
何本かやってみたけどどんどん落ちていくので
もう今日の練習は終わりにしました。

先生に年末のご挨拶をして撤収。
ちょっと後味の悪い納めになってしまいましたが
1月の模擬競技会、どうなりますやら?
来年に向けての課題が自分の中で
整理できたので、前向きに考えよう。

2006/12/26(火) なつかしいビデオが!
お部屋の大掃除をしてたら
なつかしいビデオが出てきました。

2000年秋から2001年春にかけての
アジ競技会のビデオです。
つまり6年前?
大掃除を中断し(笑)早速見てみました。

もう競技会で走っていないなつかしい仲間達が
ビデオの中で元気に生き生きと走ってました。
失格になっても全犬最後まで走らせてくれてたし。

2000年はみゆきは1度時代。ふくちゃんもミニクラスで出場してました。
(その時代ミディアムクラスはありませんでした)
みゆきは思ったより遅く、ふくちゃんは速かった。
MCの方がふくちゃんの時に
「速い、速い!そしてハンドラーが上手い!!」
って言ってくれてましたがその直後
オーバーランさせてたのには笑いましたが(汗)

それからふくちゃんがミ二クラスで体高で失格になったシーン。
スタンダードでボーダーやラブに混じって入賞してるシーン。
みゆきが初めて2度に挑戦したシーン。
暴風にあおられ、宙に浮いているシーソーの上り口に
果敢に飛び乗ってクリアしてるシーン。
BHを受験してるところに、理事長賞。

昔の思い出が一気によみがえってきました。
新しい年を迎えるにあたって
なんだか、初心に戻ったような気がします。

ほかにもビデオあったから
掃除の合間に見よ〜っと。

2006/12/25(月) びっくり!
今日は朝の暖かい時間にみゆき&るりでアジ練行きました。
今回は先生のお教室です。
自主練だけだと自分の頭が凝り固まってしまうので
お教室は大事です。

今日は最近よくコースで見かける
タッチ障害の下をくぐって設置してあるトンネル、
の練習です。

トンネル→バー→Uターンしてドックウォーク

のパターン。
みゆきは1発目トンネル→バー→トンネルドボン。
私の誘導の仕方を変えて2回目以降は成功。
その後いろいろパターンを変えてもちゃんとできました!

るりは、1発目見事クリアー。
…したのは良かったけど
Uターンしたら「上り物」、
が固定パターンとして頭に焼き付いてしまったようで、
その後パターンを変えて
ウォーク→バー→トンネルとかやっても
ひたすらウォークに上ってしまいました。
ちゃんとトンネルの入り口に誘導して
「ハウス!」と言っても
るりは「どこかに上らなきゃ」が頭の中で
ぐるぐる回ってるらしく
上り口を探しまくり。
とうとうトンネルの上に上ってしまいました(爆)

直前に先生と「「跳べ」と言っても
トンネルを跳ぶ犬はいないよね〜。」って。
「目の前にトンネルあったら入ってくよね〜」って。
笑いながら話したばかりだったので
るりさん、アイタタ…な結果となってしまいました。
それにしても、ひとっとびでトンネルに上ったるりにはびっくりです。
ってゆうか、おもろいやつです(笑)

2006/12/24(日) メリメリ♪
今日はメリメリクリスマス・イブ。
最近はクリスマス当日より
イブがメインになってるよね。
でもってクリスマスが終わった途端
お店が一斉に年末年始に早変りするんだよね。
以前、26日に開店前に必死で
ショーウィンドーのディスプレイを
変えてるデパートの店員さんを
見たことがあるけど
たいへんそーでした。

我が家の場合、イブイブの23日に
クリスマスはお祝いしちゃいました。
ポチ達も昨夜ターキーを食べました。
ジャガイモとターキーで
ケーキを作るつもりだったんだけど
面倒くなって「いもバーガー」
になっちゃいました(笑)

2006/12/22(金) ゆっくり
今日は日差しも暖かくて
気持ちよい1日です。

今日こそゆっくりしよう!
と思ってますが、

PCの前に座ってても
「年賀状書かなきゃ…」
「そろそろ大掃除にも取り掛からないとね…」
「犬達も庭に出してやらないと…」
「たまには真面目に夕飯作ろうか…」
等等…。

根っからの貧乏性なので
のんびりしてると
かえって落ち着かないんですよね。(笑)
でもって、忙しい気になってる割には
仕事は片付いてないのよね…。

今日はるりサンタさん♪

2006/12/21(木) もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマスですね。
これは、るり…じゃあなくて
ひらめサンタさん♪

12月に入ってから
恐ろしく日が経つのが早いです。
仕事休んで家にいるのにも
かかわらず
なんだかんだと忙しいです。

あんまりクリスマスの気分にも
ならなかったのだけど
昨日くらいから
なんとなくうきうき。
このままあーっとゆう間に
年が明けそう。

2006/12/19(火) ふくちゃん元気です
日曜日、ふくちゃんも競技に
参加しました。

関節症で足が痛かった彼女ですが
病院でいただいたサプリと
お散歩制限が良かったのか
その後足を引きずることもなく
元気だったので参加させることに
したのです。

当日、他の子達に負けない
走りを見せてくれたし、
何より本犬が
とても楽しそうでした。
翌日、日曜の影響が出るかな…
と心配しましたが
まったく足をひきずる
素振りはありません。
ひとまずは良かった、良かった。

写真のるり、
コギは耳の大きい犬種とはいえ、
正面から見ると
でかすぎませんか?その耳。

2006/12/17(日) ピースの大会に行ってきました!
広島のドッグスポーツクラブ”ピース”の
大会に行ってきました。
メインはディスクなんだけど
スピードトライアルとゆう
ハードル競技があったので
ふくむすめ揃って参加してきました。

私&るり・ふく、旦那&みゆきでエントリー。
今回ふくむすめ初の夫婦対決&親子対決。
結果は…
みゆき母vs娘るりはみゆき母に軍配が上がり
旦那vs私は旦那に軍配が上がりました。
その差コンマ1秒。
ふくむすめファミリーではアルサンが
堂々の1位でございました。
おめでとう〜♪

午後からは雪まで降ってくる
この冬一番の寒さではありましたが
久々の仲間と存分におしゃべりし、
犬達と元気一杯走って
とても楽しい1日でした。

閉会式まで参加できなかったのが
大変申し訳なかったのですが
ピーススタッフの皆様
本当にお世話になりました。
そして、テント設営にご協力
いただいたメグ家、プレシャス家
どうもありがとうございました。

旦那&みゆきコンビなかなか
いい感じだったので
ぜひともアジ競技会にも出て欲しい
のだけど…。
旦那はその気無し。
うーむ、もったいない!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.