管理人ダビデ(旧姓フタビン)の日々戯言…。
あ、上の画像は太秦映画村の総司お姉さまですvv
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/01 お知らせ☆
2006/11/18 blogに憧れて…
2006/11/16 山登り
2006/11/15 久しぶり〜vvv
2006/11/12 股…!!!

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/14(月) 免許失効
今朝珍しく兄貴から電話。『免許更新忘れてて切れちまった〜!!!(爆)どーすりゃいいんだ!?』…はいぃ!?もしもしお兄ちゃん?君今三宅島いるんじゃぁ?フッ奴の誕生日は2月9日。最近は誕生日の前後2ヶ月だから、アラアラそれも切れちゃってるねぇ(笑)んで、そんなことを何故私に電話してくるかというと…私も前回忘れてて切らしちゃったから(笑)いいでしょう、ご教授致しましょう!…威張れないだろ、そんなこと…。『半年は平気なんだ…じゃあ更新急ぐことねえか』と安心する兄貴…甘かった。

まあ切れても半年は更新可能なのですよ。病気や海外に行っている人もいますから。ただ私たちのように理由が『忘れてた(爆)』っつー事だとゴールドは貰えません(泣)お陰で全然車に乗っていなければ違反もしていないのにゴールド剥奪&3年…めんどーだなオイ。試験場のおじさんにも理由聞かれるのですよ。でも『忘れてたんです』としか答えようがないのです(爆)

んで今日はその兄が三宅島から帰ってくるっつーことで急遽迎えに付き合わされたのですが(父一人だと何かあったときに困るから…一応身障者なので…)兄貴がいる時は兄が運転するのですが、行き道『そー言えば兄貴から今日電話あったよ、免許更新し忘れたらしいよ』と父に告げしばし沈黙…『じゃあ帰り運転できないじゃん!(爆)』そーなんだよね…失効ということは無免許なんだよね〜ヤレヤレ。帰り道は親父がいるからいいとしてもアナタ明日から仕事どーすんの?トラック通勤でしょ!?半年あるからいいやなんて車乗らない私と違うじゃんね。

しかし…以前更新期間1ヶ月だったのが2ヶ月になったことで助かった人も多々いるだろうが変に余裕ができて緊張感がなくなって更新し忘れちゃう人いるんじゃないかしら…?そんな間抜けはうちら兄妹だけ?(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.