ふにゃ〜絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 カトンボ
2007/04/12 あれ この 鈴
2006/10/14 光の共演
2006/08/24 さって・・・・・・
2006/07/25 『 夏 』

直接移動: 20074 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/27(火) 燻し銀・・・・・
 煙りにまかれているの それとも 霧・・・・
        
   そんな時も ある よね 夕闇が 朝焼けを 迎える前 

       銀の世界が広がる 時が ある
       
 まさに クラシックを 聞いている 一場面 そこに 一点の光が 広がる時

             
 銀の世界に 黄色い光が入り 金の世界に 変わる 自然と空間は、
         すべて うまく 行く 準備を 

  静かな 時の 流れに 色を 染める

 この時 この瞬間を 人は、 人生の愉しみと言う

  私も この時を 愉しみに 
        今も 流れている自然んとともに。。
  

2004/07/26(月) 仲良し
 
 最近 仲良しで 離れてくれないのです。

   よき 友だち 笛さんです。

 こんど みなさまに 御紹介します。

2004/07/25(日) 小さな アコーデオン
 
  小さな アコーデオン

 昔むかし 少し昔かな 音を忘れてきた 
一人の少女が
   いました。 少女は、いつも 自分を見つめ 
愉しいはずなのに
 どこか 寂しく ・・・・少し 何時も 考えてしまう 自分がそこに あることを 感じていたのです。 そうなのです。
 彼女は、 音を忘れていることに まだ 気がついていなかったのです。 そんな時 少女は、 小さな 泉で 人に 踏まれた 小さな お花に 出会ったのです。 少女は、その 可哀想な小さな お花を 持ち帰り お家で 何時も 生き返らせるために お花に 歌をうたったのです。  ある時 小鳥の声で 少女は、朝めざめたら どうでしょう あの 小さな お花は、
 それは、 それは 小さな アコーデオンに 変わっていたのです。 びっくりしました。でも 彼女は、あの お花のことが 心配で 少し 不安げに その アコーデオンを 弾いてみると
 音の中から あの 可愛い お花が いっぱい 空に 舞ったのです。 それから 少女は、思い出したのです。 
 
  忘れてきた『音』が もどってきたのです。 少女は、村じゅうで アコーデオンを弾き歌い 見てる間に 村は、お花畑 これからも 彼女は、歌いつづけるでしょう・・・・・・・おしまい 

2004/07/24(土) 帯の柄
 
  龍ちゃうねん

      帯の柄にしようっと 思ってるんや

   おたいこの 暈しの 中に 入れます。

    なんか 可愛いので ここにのせます。
  ( マウスで 描いたんですよ・・・・)

2004/07/22(木) G


今 とっても

     『G線上のアリア・・・・・・』

2004/07/19(月) みちのく・・・・・
 岩手の みちのく・・・・・・

    電車の中から・・・・

2004/07/13(火) 素粒子
 
 素龍子

 色は、 こまかく 塗ると エネルギーが 涌く

 色数を 少なく それで 共通色が 多いほど
     上品で 心が 落ち着く

 音は、 細かく響くほど リラクレーションが・・・

 音数が 少なく それで 共通音が おおいほど
      調和が 生まれ ハーモニーになる

 心は、細かいほど 安らぎの人になる

 心数が 少なく それで 共通心意気の方が集まると
     
     場が清まり 空っぽになる 

 そして 『点』が うまれ ここから 粒子が 始る

 すべて 粒子から始る これを 『素龍子』と
   かってに 言っている ただ それだけ・・・・・

   それが 私なりの 『 倭 恩 』 。。

2004/07/12(月)

  笛の穴の中を のぞくと

      空っぽの 夢がある・・・・・・・

2004/07/11(日)  哲郎・・・・
 
  知る人ぞしる てっちゃん です

     そして 清水Jです・・・・・・・

   頼むぞ 日本 それでも やるのか・・・・

      そなたの 舞台は、 永田町・・・・

2004/07/10(土)  色
 

   いろいろ 色 あるが 

      泳いで 染めれば 

          いろいろなことも ただの 

  河原の石や  多少の凸凹あっても


    みんな ま〜〜るいで。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.