日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/22(水) サプリ
今ふくちゃんに使っているサプリを検索してみました。
アガリペット
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/18001/

イミューンサポートタブ
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/843027/812623/779709/

2007/08/19(日) 朝練
昨日の予告どおり今朝は6時から自主練してきました。
6時に始めた時は朝のさわやか〜な空気だったのに
30分もしないうちにあっとゆう間に暑くなった…。
それでも日中よりは随分ましでしたけど。

最近、明確な課題設定ができなくて
練習も少々不完全燃焼気味ですが…
そんな時もあるさと焦らず地道にこつこつがんばります。

ところで、今日ネットで知り合った
アジ友達のワンコの訃報を知りました。
あまりに突然の事でびっくりし、とても信じられない気持ちで一杯です。
遠方の方で競技会でも滅多に会うことはできないお友達なのですが
HPをいつも楽しみに拝見させていただいていて
すごく身近に感じていただけにとても残念です。
そして、その子をホントにかわいがっていた
ご家族の皆さんの悲しみを思うと辛いです。

ソナン君のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

2007/08/17(金) 夏休み
今日は遅ればせながら盆休みを取りました。
…で、プチデイキャンプに行きました。
といっても川遊びに行ってBBQしただけ(笑)

でも久々の川&焼き焼きで楽しかった!
家族全員で行ったので、ばたばたもしたけど
気分的には結構リフレッシュできてよかったです。

この時期、川は芋の子洗いを覚悟していったのですが
午前中はそれでも2家族くらいで
隙を見ては犬達(ってゆうかほとんどみゆき)を
泳がせました。
今日は旦那が水に入っていたので
みゆきは張り切って飛び込みまで見せてました。
いくつになってもバイタリティあふれる子です♪

明日は早朝アジ練予定…
起きられるかしら?

2007/08/12(日) あるさん家に
今日はぷりんちゃん&あるさん&王子に会いに行ってきました。
どうしようかなぁと思いつつ3頭の犬連れて…。

少々ガラの悪いおばさんたちを
ぷりある一家は優しく迎えてくれました。

そして、日ごろ話せない分、休み無くしゃべくり
楽しいひと時を過ごしてきました。
ぷりある家の皆さん、お邪魔しました&ありがとうございました!

王子、とっても人懐っこくてかわいかった〜♪
2ヶ月には見えんかったけど(笑)
今度会ったときはあっちゅう間に大きくなってるんだろうな。

2007/08/11(土) 第2回CT検査
ふくちゃんの2回目のCT検査に行ってきました。
6月に行って以来2ヶ月ぶりです。

全体的には変らず元気ですが
うんPが少し変形してたりするので
悪い結果を予想してました。

詳しくはまた日々の暮らしにUPしようと思ってますが
結果だけ言うと、
「前回と比べて大きさはほとんど変っていない」
そうです!やった〜!
それだけでもとっても嬉しかったのですが
先生の主観ですが、「ガンが少しでこぼこになっている感じ」
だそうです。要するに枯れてきてるということです。
免疫療法が効いていて、ガンに栄養がいきにくい状態に
なってるみたい。

ふくちゃんに一番負担のない方法で…
と選択した方法ですが、少しでも効果が出てるなら
バン万歳です。

前回、ルート確保のために前足に作ったハゲ…
2ヶ月経っても生え揃ってなくて
また同じ所をバリカンで刈られました(笑)

2007/08/07(火) 元気です♪
夕方のお散歩で…。
うんPが出てすっきりご機嫌で
お散歩中のふくちゃん。

自分でリードを持って
るんるんで歩いてます。
田舎なもんで、こんなことも
出来るんですね(笑)

2007/08/05(日) 祝!11歳
今日はシェルティふくちゃんの11歳の誕生日です。
ここ数ヶ月何かと心配なこともありますが
とりあえず11歳を迎えました。
身体の内部は少々難ありですが
見た目は元気です。
手前味噌ですがとても11歳とが思えない感じです。
それだけ、負荷の無い生活が送れているってことかな…
と思いたいです。

でもって、お誕生日だし(爆)シャンプーしました。
白いところがぴっかぴかになりました!!
みゆきは子供の水遊びに付き合って
ついでに抜け毛をむしりました。
今年は梅雨明けが遅かったからか
よく抜けます。

ふくちゃんが1日でも長く
穏やかで充実した日々が送れるよう
私も頑張るからね〜♪
夏バテしないで今夏も暑さを乗り切ろうね。

TOP画像を入れ替えました。
メグちゃん家のパパさんさんちゃんさんに
いただいた素敵写真です。
みゆきのいい表情がすごくお気に入りです。
私の撮る写真と違い、ストーリが見えてきませんか?
スラから出てみゆきの視線の先には私がいるんです。
(いるはず…たまにまったく逆方向ってこともあるけど(自爆))
メグちゃんのブログもあわせてリンクしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.