管理人ダビデ(旧姓フタビン)の日々戯言…。
あ、上の画像は太秦映画村の総司お姉さまですvv
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/01 お知らせ☆
2006/11/18 blogに憧れて…
2006/11/16 山登り
2006/11/15 久しぶり〜vvv
2006/11/12 股…!!!

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火) 駐車禁止!
うちの前の道路にうちの親父がボランティアで↑の看板を作ろうとしている。うちの通りは行き止まりで看板を立てたいトコロはUターン専用だから駐車されると困るからだ。でもなんか駐車するのにいいくぼみな道路なんだよね…。まあ親父はこーいうの作るのが好きだからタダ働きでもいいんだろが、その場合大概家族も巻き込まれる。今回は私に『駐車禁止』の文字を作ってくれというのだ。自分ひとりで出来ない事はやるんじゃないよ…(爆)頼まれもしないのにさぁ。でも私も親父もこの手の事はコリ性なのでもしかしたら下手な看板屋に頼むより凄いモノが出来るかもしれない…明日乞うご期待!(…ホントかよ?)

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★29日21時 掲示板に書くの忘れてました!!1111番を踏んでいただき有難うございます♪もしキリリクとかございましたら受け付けますが……と言っても私の力量なんであまり良い物は……でも、実は裏の沖セイ夫婦物はフタビンさまの「野暮天サンバ」を読んでの妄想物です。P.S実は私、ワンピースってあまり知らないんですが拍手漫画全て読みました。面白いです。まるる
>まるる様…マジっすか!では沖セイ小説を…現代版が見てみたいっすvvってか裏の入り口知りたいんですが…(爆)『野暮天サンバ』で一体どんな妄想を…!?ワンピ漫画まで読んで頂いてありがとうございますぅ。知らなくても解りますか?良かった…。
★5時 土×山って無いのですか?土方・山崎、ではなく、土井・山本・・・笑。おたま
>おたま様…一瞬銀魂の話してんのかと…(笑)HANA先生の好きなカプ(笑)あああ、土井×山本シナ先生ですね?たまに存在しますがうちには存在しません(爆)シナ先生って変装の名人でおばあちゃんなのか土井くらい若いのか明かされてないんですよ…お婆ちゃんだと土井が哀れで…(笑)
★17時 『スシ食いねぇ!』って、書いているほうが訴えられます〜。『どこにスシあんねん』あぎゃ!途中のスシネタはまるるでした。すみません。ちなみにマツケンサンバは主人の今の十八番です(涙)
>まるる様…じゃあ『天晴れフジヤマ』で!それもな…(笑)あらあら、マツケンサンバがダンナ様の十八番とな!素敵!!!(笑)ステップも踏めるんで?
★23時 小説全部好きですが、特に決戦 大好きです〜 もう、100回以上読み返しています♪小説の大フアンです 特に決戦は100回以上読み返しては、笑い転げています〜♪ 今日は思わず「野暮天サ×バ〜」と会社で歌ってしまい、唖然とした視線を・・・{{ (>_<;) }}決戦の続き、楽しみに待っています(もちろん、アンケートは初日に出しました(^0^))
>うほぅ♪決戦をひゃ、100回以上読み返しておられると!? なんと奇特な…いえいえありがとうございますぅvvアンケートもありがとうございます!!!近いうちに盆屋編送ります故!!!(まだだったんか…)すんません…だから絵をつけようとね…。マツケン会社で歌ってしまいましたか!(笑)ついつい口ずさんでしまいますよね♪ウフ♪

2004/11/29(月) マ・ツ・ケン・サンバ〜♪
またか…(笑)

今日は久しぶりの休みでちょっくら親と車で買い物に…。その時のBGMとして用意したのがこのCD!私の秘密兵器!(爆)親父に
『今年の忘年会で歌ったら?』
と進めたのですが
『いいんだよ、古い歌で…』
と返されましたが、コレシングルなモンでサンバとマンボの繰り返し攻撃についぞ親父の口からマツケンサンバが!(笑)
私の勝利した瞬間でした…。

紅白も楽しみです♪

2004/11/28(日) 面白いモノを描き続ける事の難しさ…
昨日某チャに参加してて少し考えさせられた事。いえ、そーでなくても時々考えるのですが。

夢中になっている時はいいけれど、イマイチだった時のファンの冷たさったら。手厳しい手厳しい…二次創作とまで言われちゃってるよ、二次創作者に(爆)いや、商業誌とはいえ新選組ネタ描いているだけで、もはやオリジナル新選組同人やってる方々と何ら変わりはないのですけど。もちろん自由ですしつまらんもんはつまらん!と言ってしまえなくてはいけないのですが、ちょっと悲しかったのも事実…(泣)まあ●●●先生自体もしょっちゅう巻末やコメントで暴言吐きまくっているから、ファンもそのくらいで丁度良いとは思いますが…(笑)ぶっちゃけ風光るはスキですが●●●先生の性格はどーかしら?と思ってますから…だからなるべくあの人のコメントなどは目に触れない様にして作品だけを楽しむ様にしてますけど(汗)でもたまに避けられない場合があり、うっかり読んじゃうんですけど(爆)とある掲示板で大河への批判と自分はエンタティナーとしては三●●喜より先輩だ!と言い切ったのは凄かった…そしてソレを読んだ風光るファンが何人か考え直していたり…(寒)作品じゃなくてそーいった暴言でファン減らしてどーすんだ…(汗)と…。常々『借りて読んでんじゃね〜!買え!』とお叫びになっておられますが、勿論それが仕事で生活かかっているからとゆーのもあるんでしょうが、お金を払う価値があるかどーか決めるのは読者だしな。つまんなかった時じゃー金返すんか?私は趣味で描いてるから無責任だけど、自分が同人を盛んにやっていてよく本を売っていた頃親が言った言葉…『読んで貰っているのに何で金とるんだ?』とね…まあそこがプロじゃないからなんだけど、元手が掛かるんだからそこまで負担する必要はないが、少しは謙虚さが…あった方がさ…。何につけても面白いモノを描き続けるのは大変ってことさ。でも影響力ある人はあまり暴言吐いてほしくないわ…それは管理人さんたちもね。

2004/11/27(土) 今日も当たった…
今日もセブン●レブンのクジが当たりました。今日は800円位の買い物だったのでクジは1枚ですけど。今回の戦利品はアイス…寒いじゃねーか!いつも当たりばかりなので『何だハズレはないのかよ』と思ってたけど同僚の誰もが当たった事がないらしく、へえ〜私が運が良かったのかよ。でも同僚に『こんな事で運使っちゃいけないよ…』と宥められました。フッ負け惜しみね。今日でひとまず臨時出張は最後です。半月ほどで指名してくれるというお客さんを断り捲り…複雑だ…私の勤務先まで追っ掛けてくれる(笑)という人まで現れて有り難いこってす。

2004/11/26(金) 節々が痛い…(ノ_・。)
今日になって肩から両腕が満遍なく痛いです…心辺りはやはり昨日の自転車事故。倒れ込む事はなかったのだがやはりおかしな筋肉は使ったようだ…しかし嫌だね〜次の日に症状が現れるの…次の日なだけマシだけど。酷い時は2・3日後だもんな〜…(爆)そんな訳で店のオイルを使って自分ハンドマッサージ…一応プロだしな。帰ったらこの間のアロマ講座で作ったアロマローションでやろう。効能重視で作ったんだからこんな時に役立てないとな!でもレモングラスなんだから香りも爽やかでいいぞいvv柑橘系大好きだぁvv

ちなみにレモングラスは足の疲れ・筋肉の疲れに効きます。私の配合したアロマは次の通り…カッコ内は主なは効能です。
★ラベンダー(オールマイティ・細胞再生促進剤・沈静)
★レモングラス(足の疲れ・筋肉の疲れ)
★ジュニパー(ジンの香り付け・解毒剤・利尿作用)
★ローズ(万能・肌)
★サンダルウッド(不眠・催淫作用・膀胱炎・腎系・肺・咽喉)
とにかく内臓とカラダの疲れを取るモノを選び捲りました…。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
>おたまさん…うふ♪今回のは私のネタバレ(笑)なのでお返事だけvvええもう、お察しの通りです。オフでは同人でさえその話題は一向に構わないのですが(むしろそれをネタに描くこともしばしば…笑)オンではナイショということで★

えええ〜!?ロザンナよ、直線の方が優先じゃないのぉ〜?免許持ってるくせにもう交通ルールなんて忘れたよ…スーパーペーパードライバーだからさ。免許更新しに行くのも忘れちゃうくらいなんだから…(爆)

2004/11/25(木) 天と地と…
いや、気分がね。いいこと悪いことありました今日。プライベート過ぎてここには書けませんけど。でも今日は思いっきり自転車同士で衝突しました…い、痛い…転びはしなかったけど左手人差し指甲側が腫れました。その程度ですみましたが。でも『止まれ』と地面に書いてある直線を止まらなかったのとT字路を飛び出して来たのはどちらが悪いんでしょうか?喧嘩両成敗ですか?ま、喧嘩してませんけど…ちなみに前者が私です…。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★23時 フタビンさん先日は源ドラありがとうございました。自宅でこっそり頂きました。旨かったです〜。もっとお話出来れば良かったのですが・・・残念です。では、これからもどうぞよろしくです。晦・月子。あ、黒本いかがだったでしょうか(汗)
>月子様…おかあはんだ…ジーン。オンリーではちらっと帰りがけにご挨拶しただけの無礼をお許し下さいませ。大してお話できずに残念ですが、もうホンモノのあかあはんを見れただけで本望です…vv私の方こそおかあはん手作りケーキを戴いてしまって(しかもロザンナの分まで)有難うございますぅ〜美味しかったですぅぅ〜vvvふふふ、黒本結構ラブいな〜と思いましたよ♪幸せvv黒ラブでvvもう製作風景をライブして下さってたので(笑)月子さんの苦しみっぷりが伝わってきました…(感涙)その血と汗と涙の結晶…素敵でした。総司がバッサリいっちゃった時はスカっとしました(爆)そのうちちゃんと感想を書きに…行きます…ううう。

私信…ロザンナカウンタ100行ったよ!(笑)

2004/11/24(水) 現実に引き戻されて…
ああ、また元の生活が戻ってきてしまった。3日もガッチリ休みとったら今月後一日しか休みがないんだな、フウ。社員じゃないのに『休み何日貰えるんですか?』なんて聞くから週一みたいになるのかも…と来月は腹いせに4連勤務までで休みは全て連休にしてみた。数年振りに年末年始も休みを申請してみよう!さあ、どう出るか、鼻ァ!

そーいえば、風光る小説『決戦』盆屋編送信遅れております…絵付けようと思っているからさぁ…(爆)熱い感想を有難うございますぅ(>_<)もちっとお待ち下さいませ…。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★19時 来月グランゾートですかっ!?!?!荒らしますよ〜っ!!!で、でも微ホモって・・・(疑)。おたま
>おたまさん…うおお!とうとううちにも荒らしが!(笑)でも微ホモなんですよぅ。でも風光るに出てくる程度の微ホモなんで…カッシーと歳くらい…?いや斎藤さんと雪弥くらい…?いやいや副長と古川さん(懐かしい…)くらいでしょうか?……やっぱり斎藤さんと雪弥くらいですぅ(爆)おたまさんの判定や如何に!?
★23時 ねーさん(≧Д≦)お疲れさまでした(≧Д≦)素敵総司有難う・・・女子セイちゃんリベンジさせてください・・・(;´Д`)ヨンパチプロジェクト(笑)・・・頑張りましょうね・・・(遠い目)   義佳
>ししししーかセンセぇ!…噂に違わぬナイスバディなしーか先生!ぎゃー!スケッチするのを忘れたよ!しーか先生を!(笑)スケブはもはや何を描いたか覚えてな…(汗)きっと酷い総司を…(泣)バリ可愛い女子セイちゃんをありがとう、ありがとう!o(>_<)o家宝ですぅvvでもいくらでもリベンジ受け付けますよってに♪(笑)ヨンパチプロジェクト!うぉぉ、何かかっこええなぁ…(笑)今度こそ頑張りマッスル…。

2004/11/23(火) ただいまっと♪
ってまだ自宅に到着していないのですが漸く後電車一本乗るのみになったので…新幹線で新横浜の駅に着いた時俄かにシュウマイの臭いが…(笑)決して地元の臭いではないが、関東方面に帰ってきた感じ…。

で、今日は大阪で何をしていたかというとロザンナと一緒にアロマ講座を受けてました。詳しくはロザンナの日記にて(書いてるか?)何故大阪くんだりまで来てそんな講座を…元々興味はあったが、ま、一人で受けるより楽しいし。いやあれも金のかかる趣味ですな。私はひたすら鎮静効果のラベンダー命なのですが、混ぜ合わせるのもなかなか…vvそして私はセラピストの方に興味があるので、仕事に活かせればなと♪講座後は直営店でアロマの本と『アーユルヴェーダ』なる本を購入。後者は東洋医学チックな癒し術…また怪しい本を…(笑)コレはまた追い追い読んで健康掲示板にでもカキコめればな♪

そろそろ東京突入かな…何故うちだって東京なハズなのに東京駅より新横浜のが近いんじゃ…?(汗)

そして私が持って言った日野土産… →

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★21日21時 本日のオンリーイベントお疲れ様でした。ふたびんさんの本買いたくてギリギリまで粘りました。まるる
>まるる様…ぎゃあ、私が遅れていったばかりにこちらにも犠牲者が…すんません…あんなショボ本買って頂いたんですね…(感涙)ありがとうございますぅ♪
★13時 更新いつも楽しみにしています。これからも頑張ってください!
>はい、更新楽しみにして下さってありがとうございますぅvvこれからも老体にムチ打って頑張りますぅ♪
★13時 ワンピースマンガもめっちゃ面白いです!!!
>ホントすか!?別ジャンルだけに…(汗)楽しんで頂けてほっと一安心です…。拍手漫画はまた来月別ジャンル更新です…(爆)

2004/11/22(月) そういえば…
昨日上洛して以来、未だ大阪の空の下にいます。明日まで大阪です。つまりは明日まで留守してますので…でもロザンナ宅でPCは見てます。

画像はHANA先生から頂いた壬生土産vv →
ロザンナが一生懸命ディスプレイしてくれやした…

なんか上の日野土産と比べるとやはり京の品の良さが…
多摩の手段を選ばない下品さが光ります…。

2004/11/21(日) 戦い済んで日は暮れて…
ギャボッ!行ってきましたよ!オンリィィィィィィ!!!2日2徹夜明けで漸く今大阪ロザンナ宅にて一眠りして落ち着いたトコロですゥ。…フタビンさんの上洛道中記聞きたいですか?(笑)

さて、コピ本のタイトル資料に買った『マツケ●サンバ』をガンガンかけながらゆうべは表紙を描いていたのですが、前の晩24時に帰ってきて漫画描いて翌9時半に出勤して8時まで仕事で…素晴らしくナチュラルハイでした…マ●ケンサンバとマンボでイエーイ!って感じでした…でもカラートーンがなくて…ど、どこいっちゃったんだろう?探している暇ももはやありません…『こんなの表紙にしたくねー!!!』と危うくコピ本投げ出すトコロでした…横にベッドがありながら寝れない苦しさ…何度も『ここに沈みてぇ〜』と思いましたが、多分沈んだら最後、コピ本が出ないどころか、大阪行きも怪しくなってしまうので、堪えました…!!!そして6時…出発時間…案の定東京でコピしてる時間なし…とりあえず電車に乗り込みました。コピしてなかったので私の荷物…3分の2が源●ら含むお土産…(笑)10時半頃広島に行く事なく(笑)新大阪到着、そして京都線、うっかり快速乗っちまって吹田の駅…通り過ぎました(爆)ぎょえええええっ!こんなトコロで時間ロスしてる場合じゃねぇ!!!(泣)慌てて戻りまして11時過ぎに吹田到着。でもまだコピしてません…会場を通り過ぎてコピー機を探します。んが!コンビニねええ!散々探し回った挙句勤労福祉会館を発見…ここならあるんじゃないかしら…?と恐る恐る入ってみると入り口にありましたぁ!エイドリアァ〜ン!!!!!ちゃんとお金もとってるしオケ!もう受付のおばちゃんに見守られながらコピしましたよ。躊躇している場合じゃねえですもん。そして12時近くにコピ終了。いらないのに領収書までくださって、私の本名漢字難しいモンですから説明も大変…(爆)でも会場に辿り着くまでにコンビニ2件発見…ってオイ!地下と反対出口にはすぐあるんだね…(遠い目)ってこの時点でまた迷って反対出口にまで行ってますよ(爆)やっと会場に辿り着くフタビンさんなのでした。

もうイベントはとっくに佳境!あわあわ…フタビンさんこれから製本ですよ。机の上には本とお土産と書きおきが…HANA先生とおたまさんからでした☆『遅え!』とな(笑)そして製本しているさながら続々とアコガレの管理人先生方がきて下さいました〜vvvでも皆さん…ゆうべの日記をチェックして下さってるんですね…開口一番『広島行っちゃったかと思ってました』と(笑)いや、行きたかったですけどね。後から来たロザンナは『何で皆昨日のメールの内容知ってんのよォォォォォ!』とビビってましたよ。ふふふ、皆さんどーでしたか?源どら!(敢えてコピ本は聞きません・涙)他、歳モノも配り私はまるで日野新選組の回し者でしたよ。日野から表彰されてもいいくらいですよ。

しかしまあ、普段絵や漫画なぞちっともUPしない私がこの二日で一年分くらい描いた気が…あの量で?(爆)でも楽しかったですぅ♪来るの遅いくせに撤収早いですし。でもHANA先生…うちのスペースにご自分のご本を置いていかれて、私はまだ予約して買っていない本やあとから頂いて2冊になってしまってアレ?机の上にあったのに…と返しにいったりしちゃいましたよ(笑)ふふふ、絵通りにご本人も日々楽しい生活を送っているであろう事が偲ばれました。おたまさんも沢山お話して下さりありがとうございましたvvそしてお声を掛けて下さった人々、こんなサイトを見に来て下さっていると仰って頂いてありがとう、ありがとう。まあ、私もまだちっとは漫画描けるのね…と再認識したところで、こっちの活動ももちっと頑張るかなぁ…。ふひィ〜…。

2004/11/20(土) 運気回復…?
今日はセブンイ●ブンで買い物したらくじをやっていて引いた3枚とも当たりでこんなもん(画像参照…)貰っちまいました…どれくらいの割合で当たるのかわかりませんが、まあ朝からラッキー。でも同僚に『セブン●レブンでいったいいくら買い物してんだ…?』といわれました…711円に付きくじ一枚…今日はたまたまさ!(爆)その調子で今晩どれほど踏ん張りがきくでしょうか…?


以下私の緊迫した状況をいつも通りロザンナとのメール無断転載でお届け♪
ロ…ロザンナ ダ…ダビデっす。

中略
ロ『描け描け〜(爆)てか明日寝坊するなよ〜 予定では何時に乗るのさ?予定であって願望ではないぞ!!』
ダ『最寄り駅6時13分で新横浜からのぞみに乗る願望…一応会場には10時半には着く願望…(爆)』
ロ『で、コピーはどこでとる願望?まさか新大阪!?(爆)そんで現実は吹田だったりして…笑えねぇ 8時までに暇なら携帯小説1本位書けるんじゃないの〜?』
ダ『今日土曜だけどね…暇かな…(爆)野●天サ●バ(今回のコピー本のタイトル)だからパンチ効いたギャグが書ければ〜睡眠もとっときたい…』←仕事中だっての
ロ『新幹線乗る時新大阪止まりにしとけよ!居眠りこいてて広島まで行った奴いるからな のぞみだと傷が深いぞ!!』
ダ『そしたらのぞみで帰ってくるから大丈夫!あ、でも広島行った事ないから行ってみたいんだよな〜…』
ロ『早くも現実逃避か!?オィィィ!!広島行ったってトンボ帰りじゃお好み焼きは食えませんぜ!社もじ弁当なら買えるけどな←そしたら私の分もよろしく!!』
ダ『広島焼きはイマイチ好きくないから大丈夫!やっぱ広島なら柿でしょ!…ん?』
ロ『だっかっら〜っ!!シャモジ弁当よろしこ!!冬季限定だけどもう売ってるかな〜?柿御飯弁当よ(爆)』

そんな訳(?)でこれから悪足掻き最終段階です!
資料&気分を盛り上げる為にとうとうヤバいCDを買っちまいました!!!
♪叩けボンゴ 響けサンバ〜…(爆)

2004/11/19(金) 悪あがき…
ふんぬ〜!今日(爆)から悪あがきします!今日も明日もガッチリ仕事ですけど!オンリィ当日新幹線で行きます!それまでに何が出来るのか…てゆーかフタビンさん当日中に無事に会場に着けるんですかね…?でないとこの源●ら全部ロザンナの胃袋に納めて貰うしかありません。甘いモン好きだからいっか?(笑)いえ、死んでも会場にはたどり着きますよ。ただ会場に土産以外に持っていけるのか…あるとしても会場製本は必須です(笑)ま、それはいつもですけど。でも久方ぶりに漫画のコンテ切ったら楽しー…(笑)同人ってホント努力の結晶だわぁ〜しみじみ。なのでこうご期待しないで下さい…。今や日々生きているのも体力足りてないんですから…(T-T)

私のシャブ…まだユン●ルじゃないだけマシ…明日はユ●ケルかも(爆)→

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★20時 ちゃんと来てくださいよぅ!オンリー。コピー本楽しみにしてるっす!HANA
>先生〜っっっ!(号泣)きっときっとのぞみに乗って逝きますよぅ〜!

2004/11/18(木) 踏んだり蹴ったり…
もうすぐ大阪へランデ・ヴーだっつーのに、ある意味私には緊迫感がありません…。こらこら、いつもの近場の都内のオンリに行く訳じゃないんだから当日朝10時頃に『しゃーねえ、新刊ないけど行ってくっか』なんて訳にはいかないんだってばよ、自分!でも昨日自転車の鍵は失くすわ、頭痛は酷いわ、そんな時に限ってお客さん多いわ、延長までしてくれるわ、日記を途中まで書いてる時に限ってお客入って書きかけ何度もパーになるわ、雨降って傘なくてずぶ濡れだわ最悪です…こーいう時私物凄いマイナスパワーを振りまきますので(普段お客さんから貰いまくっているので…)影響受け易いヒト、敏感(?)肌のヒトは私に近づかない方がいいかもしれません…私責任負いかねますので…(汗)実際いるんだよ!私に会う度についてない洋一(@ラッキーマン)になる奴が!あんまり見えないチカラを力説するとアブないヒトの様ですが、いやホントに責任持てないんで…(泣)

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★13時 すまん、ちょっと拍手やってみたかっただけ(爆)ロザンナ
>ロザンナ…(笑)一応折角だから私も返事してみるさ。届いてるよ拍手…。

2004/11/17(水) 何でこの世は俺から逃げる…
歳三恋唄のこのフレーズが頭から離れません(笑)ぐあ〜っ!聴きてぇ〜!!!(笑)

某はな×2先生方(一緒くたにすんな〜!)と繰り広げている新選組脱力系お土産談議(笑)やはり日野が一歩リードかしら?(笑)日野は俄か仕込みの京都なんかより年季が違いますって。トシ一色なんですから!そして最近は人気急増中の新アイドル源さんの事も見逃しませんよ!なんだかアレ、バラ売りなんで店という店の源●らを買い占める私…(爆)日野…相変わらず楽しい街だ…(笑)でもCD…何とかならんかのう…?

新撰組Tシャツで1番恥ずかしいと思ったのはやはりトシの巨大写真入りTシャツ…きっと風光るTシャツなんて可愛いもんスよ!(笑)

2004/11/16(火) 源さん資料館休みィィ!?(泣)
…よくよく調べてみれば土日しかやってない様でした…おいおい、それじゃあ私は今年中も無理かもしれんよぅ(泣)ま、今日はとりあえずふるさと博物館に監察王ヤマザキくんの書簡を見に行って参ります♪ついでに高幡不動寄って歳像拝んでくっか〜(笑)にしても家出発2時…いくら近場とはいえやる気ないにも程がある…(汗)連日11時まで仕事してるので許して下さい…日野日記は後ほどまた〜♪

『ヤマザキくんの日記』
日野駅から歩いて12分ふるさと博物館…ものすごっつ住宅街にあるんですねハナさん…(笑)そして見て参りましたよ♪タイトルは『取調日記』名前も裏にでっかく『山崎烝』と書いてありました。監察にしてはやけに堂々と(笑)まあ日記というよりは覚書?というよりは名簿?でも今までの後に書き記したモノでなくリアルタイムでつけていたモノっつー事でかなり貴重で興味深いモノなのでしょう。所々隊士の名前の上に『●月●日切腹』とか書かれていてそれこそリアルです(苦笑)でも殉職系は書かれてないのでイハイ者用なんですね〜取調日記ですもんね(T_T)持ち主は新選組にこーいったブツを色々託されたけど新選組と関わりがあるのを知られると都合が悪かった様で今の今まで出せなかったらしい。へえ〜。

そのまま高幡不動駅へ。あら?フェスタが終わってしまったのでなんかちょっぴり前程の精彩を欠いてしまったわ(笑)ピンクのダンダラ旗もなくなっちゃった。ダンダラバスも終わっちゃったらしい。でもさすが高幡不動尊!菊人形祭がやっていたのですが菊人形も誠!(爆)3体あるうち2体が誠鉢巻きだよ。外人さんに菊人形と写真を撮ってくれと言われたけどその人はもう1体の女の人形と撮ってました…いやいやいやいやここに来たら誠と撮らないと!(笑)そして大阪用に脱力土産を物色(笑)もはやいかに笑いをとれるかにのみ的を絞っています!でもHANA先生すんません〜歳三恋唄もう売ってませんでした〜その代わり恥ずかしいお菓子満載持って行きますんで!歳モノが溢れ返っているのはいつもなのですが、今はなんと源さんモノも急増中でびっくり!店のおばちゃんに『源さん死んじゃったのにねぇ』と言われて『え?皆死んじゃってますけど…?』と言った私はマヌケです。大河の話ですね(泣)ともかく多摩ならではのお土産をオタノシミニ…(笑)

…にしても、あまりにもお土産を買い込むので店のおばちゃんに『どこから来たの?』と言われましたけど『…隣隣街です…』と答えるしか…すんません、地元民なのにこんなに…(笑)大阪土産なのよぅ(笑)しかも甘いモノが苦手なので私コレ自分で食べれませんので。でも日野に来るといつも変なお菓子を買い込みます♪私が一切食べれないっつーのに、母が総司並にめさめさ甘党なので大概次の日にはなくなってますけど。今日買ったのも確保しておかないと皆食われちまうよぅ(爆)

「父という名を知らずに生まれ/母の添い寝も五つまで/何でこの世は俺から逃げる…」
by歳三恋唄…何が何でも手に入れたくなってきた…(笑)

2004/11/15(月) 生憎の雨…
ゆうべは日記を書く元気もありませんでした。だから拘束時間長すぎるって。もうやる気があるとかないとかの問題じゃなくて技術のクオリティ下げるよなぁ。

今日こそ源さん記念館に行こうと思ってたのに雨だし!ってか仕事2時からだったので最初から無理だったかな…次は明日か金曜日に!ある意味タイムリー(苦笑)例の山崎さんの直筆と思われる資料も展示されているらしいので!!!はいずってでも行かねば!(ホントにはいずりかねない…汗)大阪土産も買わなくちゃ〜♪

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★14日 17時 初めまして優奈です。 風光るの裏に見つかりません!頑張りますけど。 進行、楽しみにしています☆
★15日 20時 風光るの裏へのヒントをください・・・。
>初めまして優奈サマvvあらあら、共に裏への道をお探しですね(笑)裏ページ自体が見つからないんでしょうか?それともパスワード?裏へのヒントは確かいつぞやの日記に書いた様な気がします…。以前は見えなかったのですが、今は背景色を変更したので見えちゃってる筈です(笑)うちの裏はいわゆる反転とかソースの中とかではありません。全然隠してないやん!ってな場所ですよん♪思いっきり小細工ナシで入れます…合言葉は『見てみます…?』ですよ!(笑)

2004/11/13(土) 尾骨が痛い…
仕事待機中は床に座っているので、お尻が痛くなります。そして段々尾骨限定で激痛になってきました…(汗)そー言えば私今年スッ転んで尾骨強打して病院行ってたんだっけ…思い出しましたよ。明日は座布団持っていくかな…(T-T)まるで尻尾が生えてきそうな痛みです…。

2004/11/12(金) 現実の女性を愛せない男
…と聞いて皆さんはどんな男だと想像しますか?
これは今日同僚(男)の知り合いの話を聞いていた時にこういわれて私が想像したのは…

ホモ!?

…でした(爆)。しかし正解は二次元美少女ヲタクなのでした。まあさして違いがないような、大有りな様な気もしますが皆さんはどちらを想像するのかなぁ、と。私の頭も腐れていますよ(笑)。

しかし今日はその同僚と腹の探り合いでした(笑)。私より少々若い男なのですが『ブログって知ってます?』という話から始まって、私は『…友人が日記に使っています…』と答えるに留まり(間違ってないし!)いったいネットで何を見ているのかという話を上辺だけでしてました、きっとお互い(笑)。オフ会に参加したことあるのか?とか掲示板の荒らしについてとかそれはもう色々…。でもソヤツは昔ネカマだったらしいです(笑)。くずきり子がこんなトコロにも!(笑)まあ、ああいう類の女性の8割方がネカマらしいですから、男が男を弄んでいるんですねー…騙される男も男だが、弄ぶ男も暇すぎる…バカだどっちも。でも騙される男の方も当然大概はネットヲタなハズなのに、何で8割方ネカマという現状で信じちゃうかな〜?顔もわからないのに。

ふふふ…そーいう私も実は男なのかもしれません…アラ?そー思うと皆がネカマに思えてきた…!(爆)そこのアナタ★奥さんを気取っていて実は夫さんの方だったり、いい男を愛でている女のフリして実はホモだったりしませんか!?おお怖…(笑)

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★10時 盆屋編請求、暫く続けて下さい(懇願)。・・・そのうち送ります。おたま
>おたま様…ダイジョブです!アンケはきっとまた暫く放置プレイですので。

2004/11/11(木) 煙突の日…?
はたまたポッキーの日だっけか?暇なのに拘束時間ばかり長くてこんな事しか書く事ないよ。万プロも52話目に突入だよ、だいぶピッチ落ちたけどな。あああこんな事ならマジで風の携帯連載するかな〜?(-.-;)

…大事な事(?)を忘れていました…今日はぞろ目な日…すなわちゾロの誕生日ではないですか!がぼーん。でもロザンナ、私は鮭は認めないぞ!(爆)

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★23時 ワンピの二次創作ってはじめて見たのですが、いいっすねvコミック派な私は、ウソップが心配です(涙)
>あやや、こんな辺境でワンピの二次創作初体験とは…!(汗)世の中に溢れ返っているというのに…でも楽しんで頂けた様で嬉しいです♪私も久々にこの漫画見返してみて平和な頃のウソップに何だか泣けてきます…くう。

2004/11/10(水) 折り畳み自転車
明日から暫く駅から遠い仕事場に行く予定なので最寄り駅に置き自転車をするべく、自転車を買ってみた。しかも折り畳み式。わお、こんななんだぁ。へえ〜。三ツ折っすよ。でも所詮安物なんでちっともコンパクトでもないし、軽くもありません。乗り心地も試していませんが、どーなんでしょうか?

あ、風光るオンリのチケットが届きました。思えばもう10日ほどなんですね…お隣どなたなんでしょ?うちのスペースは『旦虎 の ろ』です…。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★10時 原稿・・・がーんばれー負けーるなー (笑) ということでコピ本だしてください! 義佳
>しーかしぇんしぇええ〜っっ…うん…試合終了までなんとか諦めずに頑張るよぉぉぉ〜。またドリンク剤の生活かしら(笑)

2004/11/09(火) あの忙しさを越えられたなら…
…頑張ればコピー本の一冊位出来ますかね?(爆)

でも今度短期集中で行く職場の人たち…休みも取らなければ休憩もろくに取らない仕事人間ばかりのようだ…仕事好きだけどさ、いや仕事以外にもやりたい事はあるし休養は必要なのよ!
[*鼻*]〜!!!『稼げるのに何で目一杯入れちゃマズイの?』みたいな言い方すんな〜!
フタビンちゃんの闘いは続く…。

web拍手のデータが2週間しか残らない事をさっき知り、戴いたメッセージの方もコチラに移行させて頂きました…。うちなどに寄せて頂いた貴重なメッセージですもん…すぐ消えちゃうのはやだぁ…。そんな訳でご了承下さいませ。

今日は仕事帰りにスポーツクラブのお風呂を利用したのですが、毎月ここでやってる抽選会の景品の『5000円分の駄菓子』の季節が来たか!私コレ去年当たったんですけど、うちに当たったから取りにきてくれと電話があり、あらお菓子5000円分なんてどんな高級菓子かしら?嬉しいわん♪なんて思いつつ、じゃあ仕事帰りに寄ってついでに風呂でも入って貰ってくるか〜と寄ってみれば…まず当選した感想を貰わないうちからアンケート用紙に書かされ、しゃーねえなぁ、『嬉しいです』とでも書いてやるか…と書き始めてふとペンを取り落としました私…だって…受付のお姉さんが奥から持ってきた『5000円分の駄菓子』は…まるでサンタクロースの袋並みに大きかったんですもん(爆)お菓子じゃなく駄菓子!単価10〜50円くらいの駄菓子5000円分の量は計り知れないものでした。重さも半端じゃなかったです。ってか、当時私徒歩30分くらいかけて行っていたので、持って帰る事が不可能だったので、慌てて父に車で迎えに来て貰う様に電話して風呂へも入らずにただその大袋を持って帰ったのでした。その駄菓子たちは大半はうちの両親の颯介・栞のご機嫌とりや近所の旅行土産のお返しなどに使われ、私が食べる事はほとんどありませんでした…酒の摘みのマメ(プラスチックケースに10円×100袋入り)くらいでしょうか…?今年は誰が当たるんでしょう?きっと私の二の舞じゃないかしら?(笑)他は普通の景品なのに…。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★21時 フタビンさんの描くイラストすごい素敵ですね!!太夫姿のセイちゃんと総司のイラスト一番好きです♪
>ありがとうございますvv太夫姿のセイちゃんと総司…というとあの女物着た居続け総司のイラストでしょうか?もっとイラスト増やせる様に頑張りますね♪

2004/11/08(月) 終わった〜!!!!!!!!!!!!
終わりました〜!地獄の研修、一発合格で終了です[*クラッカー*]

ホント…ご心配おかけ致しました。研修生で現場の仕事と平行だったのも私だけだったし、一番居残り練習しなかったのも私なんですが、何とかなりました(笑)疲れとストレスで自律神経おかしくなってましたもん。この日記も危険な香り漂い捲りですみませんでした!後は●鼻(店長)と殺人シフトを止める様に交渉するのみです(爆)

とりあえずこれから同期の子たちと祝杯ですぅ〜[*乾杯*]


☆拍手ありがとうございますぅ☆
★7日0時 ダイジョブ〜?体こわさないようにね…vHANA
>HANA先生…ホントにご心配おかけ致しました。無事終了致しました!!!もう後は惰眠を貪って一気に復活したいと思います!漫画も描きたいよ〜っ(>_<)

★7時 もう言わなくても判ってらっしゃると思いますけど、リンク貼らせて頂きました。貼ってる全サイトさんのリンク規定、全く読んでないし・苦笑。相互だから報告も要らないかな、と。おたま
★17時 私が中学生の時には、竹鼻という苗字の先生が居ましたよ。でも婿に入って苗字が変わった。研修、お疲れ様でしたー。ところで露山名、違う、違ってないけど、ロザンナさんの日記にコメント出来ないですかねー?彼女の日記も面白いですv おたま
>おたま様…リンクありがとうございますぅ♪確認させて頂いております、勿論vv(笑)●鼻、他にもいましたか…(笑)何で『鼻』なんでしょうね…苗字なのに。あ、ロザンナ日記にコメントしたいっすか!(笑)本缶掲示板でもOKですし、健康掲示板にしていただければ奴からの返事は確実ですので♪今のところこれ以上掲示板つけられないのですよー多すぎて〜(汗)


実は微妙な更新あり。今日は誰も気づかなかった様だ〜ってか気づいても無視された様だ〜(笑)いい加減書かなくちゃと思いつつ、大半は書けているが肝心なトコロが書けていないブツなのです〜トホ〜ッ(泣)

2004/11/06(土) もはや
…死相が出ているらしい私。今日会う人会う人に言われたよ…。なんかカウンタリセットしてたし…(泣)まあアクセス解析つけてるので修正はできたけどさ。でもカウンタ変えたい…うちアクセス数そんなないんだから本日のなんていらないよ…。

2004/11/05(金) この忙しさ…奪回できるのか?
なんか…8日まで地獄の研修なんですが、その後のスケジュールを見てみたら、…ん?目の錯覚?すぐ仕事?そして間もなくちょっと遠い地に一月勤務なのに…アレレ?連日11時〜23時とか見えるけど?

ってふざけるなー!!!!!(激怒)鼻め〜!!!!!

こちとらもう若くないんだぞぉ〜!!無茶言うな〜!出来る店長かと思えばやり手過ぎるわ!ってか、もう何で寄りに寄って今月なの…?(泣)フーちゃん大阪行くんだよぅ。風オンリに出たいんだよぉ。くすんくすん。いや、休みは確保したので行けるは行けるのですが、ホントに行けるだけかもしれません。手ぶらな私なんて誰だかわからねえだろう、あら、何だかソレもありかも(笑)。とりあえず…まずは研修明けてくれ…。


☆拍手ありがとうございますぅ☆
★6時 銀魂買ったよ〜。フタビンさんは銀×土すか ! 近藤さんすきだなぁぁ。下着ドロの話に一番笑った気がする。あとそよ姫、ベタだけど泣きそうでした。研修後半がんばれー。オンリーが待ってるvHANA
>HANA先生…いつも暖かいお言葉ありがとうございます…よよ。同じ『はな』でも大違い!ええ、もうオンリを心の支えに頑張っております。近藤センセいっすよね!私初めてストーカーがかっこいいと思いました(笑)でも銀×土です!ちょっと銀さんの鼻にもかけられてないで弄ばれてそうなのがいいですvv(笑)

2004/11/04(木) また研修が始まっちまった…
研修が後半戦に投入です、はぁ…。
でもやはり途中で代わった先生には前の先生ほど目をつけられておらず、居残りも説教もナシでした〜***前回呼び出し喰らってて、今回呼び出しなかったの私だけでした。何なんだよもう。なので今日はとっとと抜けて出てきちゃいました♪これくらいにしてくれたらほんと体も心も楽だわぁ。

銀魂C購入。やはり…私はトシが好きだ…。実は苛められッ子なところが…vv(笑)だから山崎でウサ晴らしてんのね。カプは銀×土でヨロシク。いやヨロシクされてもな。やるわけじゃないし。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★10時 姐さーん、原稿どうですかー(笑) 私はもうカツカツです(笑)企画は・・・原稿終わってからになりそうです。。。すんません(ノД`)・゜・ ホストワンピー!!! ルフィがかわいい(*´ω`*)  義佳
>しーかセンセ…あらあらセンセはルフィがお好きですか?(笑)そーですね…祭りは色んなイミで腰に来そうなので(笑)私もその方向でお願いします…。そして原稿頑張れ〜***激しく本楽しみにしておりますので!…私?あはははははは………はぁ。

2004/11/03(水) 忍たまオンリ!
久しぶりに午前中のうちに会場に着きました…(爆)
今日は右お隣がHRの市村ナゴさん、左お隣がサクラクジラのあいたまさんでビックラ♪顔には出ないのですがドキドキしておりましたですよvv(笑)ナゴさんには御本まで戴いてしまって、ひぃ〜っ!幸せvv何とも義理堅い人です…(笑)。そして何だか久方振りに人にスケブなど描いてあげました。あははははは…きりちゃん…どのくらいぶりでしょう?(切腹)何だか…可愛くなってましたよ、私のきり丸…(笑)R子に『セ●ちゃんじゃないの?』と言われました…ギャー!

そして…TOPに応援で飾っていた土井きりアンソロジー。参加させて頂く事になりました。いいんですかね?私で(笑)とっても豪華メンバーらしいです…ドキドキ。しかもテーマがチュッチュとわ…このままきり丸可愛い絵柄で頑張った方がええかのう?


☆拍手ありがとうございますぅ☆
★1時 フタビン先生めっちゃスゴイー!!上手すぎるー!!これからは大先生と呼ばせてください!☆ももり
>ももり様…あのような他ジャンルの過去漫画を読んで下さりありがとうございますvv凄くはないですよぉ〜でももっと風漫画増やさないと…ですね、頑張ります…。そして私の大先生はあの方ですので…(笑)


と言いつつ、拍手には過去の他ジャンル漫画・絵を載せる予定…今の予定はグランのシリーズものと私の数少ないノーマル漫画特集とか…(笑)いつか描き下ろしを…。

2004/11/02(火) こんなことしてる場合か…?
web拍手なるものを設置してみました…。
しかし私には今拍手特典として新たに見せれるモノが何もありません…(泣)すんません。ですので他ジャンルの過去漫画を飾ってみました。一応今も現役『ワンピース』漫画っす!7Pモノなので配分が少しおかしいですが、そこは笑ってコラえて。しかもこの漫画…何だか写植ですよ(笑)私が過去に出した『ハイティーンブギ!』からの再録なんですが、実は某ワンピアンソロジーに載ったこともある漫画です…こんなもんがねぇ(笑)『ごむ魂G』だったかな?ともかく見たことある人がいるかもしれません。

こんなことやっている場合じゃないんですが、ストレス解消!何か気分転換に違うことをやってみたり…。明日は忍たまオンリですぅ。行って参ります…。本を買いに(爆)

2004/11/01(月) ご心配おかけ致しました
もう既に2日なんですけど、昨日の日付で日記を書きます。昨日は研修すんで少し居残り練習して帰ってきてから9時に寝ちまいました。だって毎朝7時に家出て夜11時まで仕事で…その間に山ほどの暗記の宿題…だから死ぬでしょ?私…(笑)

そー言えば昔小学生の時、夏休みの宿題で日記があったとき、やはり数日はまとめて書いた記憶が…(笑)でも私の日記にはいつも当時からタイトルがついていまして(今当たり前なんやな(笑))それはとても先生に褒められて他の子達に推奨しておりましたよ。

5年生の夏休みでは1日絵日記が課題でありまして、私は飼育委員会でウサギ小屋の世話をしていて、その時目の前で仔ウサギが死んでしまった事を詩の様な文体で書きました。その挿絵が漫画の様な絵だったので、母親にめちゃくちゃ怒られたんですけど(漫画反対してたので…)その詩が校長先生に見初められ、校長先生がお出しになった教育向けの本に転載されてPTA役員だった母親は絶賛されて帰ってきました。でもうちの母親は『ごめんね』が言えない人なので(笑)私に謝罪の言葉はありませんでしたけどね〜。

中一の時も一時期手帳に日記をつけていましたが…親ってイヤですね。こーいうの必ず探して見つけてこっそり読んでいるんです。でもうちの母親はわかり易い人種なので、中学生な私にも会話の端々に私の日記でしか知りえないような事を言うので母親が日記を読んでいることは解りました…(泣)それを責める事もしませんでしたが、それからすぐではなかったにしろ日記書くのやめましたよ。世のお母さん方、小学生ならまだしも中学生の日記は読まないであげて下さい…まあ何か犯罪やヘルプのサインがあるかもしれないので、もしくはこんなに面白いこと止められない!って方は…隠し通して下さいよ。うちの母親のようにボロが出てはいけません。子供は大層傷つきますゆえ。

うちの母親って…(笑)でも今時珍しい他所の子供を普通にしかれる人なので、貴重ですよ。うちの軒先に近所の小学生が遊んでいたボールが入ってしまったのですが、その時の子供達の動揺っぷりったら…(笑)物凄い青い顔で『やべえ!●●さんちにボールが入っちまった!どーしよう!』『やべえ!』の連発でした。その時うちの母親はいなくてボールは私が取ってあげたのですが、この子たちの怯えぶりに驚きましたよ。ちゃんと礼儀正しく『すみませんでした、ありがとうございました』と言って帰っていったと思います。きっとうちの母親にめちゃくちゃ怒られたことがあるんだろな〜(笑)ま、その時は既に私は成人してたので後で母親に『近所のお子様に何ていって怒鳴ってるんだ…子供達怯えてたぞ…』と言ってやりましたけどね。以上母親へのフォロー(笑)。

あ、本題から逸れすぎました。昨日までの5日間の『最新の絵日記ダイジェスト』↑があまりにも酷くでビックリ…(笑)断末魔か怪しい話題の連発でかなりヤバイ人になっておりましたね。昨日も研修でしたけど、前日までの先生が交代!ことあるごとに『やる気あんの!?』と連発していた先生から威圧しないで話す若い先生に代わって急に気持ちが楽になりました…!(笑)研修終わってから夜11時まで仕事なのに『そんなの言い訳にならない、とにかく予習してこい!何で質問して来ないの!?』と言っていた先生から『休養は大事。予習と休養のメリハリをつけて』と言う先生にかわりました。だって前の先生早口だし二言目には『やる気ある?』だったし余計なこと言われるから会話するのもイヤだったし。お陰で先生変わった途端バシバシ質問させて頂きました…(笑)まだまだ研修はあと一週間ほど続きますが一気にストレスは減りました。そして今日は休みなのです〜***ああ、嬉しい。ちゃんと勉強がんばろっと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.