浮線蝶の問わずかたり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/22 ご挨拶ポーズ
2008/01/20 初釜でした
2008/01/14 とにかく画像整理
2008/01/08 画像整理
2008/01/07 画像整理

直接移動: 20081 月  20079 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 1 月  20059 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 4 3 2 月 

2006/07/31(月) アジアン浴衣!
染めは東南アジア!多分縫製も???
襟はなんちゃって掛け襟・・
でも袖口と裾は手縫いの3ツオリ絎け
でもキセが掛かってない
微妙に和裁ではない・・・・
帯は正絹白の紗献上半幅帯(はんちゃ)
暑いと半幅帯(はんちゃ)は紗献上ばっかヘビーローテーション

2006/07/30(日) 暑いときは小千谷
小千谷縮は涼しいのだがどうもただでさえおでぶがさらにおでぶに見える・・・帯は正絹紗献上八寸

2006/07/29(土) 仕事着!
夏は汗をかくので洗える化繊が仕事着です。
黒の化繊の紗紬です
イージーオーダーで三枚作ったのです。

2006/07/28(金) 夏結城
自分の所有する中で一番好きな夏物はこの夏結城!
黒地の白の絣模様だが
転々と赤が入ってるのだがどうしても画像では出ない
この着物のために購入したこの麻の帯と合わせて着るのが好き!
いつもは帯揚帯〆は紫なのだが今日は赤にしてみた

2006/07/19(水) お仕事化繊バージョン!
お仕事行くときはこんな感じ!
化繊の紗紬に化繊の紗献上

2006/07/18(火) 琉球絣
三者面談です。
できるだけ粋さを抑えて奥様風!
琉球絣に絹芭蕉帯

2006/07/17(月) ショッピング!
さあてショッピングです。
娘の希望で郊外型大型SCです。
やっぱ浴衣じゃまずいと判断!
でも休みにお太鼓上げる気にもならず
絹上布に黒の紗献上半幅帯(はんちゃ)
黒のシザール麻の草履
麻の足袋
そんな感じ・・・

2006/07/16(日) 28年前の浴衣
焼肉屋へ行くので
28年前に仕立てた竺仙の浴衣
生成りの紗献上半幅帯(はんちゃ)
桐下駄

2006/07/15(土) ラーメン屋へ
ラーメン屋へ行くために浴衣に黒の紗献上半幅帯(はんちゃ)

2006/07/14(金) 浴衣の日の装い
浴衣の日は前日に縫い上げたばかりの竺仙浴衣
グレーの紗献上半幅帯(はんちゃ)
鎌倉彫の下駄

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.