浮線蝶の問わずかたり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/22 ご挨拶ポーズ
2008/01/20 初釜でした
2008/01/14 とにかく画像整理
2008/01/08 画像整理
2008/01/07 画像整理

直接移動: 20081 月  20079 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 1 月  20059 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 4 3 2 月 

2004/08/15(日) 雨なんだ!!!!
今日は朝からついに雨です。
今日は阿波しじらで行くつもりでしたが縮そうだな?
化繊にするべぇ・・

さて昨日はお盆前でしたので最後のお出かけ浴衣です。
私は普段着やらお稽古やらで浴衣を多用しますが
浴衣だけで一ダース以上あるくせに更にいま五枚縫っています。
しかもお出かけに浴衣を着るのは海の日からお盆までと決めてるんです。そんなわけで・・・・・
綿絽の浴衣です。
これって私が生まれて初めて縫ったんです。
でも柄が大きいので私には似合いません
来年はKOBUTAにあげます。
私はせめてミセスがついたら色浴衣は着るもんじゃないと
決めてます。
というか浴衣は白か紺のみと!!!
あの街に氾濫する色浴衣の数々!
着るからには大人の浴衣というのを意識したいんです。
帯は薄青の紗献上です。
浴衣は縫うときか、もしくは縫った後
掛け襟の内を解いてそこから襟芯いれてます。
あの浴衣の襟がくちゃってなってるの大嫌いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.