日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 日記をお引越し
2008/05/19 アジコギ
2008/05/15 週末は晴
2008/05/10 香川競技会
2008/04/28 お休み

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/28(金) 終了
みゆきの子育てはようやく終了した模様です。
やっと自分のくつろぎスペースを取り戻したふくさん。
よかったね。

2008/03/27(木) UPしました
やっとアジコギ通信をUPしました。
すでに記憶があやしい〜(汗)

次回はビデオを持参しようと思いました。

2008/03/24(月) 行ってきました
昨日は大雨の中、福岡まで競技会に行ってきました。
今日は前もってお休みをもらっていたので
朝からドロドロになったケージや自分の服、
そして昨夜仮洗いしかできなかった犬たちを
せっせと綺麗にしました。
競技会の結果についてはアジコギにUPするので
日記では省略します。
記憶が新しいうちに書かなくては(汗)

昨日は順位等の結果はともかく
みゆきもるりも私的にはとってもよくやってくれました。
大満足の大会でした。
どんな走りだったか客観的に復習したいのですが
私はビデオもカメラも大会に持参しておらず見ることができません。
そこで、昨日大会に参加された方で
どなたか我がチームの走りをビデオに収めて
らっしゃる方がいましたらぜひダビングさせて
いただきたいのですが…。
どなたかいらっしゃいませんでしょうか〜?

ところで話は変わりますが、みゆきさん
数日前から「巣篭もり」なさってます。
リビングに置いてる(ふくちゃんのために買った)ベットを
独りで占領し、毛布をホリホリして巣を作ってます。
どうやら子供がいるらしい…(いやいやホントはいないんですけど)
夜もみんな2階に上がっても一人1階にいるんです。
…で半径2m以内にはふくちゃん近づけません。
るりのことはアウトof眼中のようで大丈夫なのですが
ふくちゃんに対しては小さく「ヴー!」を繰り返してます。
確か出産した時がそうでした。
12月にヒートがきて想像妊娠なのかなと思ってます。
早く子供が巣立ってくれると(笑)いいのですが…。
ふくちゃんが可愛そうです。

2008/03/21(金) 海響館
昨日は家族で下関市の水族館「海響館」
に遊びに行ってきました。
犬たちはお留守番。

関門大橋が間近に見える海沿いの
水族館で、1日のんびり過ごせそうな
場所でした。
実際、敷物しいてお弁当を食べてる
家族もちらほら見かけたし。

海響館はまあまあ規模の
大きな水族館でした。
シロナガスクジラの骨格標本は圧巻でした。

館内で私が一番気に入った場所が
ここです。
イルカとアシカのショーをする
プールの下側で、水面下からイルカたちを見れます。
まず最初は通常通り水上でのショーを堪能し、
次の回の時にここから見ました。
イルカがジャンプしてザブーンと水に入るたびに
プールの水が渦巻きます。
ショーの間、水中から得意げに水上にジャンプし
豪快にダイブして戻ってくるイルカたちは
生き生きとしてて素敵でした。

他の子が演技してる間待ってるイルカたち、
プールサイド付近でいわゆる立ち泳ぎをしてるんだけど
人間みたいに手足を動かしてなくて
フツーに立ってるみたいに
じっとしてても沈まないのにびっくりしました。
イルカってすごいです。

今回道中は旦那と私がほぼ半分づつ
車を運転しました。
あさってはほぼ同じ距離を
自分ひとりで運転して九州に遠征です。
事故無く無事遠征できますように…。

2008/03/12(水) お久しぶりに
先週の土曜日、ほんとに久しぶりに
空&陸に会いました。

チャコ家が空のジャケットを作ってくれたので
それを渡しにお家をお邪魔してきました。

2頭ともとっても元気そうでした。
子供の頃以来陸にはずっと会ってなかったので
大きくなっててびっくりでした。
もう3歳ですからね…当たり前なんですけど。

久々のみゆき母との再会。
でしたが、母の貫禄というよりは
なんだかとっても偉そうな母でした。
みゆきは歳をとってもやっぱり
「まっちょみゆき」です(笑)
普段は結構強気な陸らしいのですが、
みゆきの前ではたじたじになってしまってました。


空は姉妹のひらめにそっくりになってたし
陸はカイ父さんの面影を感じました。

次回ふくむすめの会では
ぜひほかの姉妹とも会わせてやりたいと思いました。

2008/03/09(日) 大変な1週間は続く…
またまた日記が1週間空いてしまいましたね…。
先週も、大変な1週間でした。

その前の週は人間の病院に毎日のように通ってましたが、
先週は犬の病院に毎日のように通うはめに。

月曜日、ふくちゃんの定期受診。
12月のヒートから2ヶ月
心配していたとおり調子を崩し(前回のヒート後は腫瘍を発見)
色のついたおりものが続くので
2週間前から抗生剤を飲んでました。
月曜日、調子は相変わらずすっきりしないまま
抗生剤の種類を変えて2週間様子をみることになりました。

火曜日、仕事から帰ったら犬が生米を食べてました。
おそらく犯人は短足親子。
どのくらい食べたかは不明。
その夜からるりの嘔吐と下痢開始。

水曜日、るりの水様便に血が混じり
夕方病院受診。
点滴を受け、絶飲絶食を命じられる。

木曜日、みゆきも嘔吐下痢開始。
ふくちゃんのおりものにも血が混じってるので
(ふくちゃんは生米は食べてないと断言できますが…)
3頭揃って受診。
夕方にはるり&みゆきは落ち着いてきたので
病院でもらった缶詰を食べることに。
でも水はまだ禁止。
ふくちゃんは尿道を洗浄してもらい様子をみることに。

金曜日、るり&みゆきは下痢嘔吐無く、山は越えたみたい。
ふくちゃんも元気はいつも通りでなんとかいけそう。

そんなこんなで、くたくたな1週間が終わりました。

日曜現在、生米泥棒組はうんちもいいのが出るように
なって、水も解禁。通常食もぼちぼち開始です。
ふくちゃんは、手術をしないと決めた以上、
これから少しずつ悪いところがでてくるのは
仕方ないことです。
本人ができるだけ辛くない生活を送らせてやること。
これが今の私にできることです。

2008/03/02(日) 朝練
今日は、早朝練習に参加してきました。
元気一杯のジャック軍団に混じって
みゆき&るりで所長のコースを攻略。

るりはスピードがない分ハンドラーが落ち着いて走れるので
やりやすかったけど、みゆきはちょっとだけスピードが
のってるぶん、ハンドリングが雑になってしまいました。
ピーク時に比べるとみゆきのスピードは
落ちてるんだけどねぇ…、人も歳を取ってるってことですね。

こっちに来る「だろう…」。とぶ「だろう…」。
のハンドリングをしないこと!
大事なことです。

一緒に付いてきていたふくちゃんと最後にひっぱりっこ遊び。
ガウガウ言いながらひも付きボールにパクついておりました。
シェルティはソフトマウスな子が多いと聞いたことがあるけど
我が家に関して言えば、シェルティが一番ハードマウスです(爆)

2週間くらい前からちょっと調子が思わしくなくて
抗生剤を飲み続けてるんだけど、ふくちゃんも
今日はリフレッシュできたかな?

2008/03/01(土) 続・黒い季節
3月ですね〜。
もう、3月ですよ。

今日は練習は行かないで家で
子供とのんびりしてます。

…で、ずっと洗ってなかったので
犬の洗濯をしました。
といっても気力が足りずみゆきのみ。
一番しっとりさんだったから(笑)

お風呂で洗い上げ、乾かすために
庭のデッキに出しました。
そしたら…、速攻で黒焦げの芝生でゴロゴロ
…されました。


シメようかと、一瞬マジで思いました!!!(怒)
せっかく、せっかく頑張って綺麗にしたのに。
慌てて、デッキに呼び戻し、後はせっせとドライヤーしました。

雨が降ったりして大分落ち着いてきたけど
我が家の黒い季節はまだまだ続きます…。
早く、緑の芝が生えてこないかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.