日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/27(日) だらだらな毎日
ろくにお出かけもできない
我が家の犬たち。
毎日、だらだらと寝て過ごしてます。
動けない私につき合わせて
申し訳ないなぁ…といつも思って
たのですが。
最近ふと思ったことが。

私が仕事をしているときは
朝、散歩。ご飯食べて
夕方までお留守番。
夕方、散歩。
ご飯食べてあとは寝るだけ…。

これって、今とさほど変わらない
毎日なのでは?
まあ庭で走れる時間がないし
週末のアジ練もないことを
考えれば、やはり今の生活は
御不満だとは思うけど
私が仕事でいない時の彼女たちの
日常はこんなものなのか…。
そりゃあ、週末に生き生きしてる訳だ。

2006/08/22(火) さぼりすぎ…(汗)
夏休みの宿題の日記、大嫌いだったなぁ…
と思い出す今日この頃。(苦笑)

お腹、ぱんぱんです。
暑いだけでなく重いです。
前回の出産(3年前)と比べて
格段に体力が落ちてる気がしてます。
予定日まであと10日程。
仕事が休みになってHPも更新
する予定だったのに、
気がつけばもう出産はすぐそこでした(爆)

前にも書いたことがあるけれど
子供が嫌いなふく、
うちの息子から逃げ惑う日々は
相変わらず続いてます。
でもって、相変わらず
半径1mくらいの距離を保ってます。
私にひっついていたいのかな?と
最初は思ってたけど、
私が別の部屋にいても
息子の近くでうろうろしてたりします。
そんな彼女を見てて
最近思ったこと。

ひょっとして、ふくは彼のことが
好きなのかな?
ホントは一緒に遊びたかったりして…。
真相は本犬に聞くしかありません(笑)

2006/08/10(木) お誕生日
先日8月5日は
元祖ふくむすめシェルティふくの
10歳のお誕生日でした。

彼女との付き合いも
もう10年になりました。
シェルティのライオンカットに
なじめない私のせいで
今年も暑い夏を過ごしてます。
うちの子はカットしたことないけど
実際のところどうなんだろ?
涼しいのかな?

10回目のお誕生日
今回のプレゼントは
ハーネス型のカラーでした。
年も考慮して体に負担が少ないよう
首輪型から変えてみました。
ふくちゃんはもうアジとかもしないし
日常のお散歩をのんびり楽しめれば
いいかなぁと思ってます。
実際、妊婦の私にとっては
彼女とののんびり散歩が一番楽です(爆)

2006/08/03(木) げんげんとランチ♪
今日は、サンタジオさんとげんげんと一緒に
ランチに行ってきました〜。
テラスに陣取ってのんびりお昼ごはん。
少し風もあって外でも充分すごせました。

わんこはげんげんのみ同席。
我が家は息子連れだったので
犬たちはお留守番。
みんなで行ったらとても
ご飯食べてる暇ないし(自爆)

げんげん、カフェデビューとのこと。
でも、とっても落ち着いてすごしてました。
ジェントルマンなところはカイ父さん譲りかな。

食事後、お店で少しお買い物をしたんだけど
お店の中でじっと伏せてサンタジオさんを
待ってる姿を見てると、
BH楽勝?って感じ。
サンタジオさん曰く、へたれて動かない
そうだけど、へたれてるってゆうより
とっても落ち着いてる感じ。
言い方を変えれば「おっさん臭い落ち着き?」みたいな(笑)
うちの息子のちょっかいにもやや驚きつつも
おとなしく対応してくれたし。
とっても楽しいひと時でした。
サンタジオさん、げんげんありがとう!

今度会うときはタジ兄ちゃんも一緒ね!

2006/08/02(水) るりのお散歩風景
写真は、台所のマットにカモフラージュ中
のるり。
小さい頃からこのマットの上が好きで
実家の母に邪魔にされながら
ここでよく休んでます。
模様が似てて落ち着くのかしら?

今、犬たちのお散歩は1頭ずつ別々に
行ってます。
ふく&みゆきは母に行って
もらったりもしていますが
るりだけは、自分で行くようにしてます。
こちらにきて初めは、道行く人等に
わんわん吠えるるりに対して、
きつく叱る事で対応してました。
でもこれだと余計るりをパニクらせてしまい
却って逆効果とゆうことがわかり、
今はしつけの初歩に戻って
ジャーキー持参の散歩です。
誉めて誉めてゆっくり歩き、ジャーキーを
途中であげたり。
1週間くらい経ちましたが、るり自身だいぶん
こちらの環境に慣れてきたのもあり、
少しまともに歩けるようになってきました。
自転車や人とはジャーキーでうまく
気を引きながらすれ違います。
ただ、曲がり角でいきなり人が出てきたり
犬や鳥に対してはまだ反応してしまいます。
私が先に気づいてうまく誘導してやれば
なんとかやり過ごせる感じ。

時間はかかってるし、情けない話では
ありますが、1度オビを経験してる分
るりに意識があるので
まったくの初歩の時よりはましです。
これからも焦らず続ける予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.