ふにゃ〜絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 カトンボ
2007/04/12 あれ この 鈴
2006/10/14 光の共演
2006/08/24 さって・・・・・・
2006/07/25 『 夏 』

直接移動: 20074 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) 神麻続機殿神社
 5月と10月の14日に皇大神宮と 
  その別宮である荒祭宮に
  神御衣を 奉る 天照大御神だけを対象とする
  意義深い祭り それが 神御衣祭

  10月1日から 神麻続機殿神社で 神御衣祭につかわれる
  麻(荒妙)を 織りはじめられる 

 荒妙奉織・・・・・・・
 
 ( 10月2日 伊勢路の旅 )

2005/09/29(木) 田村神社
 田村神社
   国道1号線 鈴か峠の手前 

    田村神社がある ここは、 地元の厄よけなどで有名

  とにかく 森には、興味が わく 山道を歩くや
   白い蝶が 道案内 蝶が 教えてくれた 御神木に
 一直線 そして お宮に 手をあわすと 前に 蝶が止まり
 最後に 鈴鹿山から 流れる 田村川まで つれられ
 最後に 教えてくれた でっかい 楠 を 描きました

 ( 10月1日 伊勢路の旅 より )

2005/09/28(水) 瀧樹神社
 
 前から 一番 気になって いた 神社

 ここの山道は、真っ白な 灯ろうが 一直線に ならび
 奥には、まっさらな お宮さんが 2宮 
  
  一つは、梅 天満宮です 
  そして もう一つが 瀧樹神社 とにかく 中に入ると
 明るく 涼しい 水を感じる 神社 神社の 表には 
 鈴鹿山から 流れる 田村川 水害から 
 出来た 神社 みたいだ ふしぎな ことに 
  天満宮の お宮の 下には、井戸があり その横には 
  まっすぐ伸びた 杉の木 (でかい) がある 
  瀧樹神社の下には 梅の木が ある

 川に 降りて 笛を 吹こうと かまえてら おおきな 
 白鷺が でかい 羽を ひろげて 飛んで行った
  それから 笛を 吹くと 真っ黒な カラスが 歌い出した

 ( 10月1日 伊勢路の旅より )

2005/09/27(火) 花枝神社
  ここは、 なんでも無い 神社の 森

 しかし 鳥居を くぐって もりの中を 歩き 
 清々しい 気持ちで 森の中から 出たら すごい

 美しい 光景 真直ぐな 杉 に 松 風が 綺麗
 人の 思いによって 整われた 神社 つまり 
 掃除する方の 思いが 入った 神社だ 気持ち良い場

 すると 小さな おじいさんが 現れて 一言

 ここ以上 綺麗な 神社は 日本で ここしかないって
 すごい 人が 現れた しかし 綺麗だ 神社の 守り主か

 でも このおじいさん 神社の お参りする 姿 森の
 木を 見る 姿 ・・・・・頭が 下がる方だ すごい!!

   ( 10月1日 伊勢路の旅より )

2005/09/26(月) 小樽の旅路
小樽運河

2005/09/21(水) こもれみ3
 
 自然は、時にして ごほうびを くれる

 光の御褒美だ  自然にも 心がある

 それは、人にあるように 自然にも ある

 人は、細胞一つ一つの生命が 輪になっている

 そして ここに 自分と いう ・・・・が 立っている

 自然も同じだ 心の輪が 思いを伝える時 

 不思議な いや ごくごく あたりまえの 素直な自然が

 表現してくれる・・・・・・・自然もアートしてくれる

 宇宙は おもしろい そして 広い だから ・・・・感謝。。 






 
 写真 謎の仙人 唄 ふにゃ〜ら 

2005/09/12(月) こもれみ2
 (作 謎の仙人)

2005/09/10(土) こもれみ1
 作 謎の仙人 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.