日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/05/27(日) 練習
昨日は夏を感じさせる暑さの中
るりのみ練習に行ってきました。

みゆきは、先週の競技会で少し足が痛そうだったので
今週は休養…。
連れて行くと「自分も走りたい!」と
大騒ぎするのでお留守番です。

去年の夏は我が家は出産のため完全オフだったのだけれど
今年はるりがどのくらい暑い中練習できるか?
がポイントです。
昨日の様子だと少しは体力も気力もついた気がしますが(笑)

最近、練習は姉妹のメグちゃん、
コギッちのチャコ&ポチョ親子…
とコーギーdayなことが多いので
短足同士仲良くバウバウ練習してます。
みんなどんどんレベルUPしてきて
2度・3度になってきたので
練習内容も少しずつ難しくなってきました。

そして、るりはメグとチャコちゃんに
異常に興奮するので、
練習に対する意欲の面からは
このメンバーでとても助かっています。(汗)
…が、服従の面ではややうるさすぎる感じです@るりさん。
まっ、服従でもいい練習の場とプラスに考えて
がっつりがんばろっと。

2007/05/21(月) 四国ブロック
19日の土曜日は四国ブロック競技会に参加のため
徳島まで行ってきました。

今回はるり2度&みゆき3度の参加です。
結果は…

るり JP2クリーンランで6席
   AG2クリーンランで6席
   なんと?やっと?3度昇格です。
   同時にアジチャンも完成しちゃいました☆

みゆき JP3たぶんバーが落ちた?かな?
    AG3DWタッチ、バー1本、ダブルバー1本
    で3ミス、16席だったと思います。

るりは、3度リーチを意識しないように走ろうと
思っていてそれは上手くいって変なプレッシャーなく
いつも通りの走りができました。
ただ、タイム減点が心配だったけどそれもクリア。
DW、Aフレームの下りがもう少しスピードが出ればよかったかな…。

秋からは3度?うーん出てもいいのかな…な感じですが(笑)
彼女らしさを大切にしながら3度のコースを楽しめたら
いいかなと思ってます。

みゆきは、検分の時点でダブルバーの2本のバーの間隔が
広かったので、「これは落とすだろうな…」
と思っていたらやっぱり落としました。
AGのDWは私的には「踏んだ」と思って次の指示を
出したのですが、結構跳んでいたらしい(汗)
…で後々考えるとやっぱり私が前に出すぎたなと。
タッチを駆け抜けるために私の立ち位置とか声かけのタイミングとか
微妙なさじ加減が要求されてるなと感じました。
ーっつか、ちゃんと犬を見ないといけませんね(自爆)
JP3の方は、スタートのタイミングがずれてしまい
「え??あれれ?」って感じでみゆきがスタートしてきて
ゴールするまでお互いに「え??」「あれ?」を
繰り返しつつ途中、見つめあったりしつつなんとか走りきりました。
すごくタイミングがずれるので、不謹慎ですが途中笑っちゃいました。

コースの後半で少し走りがおかしかったので、
ひょっとしたらスタートの時点で足をひねったりしたのかもしれません。
その後、とくに足を痛がる風ではないので良かったですが…。

今までなら、こんだけリズムがずれると
みゆきが勝手に走ってしまい失格ー!がパターンでしたが
今回は、リズムが合わなくてもみゆきが私の指示を聞こうと
しつづけてくれたのが嬉しかったです。

今回は4コート同時進行のマンモス大会でしたが
進行がスムーズでなごやかな雰囲気の大会だったと思います。
結果はどうあれ、るりともみゆきとも楽しめたのが
よかったです。
私は、やはり四国と相性がいいようです〜♪

それから、今回はふくちゃんも同行しました。
終始わんわん吠えていたので
同じテントだったみなさんにはご迷惑をおかけしました。
HPを見て暖かい言葉をかけてくださった方がいらっしゃって
じんわり心が温かくなりました。
ありがとうございました。

2007/05/16(水) ふくちゃんシャンプー
先日、手術後ずっと洗ってなかった
ふくちゃんのシャンプーをしました。

少し汚れていたお尻周りの毛も
ぴかぴかになりました。
私が想像していた10歳に比べると
手前味噌ですが、ずいぶん若々しいです。
毛の長さはパピー並に短いけど、
艶のある毛並みだと思います。

シェルティとゆう犬種は
「美しい」なぁと
改めて思いました。

2007/05/15(火) るりの舌
先日の負傷の痕…。
向かって右側の先のところ。
少しわかりづらいかもしれませんが
ぱつっと切れてます。

縫ってもまた開いちゃうんだって…。
自業自得なんだけど、
うら若き乙女なのにねぇ。

2007/05/12(土) いろいろの続き
いろいろあった出来事の続き…
というか、最大の出来事を
日々の暮らしにUPしました。

たぶん、今後も続くでしょう。

「日々の暮らし」という割には
書く内容は「非日常的」なことばかりです(爆)

先日のるりの舌ですが、
その後出血することもなく
無事過ごしております。
でも、一度切れた所は
もう塞がらないんだって…。

2007/05/05(土) いろいろありまして…
ずいぶん日記をご無沙汰している間にふくむすめ家ではいろんなことがありました。
いろんなことがありすぎて私の頭はややキャパオーバー気味です…。
どんなことがあったか、はおいおい書いていくとして。
まずは一番記憶に新しい昨夜の事件から。

犬達の夕食時には餌をめぐっての争いが起きることがあります。
それ自体は我が家ではそんなに珍しいことではないのですが、
昨夜の争いはちょっと違ってました。
いつもなら「ガウガウ」言ってそれで終了するのですが、
みゆきvsるりの争いで運悪くるりが舌を切ってしまいました。
ただでさえ口の中は血が止まりにくいのに血が気になって仕方ないるりは
いつまでもいつまでも舌をぺろぺろ…。
いつまでも続けるのでいつまでも血が止まりません。
その舌で前足を舐めるものだから前足や座布団までまっかっか。

このまま血が止まらないんじゃないかと心配でしたが、顔を押さえて
ぺろぺろできないようにして30分くらいかな…。
やっとあきらめて寝てくれました。

舌を見てみると、先っちょが3mmくらい縦に裂けてました。
とにかく大事に至らなくてよかった〜。

喧嘩の相手みゆき母は…。
るりの流血に家族がばたばたしている間、最初は遠くで
「私関係ないしぃ〜」って部外者を装ってましたが
そのうち、るりの近くに寄ってきて
「ひょっとしたらなんですけど…、私も関係者ですかねぇ…?」
ってな顔で覗き込んでました。

今回確信したこと。
…やはりみゆきは強い…(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.