福助帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 お祭り
2005/05/04 宵宮
2005/05/02 マターリ
2005/05/01 なんとかならんか?
2005/04/30 琵琶湖バレイ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/21(月) 必死ですねん!
カーペットの掃除にコロコロ使ったら「キャンキャン」ないて必死でコロコロを捕まえようとしてる福助。
お前はアホかぁ〜!

2005/02/20(日) デート!
朝から子供達を実家に預けてチチと断りきれなかった用事で京都駅の近くまでお出かけ・・・
用事を済ませた後、チチとランチ&ショッピングしに『プラッツ近鉄』へ。
AfternoonTea、無印良品、UES、大きな本屋などなど・・・結構楽しめるデパートやし好きなんやけど何故か普段忘れてしまってるって感じ・・・
久々やったし楽しかったわ!
そぉいえば・・・プラッツ近鉄ができた時にイメージキャラにそっくりさんコンテストがあって赤ちゃんやったGENGENが準優勝もらったなぁ〜(突然、思い出した!)
準優勝っていうても副賞とか何にももらった記憶がないんやけど・・・しょぼーいコンテストやったんやろな???

2005/02/19(土) 5ヵ月!
福助、5ヵ月!
我が家に来た時は真ん丸の顔やったのに、えらい長なった。
体重3Kg弱、大きなったわ。
成長するのって早いなぁってつくづく思う今日この頃。
ワンワン・キャンキャンよぉ鳴くし、人に飛びかかるし、アカン事ばっかりする困ったさんの福助やけど我が家にスッカリ馴染んで居なくてはならない存在やねん!

2005/02/18(金) 回復!
朝、起きたら熱が微熱になってたGENGEN。
よかった〜!
でも、先生と一緒にゾロゾロと30分以上歩いて行くウチの幼稚園やし無理はできひん。今日は休んだ。
ハハは予定通り謝恩会の打ち合わせ&作業がウチであったのでGENGENは一人でゲームしたりアイロンビーズしたりおとなしくしてた。
いつもやったら体調悪い時はグズグズ言うくせに よそのお母さん達がいたしか『おりこうさん』やったわ。

そぉいえば幼稚園に休むって電話すんの忘れてた!
無断欠席!
「どーせいつも連絡してへんやん!」って誰かにツッコミされそうやけど・・・
うん、うん、確かにあんまり連絡したことないかも〜!?

2005/02/17(木) とうとう・・・
サッカー休んでみーくんのお友達と遊んでたくせに突然!!!
「しんどーい」って夕方になって言い出したGENGEN。
トローンとした目でおでこが熱い!
熱をはかったら『39.2℃』
「え〜っっ!!!」
小児科行ったら「風邪」って言われた。
あ〜明日、幼稚園行けへんやんなぁ〜。

GENGEN、早く元気になってくれ〜!

2005/02/16(水) ライバル出現!
今日買ったGENGENのブタさん枕。
初めて見た時、キャンキャンないて逃げて・・・
ちょびっとだけビビリション。
それが・・・・
突然反撃開始〜!
噛む、くわえて走りまわる、上におおいかぶさる・・・
ブタさんに血がぁ〜!!!
また福助の歯が抜けたかも?

2005/02/15(火) ふぅ〜っ!
あっという間の1日やった・・・
朝から謝恩会の昼食会で使うランチョンマット製作班に顔出して少しお手伝いして、幼稚園行ってテーブルのサイズとか確認して友達とランチして出し物班が使う大道具作りしてGENGENの幼稚園お迎え、サッカーの送迎などなど・・・
ダラダラ生活してるハハには とーてもバタバタした日やったわ。
1つの事しか出来ない不器用なハハに謝恩会まであと1ヵ月、役目を果たす事ができるやろか???

2005/02/14(月) 散歩♪
福助の散歩中、出会いたくない人・・・
*大工さんとか建設現場で働く男の人
*シルバーカー押してるオバァ
*警備員のオッサン
*見るからに変な人
この人らが見えた途端、後ずさりか立ち止まるねん。
しかも吠える・・・
失礼なヤツ!!!
それ以外は機嫌良く歩いたり走ったり楽しく散歩してるんやけどなぁ〜。

2005/02/13(日) じゃりんこ子供会
京都大学にじゃりんこ子供会っていうサークルがあるんやけど、毎週土曜日にウチのまえの公園へ子供達と遊ぶために京大生のお兄さん・お姉さんが来てくれるねん。
子供が大好きな人ばっかりやし子供達は退屈せず遊んでもらえるしウチの子供達もじゃりんこの日を楽しみにしてる。
夕方、家まで送ってくれるし安心して遊びに行かせられるし助かるわ。
しかも月に1回程度、日曜日に遠足とかイベントの企画もあって色んなとこへ連れてくれるねん。
今日はスケートに連れてもらったよ。
みーくんもREINAも楽しんで帰ってきた!
ただ・・・お出かけは小学生以上やしGENGENはお留守番。
一人退屈してGENGENはゲームしてたけどね。
昼、クルトンさんへ行ったら「シュウマイ君」というホワイトテリアが来てた。
なんて可愛い名前や〜って感激してしまったハハです。

2005/02/12(土) よしもと命っ!
GENGEN、只今5歳。
末っ子の甘えん坊でへナチョコ野郎なんやけど、めっちゃお調子者というか笑けるヤツ・・・
土曜日の昼は『よしもと新喜劇』を楽しみにしてて見終わった後は新喜劇ギャグ連発やねん。
今日も「♪おーみ住宅くろさわさん、一緒に踊りましょ〜♪」っていうローカルCMの振付けしながら道を歩いてコンビニ行ったり、、、
う〜ん、さすが関西人って感じ・・・
そやけど友達の前では笑ける事をしようとしない。
ネタとられたらアカンし〜やて。
なんやねん、それ〜!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.