日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/07/23(月) 模擬競技会
昨日は犬学校の模擬競技会に参加しました。
暑い時期なので朝7時半開始(結局8時頃からになったけど)。
午前中、途中雨に降られながらもみゆき3走、るり3走
楽しんできました。

みゆきはバー1本落としたけどあとはパーフェクト。
るりもAG3でトンネルからAフレームに上げられず
失格にはなってしまったけど、残りはパーフェクト。
2頭とも気持ちよく走れました。

るりは今年初めに立てた目標である
「私と走る」ことが楽しいと思えるように…
が少し形になってきた気がします。
Aフレームで失敗してもそのあとの
立て直しはスムーズだったし
コースアウトしそうなところでも
私が「そのバーを飛んで!」と心で思いながら
声をかけると、ちゃんと自分で探して
飛んでくれたり。
気持ちがつながってる感じでした。
みゆきも8歳にしては「元気一番」で
ダブルバーも1回も落とさなかった!
唯一の失敗のバーも私が急ぎすぎたからで
たぶんリズムをあわせてやればちゃんと
飛べたと思う。

このいい感じを持続させつつ秋に向けて
さらに練習頑張ります!

それから、8月11日には
ふくちゃんの2回目のCT検査の予定です。
前回から2ヶ月経って
どのくらいガンが大きくなっているかを見ます。
この結果で、ガンの成長具合がわかります。
見た目は体重もやや増えていたり
元気そうです。
8月頭にはなんとか無事11歳の誕生日も
迎えられそうです。
…がしかし、最近う○ちがやや心配なことが
あるので、検査はどきどきです…。
ふくちゃん、また麻酔だけどがんばろ〜ね!

2007/07/16(月) 犬学校断念
今日は午後から犬学校で練習する予定でした。
朝から降ったり止んだり…。
家を出る頃は小ぶりになってたので
出来るかな…と思い行ったのですが
雷がけっこうすごくて練習断念しました。
雨に降られてもまあたいしたこと無いですが
雷に当たると死ぬからね…。
不完全燃焼の犬達を庭で走らせましたが
いまいちすっきりませんでした。

猛暑は嫌だけど、梅雨明けないかな…。

ところで、遅ればせながら
我が家にもキャンプのシーズンがやってきたようです
@ビリーさん家の。
昨日からキャンプインしているのは旦那です。
私は額に汗する旦那を横目にみながら
コーヒー飲んでお菓子食べてました(自爆)

2007/07/08(日) 川へ…
金曜日は夏休みをとって
お仕事をお休み。

世の中が夏休みになる前に
と深山峡へ心の洗濯&
犬の洗濯…もとい川遊びに
行ってきました。

朝からしとしと雨が降っていて
川の水が増えてるかなぁと
思って行ったのだけど
午後からは雨も上がり
増水もなく、人もいなくて、
ひらめ家と水遊びを満喫してきました。

我が家の犬達、2年ぶりの川遊び
でしたが、はしゃいでましたよ〜。
みゆきは着いた途端
速攻で泳ぐ体勢に。
普段は絶対入水しない
ふくちゃんまで自ら浅瀬に
入ってました。
るりは…、ライジャケ着けて
強制水泳…(笑)

今年はまた泳ぎに行けるかな…
行きたいな…。

写真は、くりこさんにいただきました!
ありがとねっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.