管理人ダビデ(旧姓フタビン)の日々戯言…。
あ、上の画像は太秦映画村の総司お姉さまですvv
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/01 お知らせ☆
2006/11/18 blogに憧れて…
2006/11/16 山登り
2006/11/15 久しぶり〜vvv
2006/11/12 股…!!!

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/30(日) 愛すべき化け猫たち
ママちゃんが今朝他界しました…一昨昨日車に引かれちゃったのだけど、少し持ち直したかな〜…と思ったのに。過去車に引かれる事数回、その度にすさまじい生命力で甦ってきたけれど今回は力及ばず。享年18歳。頑張り過ぎなくらい頑張った猫ちゃんでした。猫は10年も生きれば長生きな方なので大往生だよね。ホントに綺麗な安らかなお顔でした。美人ちゃんだったし。今日出勤前に知ってもうぐしゃぐしゃに泣きながら仕事に出かけました。でも仕事してたから少し気が紛れたカモ。でも待機時間はどーしても思い出しちゃって職場でシクシクしてました。だってぶっちゃけ私が中学生の頃からいてもう人生半分以上の付き合いですよ。お向かいさん家の猫ですけどムウ子が生まれる前はうちの中によく進入してくるのでお向かいさんと一緒に可愛がっててうちで子供産んじゃうし、うちの前の道路に寝転がるママちゃんはうちの風景の一部だったのに。帰りに花を買いました。お向かいさんちの裏にお墓を作ったのですがもうすでに花がいくつも飾られていました。元はノラちゃんだったのにとても愛されていたよね。安らかに眠ってね。

去年ムウ子と同い年の黒猫ミミちゃんが旅立って(享年15歳)今回ママちゃんが旅立ってご長寿猫ストリートだったうちの前の通りもババ猫はとうとううちの子だけになってしまいました。ゆうべムウ子は前足に血をつけて帰ってきました。あまり血生臭いと近寄らなかったりするのにママちゃんに触れてきたんだね。ママちゃん死んじゃったの解ってんだろね。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★19時 ママちゃんとハルちゃんが出会ってくれたら楽しいですよvおたま
>おたまちゃん…優しい言葉をありがとう。きっと今頃お空の猫ちゃんの国で出会っているでしょうね♪仲良くしてね。
ロザンナへ…ホントに長い付き合いだったよね。なかなか人間とだってコレだけの長い付き合いはできないでしょ。君にも気にかけて貰えてた幸せなママちゃんでした。ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.