福助帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 お祭り
2005/05/04 宵宮
2005/05/02 マターリ
2005/05/01 なんとかならんか?
2005/04/30 琵琶湖バレイ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/30(土) 琵琶湖バレイ
何年ぶりかに『琵琶湖バレイ』に行ってきたよ。
ゴンドラ乗って山頂まで行くんやけど初めて乗るし福助「なんやこれ?」状態。
あんなとこでも沢山の家族連れが来てて、ビックリした!
ボールで遊んでる人がいたら自分もやりたい〜って人のボール追いかけたり・・・
フリスビーに挑戦したり、リフトに乗ったり、坂道ダッシュしたり福助も楽しそうやったわ。
水仙もいっぱい咲いててキレイやった。
ただ・・・山の上やし涼しいのを期待してたのにめっちゃ暑かった〜〜〜

2005/04/28(木) お薦め商品
これ買って良かった〜ってあんまり思わへんけど、最近買った→ブラシは結構お気に入りやねん。
今月になって福助の抜け毛、めっちゃ気になる。
コロコロで掃除してもしてもキレイにならへん。
キリが無いし「今日はこれぐらいにしといたろ!」ってスッキリせんうちに断念・・・
なんかエエ方法ないかな?って思ってた時にコレ見付けてん。
騙されたと思って買ってみたら・・・
取れる、取れる!!!
え〜、どこにこんなに毛があったん?ってくらい毛が集まってん。
カーペットの上をブラッシングするだけで・・・
しかも掃除のあと、ブラシを水道の水で洗い流したらいいだけの簡単お手入れやし面倒臭がりのハハでも大丈夫!
ついでに福助の体もコレでマッサージしたったら気持ち良さそうにしてる・・・
コレってお薦めやん!!!って感じ。
『ドイツ製V7パワーブラシ』・・・ええで〜!
一家に1本、、、いえいえ一人に1本欲しいねん。

*けっしてハハは押売り業者ではありません・・・

2005/04/26(火) おかえり〜!
GENGENのサッカーの帰り、学校の近くでみーくん達が乗ってる観光バス発見!
「学校、行ってみよ〜!」って急きょ
GENGENとみーくん迎えに学校へ。

夜遅く(朝早く???)まで友達と先生に内緒で遊んだりしてめっちゃ楽しかったみたいで良かった!
いい思い出になったやろなぁ〜!

チチ&ハハには広島のお決まり?の『もみじまんじゅう』、REINAには可愛い色の『もみじキーホルダー』、GENGENには『カトちゃんキーホルダー』をお土産に買ってきてくれたわ。
あとじいちゃん&ババにも・・・
さんきゅ〜、みーくん!

2005/04/25(月) 修学旅行
1泊2日でみーくんが広島へ修学旅行に出発〜!
朝、7:15にお弁当持ちで学校集合やったしハハは必死で早起きしたわ。
無事、寝坊せんと起きてお弁当作れて良かった〜!

厳島神社と原爆ドーム見学、それから明日に姫路城寄って帰ってくるだけの修学旅行。
もっとおもろい場所とか連れてくれたらいいのに・・・
しかも行きは新幹線やけど帰りは広島から学校までずーとバス。
それってめっちゃしんどいやん!
なんでバスやねん!!!
こんな日程考えたヤツ、あほちゃう?

2005/04/24(日) KURUTON
暑いぐらいのいい天気。
鴨川の河川敷を散歩してKURUTONでお茶休憩。
看板犬のミトンちゃんのお尻を匂ぎまくったり
他のお客さんに吠えたり・・・
もぉ福助ったら恥ずかしいわ!
「おやつあげよ〜!」の声にはちゃかり反応して
ミトンちゃんと一緒にもらってた福助ですわ。

すっかりお尻に根がはえて歩く気力なくなって・・・
GENGENなんかKURUTONのオブジェとして置いてあるソファーでいつの間にか寝てるし〜
結局、チチが散歩をスタートした地点のガレージまで戻って車取ってきてくれたし助かったわ。
片道だけの散歩っちゅうことですわ!

2005/04/23(土) 金魚
庭にほったらかしの火鉢・・・
苔玉とホテイ草が入ってるだけでは
これからの季節、ボウフラの住処になる事
間違いなし!
という訳で金魚を入れてみたんやけど。

写真撮ったけど、肝心の金魚が
写ってへんやん!

2005/04/21(木) GENGENパート2
昨日小児科でもらった解熱剤のんでも熱下がらへん。
でも先生が「新しい環境で疲れてるんでしょう!」って言わはったしなぁ・・・
そやけど咳もひどくなってるし耳鼻科へ行ってみた。
ほな「ノドもハナも腫れてるし・・・」って薬くれはった。
それで念のためもう1回小児科行ってインフルエンザの検査して
きて〜って言われて再び小児科を受診。
結果・・・
『A型インフルエンザ』
なんで今頃〜!!!
めっちゃビックリしたわ。
GENGEN、ぐったり寝てばっかり。
よっぽどしんどい感じ。
見てるのもかわいそうで・・・
早くいつもの元気なGENGENになってほしい。
あ〜もしかしたらハハとか家族みんなが順番になるかも???
もぉ手後れかもしれんけどマスクしとこ・・・


↓庭で小枝発見して くわえて帰ってきよった。
ええモン見付けた〜みたいな自慢顔。
お前は『コガラシ モンジロウ』か!!!(ふる〜っ!)

2005/04/20(水) GENGEN・・・
学校帰ってきたら赤い顔してボーとしてるねん。
触ったらめっちゃ熱い!
咳もしてるし小児科行ったら
「環境の変化による疲れかな?」って先生。
けっこう高い熱(39.1℃)やし解熱剤だけ処方されて帰宅。
夕方からずっと福助と寝てる・・・
大丈夫かな???

2005/04/19(火) 爆睡
→なんちゅう寝相やねん!

頭に血が上るで〜!!!
ソファーの上でクッションかぶって爆睡中の福助ですぅ・・・


福助、7ヵ月になりましたぁ〜♪
言うこと聞かへん暴れんぼうのやんちゃ娘やけど
そこが可愛いのよねー!

2005/04/18(月) キレイ・キレイ!
福助、チチとお風呂の日。
→シッポとお尻、洗ってもらってるとこ。

福助、お風呂大好きなんやけど、
出たあとにタオルで拭かれるのは
大嫌いやねん。
ガウガウ、ブウブウ・・・
触るな、触れるな状態や。
ドライヤーなんて無理・無理!
ボサボサのモサモサ・・・
ダッシュでハハから逃げて
自然乾燥???

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.