福助帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 お祭り
2005/05/04 宵宮
2005/05/02 マターリ
2005/05/01 なんとかならんか?
2005/04/30 琵琶湖バレイ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/31(月) 謝恩会
GENGENが3月に幼稚園を卒園するし 今月に入って謝恩会の話が持ち上がり『古狸』のハハはそのお世話係に任命されてしまった!
みーくん、REINAそしてGENGEN、8年も通った幼稚園やし ハハも幼稚園とお別れって事で頑張って役目を果そうと頑張ってるねん。
スムーズに話し合いが進むようにアレコレ準備したり考えたり・・・毎日謝恩会の事で悪戦苦闘中!
色んな人のHPをのぞいたりBBSにカキコに行ったりする時間がないのが寂しいけど いい謝恩会にしたいし頑張ろうって思ってまーす。
あと1ヵ月半、卒園する実感はまだないんやけど・・・泣いて化粧落ちてぐちゃぐちゃ顔になるやろなぁ〜。

2005/01/30(日) 一人遊び・・・
子供達が飲んで空っぽになったペットボトルを見付けた福助。
転がしたり、加えて走ったり、かじったり・・・
飽きもせず一人楽しそうに遊んでた。

いっつも日記には携帯カメラで撮った写真を使ってるんやけど、初めて4コマ連写っちゅうやつ使ってみた。
福助って動きが速いし 写真撮るん難しいわ。

2005/01/29(土) 磁石
磁石片手にGENGENが「チチ〜、磁石って何に引っ付くのぉ?」
チチ「鉄とか・・・」
GENGEN「ふ〜ん」
モゾモゾ・・・
GENGEN「引っ付かへんで〜!」
見たら・・・尻出して磁石を引っ付けようと頑張ってるねん。
チチ「そんなとこ、引っ付かへんで!」
GENGEN「なんで〜?チチ、ケツって言うたやん!!!」

テツとケツ、似てるけど全然違うやん!
大ボケGENGEN、とっても きゃわゆ〜い!

2005/01/28(金) またっ!
GENGENが食べようとした「いちご大福」をパクリッ!
また福助の早業にやられてしまった・・・
半分になった「いちご大福」見て半泣きのGENGEN。
何事もなかったような顔してる福助・・・
あ〜ぁ

2005/01/27(木) 扉ノムコウ
開けて〜!

2005/01/26(水) かっこ悪い!
↓これなーんだ?
こたえは・・・福助のしっぽ!
先っちょの毛が変やし めっちゃかっこ悪いわ〜。

2005/01/25(火) ショック!!!
金曜日に行方不明になった みーくんのジャンバー、やっぱり出てこない・・・
掃除時間に図書室のパソコンのイスに掛けて、忘れた事を思い出して取りに行ったらなくなってたジャンバー。
いったい何処にいったんや???
担任の先生も一緒に探してくれたらしいけど見付からへん。
なんでなくなったのかハハには理解できひん。
落とし物として誰か届けてくれると信じてたけど もぉ望み薄?
置き忘れたみーくんが一番悪いんやけど 捨てられたとか盗られたとか悪い事を考えてしまうわ。
世の中、良い人ばかりでない事、物を大切にしなアカン事とか この事で少しは学んだ事があって みーくんもいい勉強になったやろ。
数回しか着てないジャンバーやったしショックは大きいけど・・・今日、やっとみーくんが「なくしてゴメンナサイ!」って謝ったし今回は許すとするわ。

2005/01/24(月) なんでそんなとこやねん!
みーくんが脱ぎ捨てたパンツ・・・
居心地良さそうにスッポリ入ってご機嫌の福助!

2005/01/23(日) オムライス
『自遊人』のオムライスを食べたよ。
ここのん、土鍋に入ってて めっちゃ熱々!
ソースたっぷりで美味しいねん。
でもちょっと量が少ないかな・・・
REINAが完食できるサイズやしなぁ〜。
味はGOOD!
そうそう、そのお店のオッチャンもGENGENみたいにチョロ毛がトレードマークやった・・・

2005/01/22(土) ダックス
長ーーーーーいっ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.