日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/10/10(水) お祭り
先日の連休には何年ぶりかで
実家のお祭りに行ってきました。
私の実家のある松山市は「けんか神輿」
が有名なところです。
大人が何十人もで担ぐ神輿を
ぶつけ合う結構荒いお祭りで
毎年何人怪我したとか…
ニュースを騒がせています。

私の実家近くでも昔は
確か「鉢合わせ」をしていたと思いますが
今は「かき比べ」といって
神輿をぶつけることはせず、
怪我の無いようにわっしょいわっしょい
かき比べをするんだそうです。

坊ちゃんで有名な道後温泉付近では
ぶつけ合ってましたけど。

子供達に祭りの雰囲気を楽しませてやりたいと
思っていたのですが
私自身が久々に童心に帰れた1日でした。
楽しかったです。疲れたけど(笑)

そして、11年前の10月7日は
ふくちゃんとの出会いの日でもあります。
懐かしくて、ふくちゃんと出会った
デパート屋上のペットショップにも
行ってみました。
今では生体は扱っていないようでしたが
これまた懐かしく、「あの日」を
昨日のように思い出しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.