浮線蝶の問わずかたり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/22 ご挨拶ポーズ
2008/01/20 初釜でした
2008/01/14 とにかく画像整理
2008/01/08 画像整理
2008/01/07 画像整理

直接移動: 20081 月  20079 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 1 月  20059 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 4 3 2 月 

2004/12/31(金) 大晦日です!
今日は一日何やってもいいように
ウールの袷です。
これに上っ張りで動きます。
羽織を羽織ったのは年越しそばを食べるために
おそばやさんまで行くためです!

2004/12/30(木) 今日はおすし屋さん!
今日も忘年会!
目的地はおすし屋さんです。
なーーも考えてない・・・
市松柄の小豆色の小紋です。
これってとってもコートも羽織も合うものがなくて
結局防寒は
黒のカシミヤのポンチョを合わせました

2004/12/29(水) 今日はふぐ屋さん!
今日の忘年会はふぐです。
実は私は無類のふぐ好きなんです。

ブルーの縞の小紋です。
おとなしめに合わせた帯が〆づらくて
なんか気にいらない感じ・・・

コートはブルーの道中着をあわせました。
後日アップ・・

2004/12/28(火) バタバタと・・・
寒いし、バタバタなんで
この上っ張りは中綿の入った防寒用で
とってもとってもあったかいのです。
これは今年購入したのですが・・
諭吉が一枚要りました(T_T)
でも蝶柄なんで衝動買い(T_T)

2004/12/27(月) 寒いです。
寒いときってウールの袷か木綿の袷に限ります。
これは、母が雪祭りに行くときに誂えたもの・・
ウールですが
八掛けも胴裏も絹なんで
軽いのにあったけぇ\(^o^)/

2004/12/26(日) いまだ暖房はなし!
暑がりの私は自宅に暖房をいれるのは
余程の寒さだけ・・・
普段は炬燵だけで、
私は着るものと体内暖房(アルコール)で
寒さを調節してます。
それで今日は先日ご家老のとこで購入の
会津木綿の袷です。
総裏なんでとっても温かいです。
寒い色味にしたのですが
すっきりしてるでしょう\(^o^)/

2004/12/25(土) これは黄色・・・
昨日の芥子色ではありません!
それでアップにしました。
母の白い紬に黄色を掛けてみました。
元の緑と朱の柄がふわっと浮き出てるでしょ。
黒の帯で気分はトラちゃん!
はいのみ過ぎでオオトラになってしまいました。

2004/12/24(金) クリスマスイブなのだ\(^o^)/
イブぽい装いを心がけて・・
中は芥子色の無地の紬です。
これって仲良しのMさんから頂いたの!
着物達人のMさんの箪笥のなかは
わたしの垂涎のまと・・
拘りぬいて誂えた着物たちは
八掛けも仕立も抜群です。
さてイブぽくレースの羽織合わせてみました。
このレースは夏物ではなくて
袷用の光沢のないかなり厚手なんですが・・・・
やはり熊本でも10月と5月が限界ですね。
顰蹙をかってしまいました。

2004/12/23(木) 冷えてます!
冷えてます。
ビロードのトッパーです。
あったかいし、
このバラの柄が好きです。
今は布屋さんが少なくて
おもろい生地がなくなりましたよね。

2004/12/22(水) 結構寒いので・・・
さすがに師走も押し迫ると冷えますねぇ・・・
木綿の袷です。総裏なのでとってもあったかいです。
木綿の袷は三枚あるのですが
冬場はこれ1枚でいいので普段着に重宝します。
麻の葉柄なんで上っ張りも麻の葉柄にしました。
ただ重い、厚いのが難点かな??

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.