日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/09(金) 誰に服従するか?
今日は1日雨が降ったり止んだり。
雨が止んでいる間をぬって犬達を庭に放していたときの事です。

3歳の息子がリードと首輪を持ってきて犬を庭で散歩させると言い出しました。
まず、捕獲されたのはるり。
嫌そうな顔をしながらもちびに連れられ歩いてました。

次はみゆきの番。
首輪をつけるときから拒絶モードです。
「みみちゃん、行くよ」と息子がリードを引っ張りますががんとして拒否。
強く引っ張っても全く動く気なしです。
私が一緒に歩くと仕方なくついてきます。

ふくは恐がって逃げ回るのがわかっていたので散歩させませんでしたが、
るりは息子を自分と同等か自分より少し下くらいに考えているようです。
みゆきは完全に自分が上だと思っているようです。

順位をどう考えていようと、うちの子供達を本気で噛む犬達ではないのでまあ安心ですが、観察してると面白いです。

今日の画像は、トップ画像の続き…。
顔の匂いを嗅いだ後はお尻をチェックです。

2007/02/08(木) 今週のお教室
昨日はるりのお教室の日。
みゆきの息子、ゲンゲンも来るそうなので、カメラ練習も
しようと張り切って行ってきました。

アジもカメラもぶつぶつ理屈をこねてる暇があったら練習する
しかないんだよね〜。

いいカメラのはずなんだけど…
ピンボケ量産。
でもかわいい瞬間が撮れたのでさっそくトップに貼りました。
左がるり、右がゲンゲン。終始偉そうなるりでした…(汗)

私がアジを教えていただいている先生は
個々の犬に応じた練習方法を考えてくださいます。
るりはるり用の方法、ゲンゲンにはゲンゲンにあった方法。
手探りな所もあったりで結果が出るかどうかはずっと先に
ならないとわかりませんが、
それぞれの犬によって違う成長過程を楽しんでいきたいです。

ゲンゲンとあるさんのブログをリンクさせてもらいました〜♪

2007/02/05(月) ふくむすめの会+もも組ファミリー
昨日は、中央森林公園にてふくむすめファミリーと
もも組ファミリーが集合して、ちょっとしたアジ練会をしました。

もも組ファミリーは母は違うけど父はるり姉妹と同じとゆう親戚さん達です。

先週末の寒波が嘘のように暖かいいいお天気な1日でした。
でもって、1日のんびりアジ練。
持ち寄ったご馳走に舌鼓をうちながら楽しくおしゃべりしつつ、走りつつ。

たまには自分でも写真の練習しなくっちゃとカメラ持参で
行きましたが結局撮ったのはこの写真だけ(自爆)
数撮らなきゃ、上達するはずがありませんね…。
でもおしゃべりが忙しくって(笑)

るりは、ここでも服従メイン!
もちろんアジもちゃんと走ってくれたけど
それより、目の前でアジしてる子達(最大の誘惑のメグちゃん含む)
を前にまあまあ真面目に休止できたので私的には満足でした。
でも長時間だと続かないし、私が気を抜くと動いてしまうので
まだまだ修行あるのみです。

みゆきも、元気に走ってきましたよ〜。
足腰の故障も気になる歳なのでやりすぎないよう程々で終了しました。
今更の感がありますが、みゆきさん7歳現在未だにスタート修正中…です。

それにしても写真だけを見ると逞しいねっ、お嬢さん♪
これで頭も逞しかったら母から「マッチョ」の
称号を受け継いでもいいかもねぇ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.