日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/28(月) また雪
先週の雪がやっと溶けたと思ったら
またがっつり降ってます。

今日お昼頃から怪しげなみぞれが
降ってるな…と職場の窓から
眺めていましたが、
夕方帰宅時間を狙ったように
道路にじゃんじゃん積もり始めました。

うちの庭で現在15cmくらいは
積もったかな。

12月までは嘘みたいに暖かかったのに
やはり冬らしくなってきました。

あぁ…明日の朝が憂鬱だねぇ。

2008/01/24(木) 久しぶり
今週は仕事がめちゃ忙しくて
残業もしてたりして夜はくたくただったので
久しぶりにPCを見てます。
メールが800超届いてました…。
自動仕分けソフトみたいのもあるらしいんだけど
よくわからないので、地道に削除してます。

日曜から降り積もった雪が
今日の夕方になってやっと庭から消えました。
空気は冷たいです。

日記を開いて思い出しました。
みゆき、ケージ破壊したんだった。
買わなきゃなぁ…
背が低くて幅のあるコギ用のケージって
ないもんでしょうか??

2008/01/19(土) 本日の成果…
今日も寒い1日でした。
が、元気にアジ練行ってきました。
今日はるりのみ練習し
ふくちゃん&みゆきは見学。

るり&メグの5歳コンビのみの参加で
いや〜よく走りました。
同じところで同じようにミスする2頭。
似た者姉妹です。

で、本日の一番の成果はこれ…。
車待機のみゆきさん、自分が走れない
腹いせにケージを破壊してしまいました。
バリバリ…です。

帰りに入る場所が無いので
みゆきは犬学校に置いて帰ろうかと
思っちゃった(爆)
壊れたケージになんとか納めて帰宅しましたとさ。

2008/01/18(金) るーちゃん姉妹☆祝5歳☆
今日はメグ、るる、ひらめ、空&るり
5歳のお誕生日です。
みんなおめでと〜!!!

彼女たちもあっとゆう間に
5歳になりました。
今年も楽しい充実した1年に
なりますように…。

写真は5年前の彼女達。
この時点でまだ末っ子空は
産まれてませんでした。
後片付けも済んで
一息ついたところで発見されました。

なつかしいねぇ。

2008/01/17(木) ベット
今朝は冷えましたね〜。
今冬初めて道路が凍ってました。
あぁ恐ろしい…、慎重に出勤しました。

我が家には「カドラー」がありません。
手作りの木のベッドとミニソファだけ
犬が使ってもよいベッドです。

このたびリビングに初めてカドラーを
導入しました。
寝てることが多くなってきた
ふくちゃんの為です。

今まで使ったことが無いので
入ってくれるかな…と心配でしたが
買ったその日から使ってくれてます。

写真で見てわかるとおり
後ろ足をこんな感じで
伸ばしたまま横になってることが
多くなりました。
酷く痛がることはないけれど
関節とか痛みが出てるんだと思います。

2008/01/13(日) 模擬競技会…無理やり参加(笑)
今日は朝は暖かかったけど時間が経つにつれ
冷たい風のふく寒い1日でした。

午前中からお昼にかけとんど祭りに参加しました。
今年は上手く焼けなくててっぺんまで火が登らなかったな〜。
残り火でお餅を焼いて食べ
その後犬学校へ模擬競技会を見に行きました。

行ったのが2時くらいだったので
もう走れないだろうな〜と思ってました。
模擬競技会はいつも3度から始まるので…。
ところが行った時にちょうどJP3の検分中で
走って良いですよ〜とのことなので
大急ぎで検分し、みゆき&るりで走らせてもらいました。
今日は1頭3走とのことなので
JP3、JP2、JP1に参加しました。
AGはもう終わっていて無かったのでみゆきさんタッチを気にすることなく
のびの〜び走ってました(笑)
でもJP3は逆とびで失格、2は完走、1はバー1本落でした。
一方るりは3、2ともに手堅く完走。
でもスピードはみゆきの方がやっぱりよかったです。
最後の1は一緒に連れてきてたふくちゃんを走らせてみました。
昨年末のPEACEにヒートで出れなかったので。
出走前に数回スラだけ復習。
多分5年以上くらいはコースを走ってなかったけど
JP1完走でした〜♪
筋力はなくなってるので後ろ足の蹴りとか
やっぱり伸びは無かったけど
長年のブランクとお歳を考えれば
犬も人も楽しめる走りでした。
ふくちゃんもやっぱりアジ好きなんだよね…。

アジ仲間のみなさんとも新年のご挨拶できたし
寒いけど楽しい1日でした。

2008/01/12(土) 額のシール
今日は朝から雨…
明日は犬学校の模擬競技会
…だけど、地域のとんど祭りがあるので
行けない…。午後からでもちょこっとのぞきに行きたいな。
みんなに新年のご挨拶もしてないしね。

画像のるり。
額にご注目ください。
昨年のアジ練納めでも貼ってました。
(メグちゃんとこのブログ参照してください)
ふつーのシールです。
気は小さいけど、こうゆうちっちゃなことは
あまり気にならないらしい@るりさん。
やっぱりコーギーですな。
ふくちゃんはこうはいきません。
ちなみにこのシール、日曜から貼ってるから
1週間、そのまんま。

散歩にも行くし、夜はお布団にももぐるし
いつもどおりの生活をしてますが
はがれません(笑)

時々こうやっていじられてる、るり。
耳を後ろに折ってやっても
あまり気にせず、耳がパタって折れたまま
過ごしてます。

2008/01/08(火) 今日は診察日
ふくちゃん、本日定例(10日〜14日に1回は行ってます)
の診察日。
アガリをもらうだけの日もあるけど
今日は久々に尿検査もしてもらいました。

ふくちゃんのおしっことはかれこれ10年近い付き合いに
なるのかな…。
色と臭いでだいたいアウトかセーフかわかるように
なってきました。
今日のは臭いは合格だけどちょっと色が濃いなって感じです。
検査の結果、やはり比重が重いということで
ちょっと濃いということでしたが
PH6.0、たんぱく合格、白血球も合格でした。

年はとってもふくちゃんは一応シェルティ。
見た目はそれなりにふさふさなので
一見わからないけど、最近腰骨がごつごつしてて
痩せてきたな〜と思うのでそれも相談してみました。
体重は200g前後で増えたり減ったりなんだけど
その割りに痩せ方が大きいかなってことで
ちょっと様子見になりました。
脂肪は増やさなくていいからたんぱく質を
とるようにとのことでした。

帰り際に先生に
「状態は悪くないとはいえ、やはり一喜一憂ですね…」
と言ったら、先生に
「喜は無いよね、憂ばっかりだよ」
って言われました。
「でもね、先生、私にとっては今の状態を保ててることが喜なんです」
って答えたら、
「そうだね〜」って。
今、抗がん剤使ってる子も結構いるらしいです。

かわいい子達が長生きしてくれるのはもちろん嬉しいことだけれど
ガンとか糖尿とか…、他人事じゃないなぁってホントに思います。

2008/01/06(日) 初アジ
みなさま、あけましておめでとうございます。
って今日は何日だ?

年末に実家に帰省し、今日まで
なんだかんだでPCを見ることなく
久々にメールチェックしました。
1200件超え(うち必要なメールは3件)の
整理だけで疲れちゃいました(汗)

今日は、いいお天気の中初アジ練行ってきました。
みゆきはお休みでるりだけ。
いつものスモールメンバー勢ぞろいで
賑やかにやってきました。

しかし、るりはすでに暑かったのか?
ヒートで気分がいまいちだったのか?
ちょっと走りが鈍かったです。
勢いがあるときでもさほど速くない子なのに
今日はそれに輪をかけて遅かったわけで…
つい私が走りすぎちゃいました。
反省です。

今年はもうひと頑張りして
もう少し上のレベルを目指したいんだけど
どうなることでしょう?
るりが楽しんで…をやっぱり一番大事にしていきたいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.