浮線蝶の問わずかたり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/22 ご挨拶ポーズ
2008/01/20 初釜でした
2008/01/14 とにかく画像整理
2008/01/08 画像整理
2008/01/07 画像整理

直接移動: 20081 月  20079 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 1 月  20059 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 台風処理
台風処理でこまめに何やかや・・・・
よごれても良いように大昔の浴衣です。
これもそうですが
前衽と身ごろの柄を合わせてないので
ベネトン浴衣(↓)といっしょでおはしょりのとこが
すんごいもこもこしてるように見えます。
柄あわせって嫌いなんですが
こうやって画像で見ると説得力があるなぁ!
これは確かF流の浴衣だったような???
白の木綿の博多献上に
蜻蛉玉を通した細組みひもで抑えてます。

2004/08/30(月) 台風だ!!!!
台風の影響で大雨、大風です。
しかも市電と市バスは動いてるが
その他の交通機関はお休み???
ええい根性なしめ。。。。
でも仕事はあるんで
一応すんごい風なんでタクシーで

ドンだけぬれても良いように黒の化繊の紗紬です。
今年最初で最後の出番でした???

2004/08/29(日) 仕事がてんこもりです・・・
来週はどうしても福岡の博物館に行かなきゃ(ーー;)
そのためにはどうしても今日はPC仕事を仕上げなきゃ!
でも途中の出も多いので
あんまり浴衣ぽくないものを・・・
ということでベネトン浴衣です。
ブランド浴衣なんで値段が良い割には????
ミシン縫製は仕方がないけど
生地はまあまあだけど・・・
この前の衽と前身頃(ーー;)(ーー;)(ーー;)
ちゃんと柄合わせして欲しいなァ!!
肌触りは抜群なんですがねぇ・・・・

2004/08/28(土) 襦袢実験その3
迫りくる台風ですが、
今日は若干風もあり、涼しいかな?
それでも33度ばっかし・・・

今日は化繊の絽の襦袢です
うそつきタイプなので胸や背中が木綿なんで
あんまり気になりません・・・
てふパンが効いてるみたいです。
爽やかです。
ただ化繊なので不安があったため
(それとまた太ったんで)
襟の袷を更にシャープにしてみました・・・・
痩せて見えるかな?????

2004/08/27(金) 襦袢実験その2
今日はいったい何度だろう?????
予想最高気温は38度だが・・・
体感は40度越してるような???

今日は海島綿みらくる長襦袢です。
いけます。いけます。
保冷剤もたばんでません!

やっぱお江戸にはこれに普通の袖つけていくべぇ!!

2004/08/26(木) 襦袢実験その1
今日からかなり暑い日々が2,3日続きそうなんで襦袢実験です。
上の拵えを一緒にして
襦袢を代えて襦袢の清涼感を実験です!

まず今日は麻の長襦袢です。

上はうんと熱さが際立つように化繊の単衣です。
透け感はあるのですが材質はちょっとポーラのような質感です。
帯は博多献上これも化繊です。
いつも洗濯機にいれて
バリバリ洗ってます!!!

2004/08/25(水) 髪切らなきゃ・・・・
従兄弟からSOSが・・・
美容師をしてるのですが
今月のノルマが・・・・・・

私は髪は自宅でのヘナ染めだし・・
ロングも伸ばしてる最中で・・・
アップも全部自分でするし・・・・
パーマなんて高校でかけたのが最後・・・・

仕方なく毛先だけ揃える事に・・・・
朝から洗いがえの浴衣にやの字に半幅帯(はんちゃ)を結べば
これじゃどうみても江戸の銭湯帰りの大年増・・
(但し江戸で大年増と言えば30頃だが、まああお許しください)
しかも髪が揃ってからはほとんど水髪なのでいっそ・・・
木桶でも小脇に抱えるかいな〜

2004/08/24(火) バッグがいいでしょう!
アテネ記念?ルックです!
アテネでテニスの解説をされた方のウィンブルドン土産!
麻のバッグはジュートのウィンブルドンバッグ!
黒のバッグについてるテニスラケットのピンバッジもウィンブルドン土産です。でも、この麻のバッグはすでにKOBUTAが・・・・
シンクロのZ先生のシドニー土産のペンはスヌーピーが・・・
私が頂くお土産はいつもKOBUTA達に狙われている(ーー;)

長着は小千谷縮に麻混の蝶の帯、同系色の紺の帯揚に布の細めの帯〆です。だってだってついに熊本は真夏日2ヶ月連続を越えてしまった・・・いったいどうなるんだろう・・・・
でもこのしゃり感はやっぱ涼しいなぁ!!!!

2004/08/23(月) 確信犯です(#^−^#)
あああ。すんごいムシムシすると思ったら鍋のそこが抜けるほどの夕立です。ことしの熊本はやたら夕立が降るので歩いて通勤する私は・・・
よーーーーく考えるとこの8月はお蚕さんと縁がない(ーー;)
お蚕大好き!紬より柔もの好きな私には・・・・
しかもこの8月は珍しく慶弔その他のイベントもない・・
あああ、思い出した初旬に呑みに行ってそのときに夏結城を着ただけで
絽も着てない・・・しかし根性なしなしなんでアテネが終わるまでは
そこらにあるもん着ておこうっと・・

今日は面倒で浴衣(阿波しじら)です。下からは例によって筒袖半襦袢とてふパンのみ、お太鼓にしたし、まああ、木綿着物と間違えてくれたらそれでいいかな\(^o^)/

2004/08/22(日) スーパー銭湯へ
とにかく肩が痛いので,昼間のPCが終わって車で30分ほどのスーパー銭湯へ・・・・
 名前は「ぶぶたん」ここは大きなお肉屋さんがやってるので焼肉やさんが併設、でも銭湯内のレストランの食堂も安くて美味しいです!

 夕方、結構涼しくなったので、黄色の化繊に中から筒袖の半襦袢とてふパンで簡単に・・・・・
でも、こうして画像にしてみると膨張色の意味がよくわかるな・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.