管理人ダビデ(旧姓フタビン)の日々戯言…。
あ、上の画像は太秦映画村の総司お姉さまですvv
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/01 お知らせ☆
2006/11/18 blogに憧れて…
2006/11/16 山登り
2006/11/15 久しぶり〜vvv
2006/11/12 股…!!!

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) 今語られる真実
母とふと遥か昔ワタシが高校受験の時の話になった。中三の時の担任の先生はワタシが中二の時から担任でそこで初めて担任持ったような若い女教師だった。ワタシは当時成績はまあまあ良かったけど何故かこの先生にはウケが悪くて…何故だろう?当時先生の似顔絵を描くのが得意でそんなんで冗談の通じる先生にはウケがよく通じない先生にはウケが悪かったのだっけか?でも冗談通じないのは担任だけだったので何とも言えないが…。そして漫画ばかり描いていると思われていたのだろう…とにかく目の敵にされていた(爆)隣の子が別の子としゃべっていてもワタシが怒られたりしたのよ。ものすごい決め付けられて思い込まれていた…。今思うと怖いよなぁ…。でも成績は悪くなかったのでワタシも卑屈にならんですんだのかも(笑)その代わりに部活の顧問の先生の方がずっとベテランで親身になってくれましたから気鬱はなかったし♪

そしてワタシが当時仲良くしていたグループ4人組のうち、2人はワタシより更に頭がいい子だった…。女子でクラスbPと2だったのよね〜ちなみにワタシは3番目。でも面談で母親が担任から『成績のいい子と仲いいからつられて志望校を高くしちゃってる』みたいな事をいわれたらしいのです。母が思い出して『失礼しちゃう先生だったわよね』と今更ながらに憤慨してました。へええ、初耳。あああでも当時聞かないでよかった…母ありがとう。ちなみに志望校は合格したので、あの先生はどー思ったのでしょうね?(笑)でも受験生の担任としては最低だよなぁ…好き嫌いで生徒を見てるのって…。そして致命的な事にものすごい字が下手だったよこの先生…英語の先生だから?じゃ済まされないくらい下手だったよ…(笑)

あ、忍たま缶の頂き物にみつほさまの土井きり画をUP♪無茶させてます…幸せvvv(笑)

そして夏コミ…とれました…どーしよう(爆)詳しくは同人情報で。忍たまオンリは申込損ねました…故にコレが正真正銘フタビン(ひらがなvo.)という名の最後のイベント参加です(笑)解る人にだけ…イベント参加はまだするかもしれないですが…名前も変えるか解らんが…とにかく何かが最後…(笑)

2005/05/30(月) パソコンが…
またおかしな音を立ててちゃんと終了してくれない…(爆)いやぁ〜!!!どうにかならないでね〜!!!!!マメに電源切って休ませるようにするから〜!!!!!!(あまり切っていなかったらしい…時計代わりにして…(爆))反省。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★16時 まぁっ!お父上様と一緒に競馬場に・・・。しかもその後にお食事までっ!私、今日の日記に酷い事書いています。ダビデ先生ご一家を見習わなくては・・・。おたまちゃんv
>おたまちゃん…ふふふ、おたまちゃんのお父上もおたまちゃんが可愛くて仕方がないのですよぅ〜vvvお洋服が透けてたら心配なのですよぅ。ワタシには日記からそう見て取れるのですが…。神楽ちゃんと父みたいな感じですね(笑)許してあげて下さい。ワタシはというと赤ん坊の頃は父の作ったミルクしか飲まなかったという生粋真性ファザコンの気があるようです(爆)そんな無意識の頃からか…。

2005/05/29(日) リベンジ★
また今週も来ちまいました(爆)懲りない父娘ですよ、そうです♪本日は日本ダービー!!!先週の屈辱を晴らすべくリベンジ!!!仇討ちです!『どうせ返り討ちでしょ』と見送る母であった…。

いや〜ホンマにそんな競馬ファンでもないのですよ?マジで。やはり競馬場まで歩いて行ける距離がいけません…(笑)今日は先週より更に凄い人でした。この大半は他所から交通費かけて来るのですよね〜よ〜やるわ…感心するよ…。

さて今日こそ飯代くらいは稼ぐぞ、オ〜!!!っつー訳で(しょぼ…)例によってダービー前の4R辺りから遊びました〜***相変わらず馬連200円×4通り賭けだけど初っ端に3000円ほどきたので幸先よかでした〜vvvその後も4000円ほどきてなかなかに安心して遊べました♪このくらいだとささやかな幸せでよいですねぃvvv

そして10Rダービー!!!一番人気のディープインパクトはダントツ人気の1.1倍って単勝だとほとんど配当ないよ…(爆)でもなんだかんだいって武豊が好きなので(ってかやはり彼しかわからんので)今日も武頼みで行きました〜♪先週イマイチ振るわなかったので今日はきてくれよぉ〜!!!しかし通算何千勝もしている彼だがこのダービーの数本前のレースで今年99勝になったのだ。もしや彼は日本ダービーで100勝とか演出しちゃうの!?まさか…!!!と思ったけど直前のレースなんか奮ってなかったし、もしかして体力温存!?そして実は計算マコ男!?でもその通りでした(笑)スタートした時は後ろから3番目ほどで『何だよ〜駄目なのかよ〜』と周りからブーイングの嵐でしたが最後の直線はありえない追い込みよう!!!結果他の追随を許さずブッチギリの勝利でした〜!!!あの抜き去り方は脅威だよね…/////こーいう追い上げタイプの馬って最初は後方走っているのは当たり前なのにファンはやっぱり後方走ってると『駄目だ〜!!!』と思っちゃうモンなんだねぇ。慣れろよ。

まあダービーは毎年人気馬がくるのであまり外さないけど配当も少ないので採算が合わずあまり取れた気がしないのだけど、今日は前のレースでちょっとだけ儲かっているので親父と中華料理屋で軽く祝杯♪親父は負けてるので私の奢りで(笑)楽しかったですぅ〜vvv

2005/05/28(土) 米びつ!
米びつあったよ!(笑)

今日はまだ工事中のマンションを見に行く。ホントに工事中…こんな無理言って見さして貰ってるのうちくらいらしい。ワタシは別にこんな状態で見なくても良かったんだけど…まあ見させてくれるならと…一応建築関係に携わっていた父なども連れていく。8月完成予定だもの、ようやく形になったばかりでまだセメント袋の山や材料・道具が散乱している。でも違う意味でこの雰囲気が懐かしい…。小さな頃たまに父親の仕事場についていって建設途中の家などをよく見てきたから。この砂っぽいというか埃っぽい匂いはよく嗅いだよ。あまりいい匂いじゃないが独特だぁな。

ってマンションを見に行ったのよ!意外と柱太っ!しかも変な位置に〜普通の家ならありえないところに…これが木造と鉄筋の違い!?こんな部屋じゃ畳は敷けないよねぇ。何かやたら大きいハリもあり圧迫感が…しかしこれ取ってくれとは言えないしねぇ。ハリの中に何が詰まっててあんなに大きいのかはわからないし。あああ、でも奥さん!米びつが!(笑)オプションじゃなかったのよぅ!!!ちゃんとあの隙間に米びつ設置されていました…ワタシの今日一番の収穫です♪

まあ後は出来上がってからのお楽しみね…。

2005/05/27(金) 母誕
今日は母のバースディです、おめでとう母。そんな訳でうちは恒例の仕出し寿司パーティ。そしてプレゼントは全身オイルマッサージ。いいなぁ…ワタシが受けたい…ってワタシがやってやったんだが。『あら!?足が細くなったわ!』と母。そりゃむくみがとれれば多少は細くなるんだけどね…多分気のせいよ(笑)

今日はムウ子も元気で昼ごはんに猫缶をあげにいったら何かムウ子の口からぴろっと出てるし!尻尾と足のようなモノが…(爆)『…あ、あらムウちゃん今日のお昼ごはんはソレ…?(汗)』と褒めてあげることも出来ずに一時退散するワタシだった…。何かトカゲにしてはツヤツヤしていた様な気がするのでヤモリ…!?ってそれもよくわかんないんだけど。ってかまだムウ子にそんな猫みたいな事が出来たなんて!!!(爆)ムウ子のハントは何年振りかしらね〜?それよりもこんなババ猫に捕まるなんてなんて鈍くさい爬虫類なんだ!だってムウ子は顔に生きたカマキリ乗せられても動じない猫なんだぞ!(爆)でもまあまだ猫の本能があってよかったよ…。
それを母に話したら『それって●●ヘビじゃない?』と言っていたけど…
足があったんだけど!?後に『やっぱり●●ヘビだったよ〜上半身(爆)が落ちてたよ』と…あ、足のあるヘビがいるのね〜…●●って何て言ってたか忘れちゃっただけなんだがそんなんいるんですか?蛇足でした…。

そーいえばこの日記も始めて一年たつのね〜しみじみ。去年も母誕の話をした様な気がするので。いやぁ色々あったよ。たった一年なのに人生の転機が何度も!(爆)今年こそ穏やかな日記書きたいねぇ…いつまで書いてられるんだかねぇ。

あ、ロザンナ家戻ったら昨日載せた歳様の素敵サイト飛んでミソ。5月31日までに!(笑)マジ昆竹賞バリの賞がいっぱいよ♪でもやはりワタシ的には杏竹賞が歳様チックでいいと思うのだけれど…(笑)それにしてもホントにショボ弁当載っけてるし…(爆)まあものっそい料理できないと思われているから衝撃なのかしらん?(笑)

2005/05/26(木)
ムウ助が生意気にも朝からカリカリ餌(をふやかしたヤツ)を喰わず、餌そっちのけで水で腹を膨らませるという芸当までしやがるので(爆)猫缶を親父と買いに行く。飽きるみたいでカリカリ餌(をふやかしたヤツ)と猫缶交互にやらんと駄目なんだよね〜昔はそんなことなかったのに。ってか滅多に猫缶なんてあげたことなかったのに〜。

まあそんなついでに家具屋巡りなども。そのうち色々入用になるので…。親父は来年小学校にあがる甥っ子のために学習机なども見てたりしたのだが『今私が使ってるのをあげるよ』と言ったのだけど『やっぱり新品じゃないと可哀想だろう』と。でもよくよく思い出したらワタシは兄のお下がりだったような…。長兄とは6つ離れてるんでねぇ。あらあら時代が違うの!?(爆)まあ昔から勉強する子ではなかった気がするのでいいんだけど。小学生の時は勉強しないでも結構出来たし(笑)それよりもビニールシートの下にこそこそ漫画を隠し描いていた思い出があるわ〜。小さい頃の方がメッチャ反対されてたからさぁ。しみじみ。しかし二●リは安いね〜やる気あんのってくらい安…(爆)

ちなみに別にワタシが甥っ子にあげようとしている机は当時の兄からのお下がりではもちろん無く、数年前にワタシが自分で購入したモノですよ!

あ、祝♪正月特番!でも何コレ?ワロタ…(笑)↓昆竹賞シャレになってなかったよロザンナ…(爆)
http://www.magnum1031.com/haiku/frameset.htm

2005/05/25(水) 舌の根も乾かぬうちに
昨日エコの話をしたばかりだというのに、今日は画材屋さんでカラー用のB5判のコットマン水彩用紙の冊子を買ってみました…。学生の頃はこの手の紙によくカラー描いてたんだけどな〜って何十年前の話ですか!?(爆)今まで使っていたのは昔同人誌のカラー表紙に使っていたB2サイズくらいのミューズ紙やケント紙の冊子をチョキチョキ切って使っていたのですよ〜もはやそんなデカくパロ絵を描くこともないのでそれ使えばいいのにね…何とも地球に厳しいこってす(爆)

ボードとかに描くのも好きだったな〜めちゃくちゃ描き易かった様な気がする。でもコストがね〜(爆)

r●も葉書買ったしね(笑)パパ待ってるよ♪(でもやっぱりパパよりM壁くんがいいんだけど…)思い余って忍たま缶他ジャンルペエジをこそこそ弄ってみたり…(爆)マジか!?やってないジャンル混ざってるんですけど…。

2005/05/24(火) エコ精神
なんとなくいつもワタシがやってしまう事。それは雨の日スーパーなどに入るとき傘を入れるビニール…それを敢えてゴミ箱の方から拾う。だってこんな捨てられたビニールだって所詮前は傘を入れてただけじゃん。あまつさえ間違って2つ取っちゃった人が新品を捨てている場合もよくある。今日拾ったのもごみ箱からだったのに未使用品だったよ。いかん。いかんぞ!こんなことから地球に優しくね♪

しかし…絵描きな時点ですでに地球に優しくない(爆)漫画などは最も地球の敵だ!!!紙の無駄遣いにも程があるぞ!

だからこそ出来ることからこそこそと…説得力ナシ(爆)

2005/05/23(月) そーいえば
こっそり7万打ありがとうございます(笑)昨日だったみたいなんですが…(爆)そしておめでたいハズなのに毎度感謝と同時に謝罪もしている様な気がしてなりません…ホント無駄足すんません…。こっそり他力本願で吹き溜まりとかお絵ビに新作ありますので覗いてやってってくんなまし〜♪

小象に『小僧!』と言いたくて(爆)シャッターチャンスを狙っていたのになかなか小象は撮らせてくれないんだなぁ〜くすん。

あ、ちゃんと5月12日に落乱37巻GETしてますよ!(誰に言い訳!?)
でも土井きり萌えドコロが少ないよぅ。しいていえば最後の方で土井が会計委員会顧問の安藤先生の鼻を明かしてやりたくて夜中帳簿の誤りを探るのですが、実際は計算の得意なきり丸が帳簿の誤りを発見するですよ!教科担当教師なのに生徒の方が計算速いんですか!?きりちゃん本気で尊敬です…。勉強できなくても十分やっていけるよ…。

2005/05/22(日) 走れ乙女たち!
本日は親父とR子という不思議なメンバーで競馬場へ行ってきました〜♪R子が地元に住んでいながら競馬をしたことがないというもんで、一昨日辺りにじゃあ今週末でも行ってみるか?と突然思い立った訳なのだが思いの他大きなレースがあったのでした(笑)優駿牝馬(オークス)です!日本ダービーも6月頃かと思いきや来週でした…。とりあえずオークス!!!

http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/ 東京競馬場

うちからは歩いて行ける距離なんですね〜競馬場…(爆)こんな騒ぐほどは別に競馬ファンでもないのですが、近所なのでたまに行くのですよ。最近は改装に改装を重ねてかなりキレイになって女性客も増えてるし♪何しろ今日は牝馬レースですからレディスデイになっていて(知らんかった…)入場券半額だし!でも200円が100円になったくらいだからたいしたこたないが。

まずはパドックへ〜馬を近くで見たからといって勝敗が読める訳ではないのだが〜(笑)お馬ちゃんたちは美人ちゃんばかりですvvvかわゆい〜vvvvvしかも乙女たちなのでタテガミが!切り揃えている子もいればドレッドしている子もいたり編みこんでいる子もいたり…おしゃれです!尻尾にリボンつけている子もいました〜これって牡馬でもあんのかしら…?

まあ5R辺りからボチボチ遊び始め…ワタシは1回に馬連を4通り一口200円…合計800円ずつしか使わないのであまり得もなければ損もない…みたいな賭け方しますです。賢明です(笑)ずっと武豊くんに賭けてるのに今日はちっともこなくて〜!!!(単に彼しかわからない…)そしてオークス!ダントツ一番人気の4番としつこく5番武くんに来ましたよ〜!!!(笑)でも630円しかつかなかったので元はとれませんでした〜(泣)ううう…飯代くらいまでは出したかったのに…!!!まあ損したのはトータル2000円くらいかな?一日遊べてそのくらいで済んだのでまあよしとしよう…。

競馬デビュー戦のR子も結構楽しめた様だし良かった良かった…vvvまたそのうち行こうねん♪

2005/05/21(土) 1馬、2鷹、3なすび…
また訳のわかんない事を…まあ解る人だけ解ってくれるかしら?そーいう新聞があるんですよぅ♪近所のセブン●レブンにこの新聞が売り切れてて(他の代用できる新聞はいくらでもあるのに…)わざわざ駅前に買いに行ったバカ親子です(爆)2月にオープンしたばっかなコンビニだからって入荷数が甘いよ!超地元なんだから!!!来週はもっと凄いんだからね!!!明日、女同士の壮絶な勝負を見てきます!あ、先日始末屋さっちゃんと敵の女忍者が繰り広げていた様な陰険なヤツじゃありませんよ!(笑)先日の様に1300万円くらい出るといいなぁ…(爆)

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★9時 日記で1周年にお祝いの言葉…うれしい!!どうもありがとう。さりげなくレスたいへんてことをつぶやいてくださるフタビンさんの優しさがしみました。うう。HANA
★9時 私が「本のとおり作ったらウマイもんができるんだ」と初めて実感したのが栗原はるみさんの本でしたよ。数少ないわたしのレパートリーの中にはかなり栗原レシピベースのものがあります。また写真がおいしそうですよね。器の趣味も好みです。HANA
>HANA先生〜♪…後ほどロザンナからも返事が参ります故。きゃああ!こんなトコロにまでお返事しに来て下さるHANA先生の心配りが嬉しいですぅ!!!ホントに一年毎日『いいのかしら?タダでこんなに…(爆)』と思うほどに楽しませて頂いて感謝感激雨霰です!これからもご活躍を期待しております故♪たまにはうちのサイトなどもサンドバッグにでもお使い下さいませ(笑)

あ…★寝言一口メモ★は趣味の缶の健康掲示板に移行致しました♪故に毎日じゃなくなりますが、数日に1度はアチラに書き込みします故、たまには喰いついてやって下さいね★

画像は多摩動物公園の立たないレッサーパンダ…(爆)ようやくチーちゃんシリーズ終わりです…

2005/05/20(金) 伝染った…
ワタシもお馬になった…(爆)あああ、ロザンナのが伝染ったのかしら〜?いや伝染るとはいうけどあまり信じてないのだけど。以前友人が2人泊まりに来た時の2人の会話…
『●●ちゃんの生理が伝染っっちゃったよ!もう〜!!!(怒)』
『ごめん…』
ってえええ〜っ!?何でお馬を人のせいにするの〜!?そして何で誤るの〜!?漫才なの!?(爆)
まあ月の満ち引き…自然の摂理…憂鬱だけどしゃーないわな。

★寝言一口メモ★
メガネをかけた時のアイメイク法…薄い眉はメガネのフレームに負けてしまうので、髪の毛に近い色で少し濃めに描く事!マスカラを下まつげにも付けるのも良い。口紅は薄い色にしましょう。

…これでステキ眼鏡っ子の出来上がりね☆

2005/05/19(木) 一周年おめでとう…
今日は敬愛するHANAセンセのサイト一周年♪センセのサイトでは記念パーティが盛大に行われてますよんvvv今は寝る間も惜しんで祝辞の答辞をしていらっしゃるので私はこんなトコに書いてみる(笑)おめでとう♪♪♪ワタシなんてなんでこんなに構って貰えるのか未だに不思議なんですけど…(毎度思ってるのよ)センセとの出会いは何度も書いてるような気がするので割愛。なんか自サイトはほったらかし気味だったけど、少しやる気が出てきました(笑)やっぱり勢いある人を見ていると元気貰えて良いね♪さぁ〜このテンションがいつまで続くのかね…ワタシよ…。

でも某オフで『あかね色の風』のラクガキを初めてしてみる。うお〜似ないけど楽しい〜vvv(笑)車田fanのブラッドが燃える〜!!!(車田用語)暫くしたらこちらにもちびっと公開しようかね…喜ぶのはロザンナくらいか…(笑)

★寝言一口メモ★
骨盤のゆがみを治してダイエット
●座っている時などは、内ももにぐっと力を入れて、両膝を押しつけあうようにする。
●横座り等をする時も、右側、左側のバランスをとって、交互に足を組みかえるように気をつける。

…ホントは足を組まないのが一番なんだけどね…。

2005/05/18(水) 置き去り事件
今日はロザンナに付き合って神谷町へ…うぉう東京メトロ線初めてだよ別に普通の地下鉄だけどさ(笑)しかしロザンナ日記ではセレぶってて書いてなかったので私が記しておこう…(笑)ロザンナが実は神谷町駅のトイレに折角買いにいった書類を忘れていったことを…!!!

ま、一駅行ったところで気づいて慌てて戻って無事取り戻すことが出来たのだけれど、忘れていってからたいして間がなかったと思うのに運悪く掃除のおばちゃんに拾われ管理室に持っていかれて思ったより手こずったみたいでした。こーいう場合は財布とかじゃない限りは暫く様子見てトイレに置いといて欲しいよね(笑)願書なんて誰も持っていかんだろうし。

ワタシもいい加減忘れ物女王だが、友人に大魔王がいるからな…(爆)上には上がいるとまるで自分の管理がいいと勘違いするんだよねぇ。気をつけましょう。

★寝言一口メモ★
自然派化粧品…動植物等の自然の成分で配合して作っている安全な化粧品。
しかし、自然な成分が全部安全とは言い切れません。
逆に自然成分の方が品質が不安定の事が多いのが事実です。

…要は自然・不自然(爆)関係なく自分に合ったモンを選べと…。なんかイヤね…不自然化粧品…。

2005/05/17(火) 天晴れフジヤマ♪
今日は山中湖&河口湖へちょっくらドライブに行ってきました〜♪いつぞやテレビでやっていたチューリップ畑が見たくて〜vvvあら?でもチューリップなんてもう時期遅いんじゃない?(テレビでは6月中旬までとか言ってたみたいだが)じゃあとっとと行って来ようってことになって。でもやはりちぃ〜とばかり遅かったかな…坊主なチューリップも結構あったけどまあ富士山をバックに一面のチューリップ畑は壮観♪可愛い花ですね〜vvv黒いモノもあれば薔薇のような花びらの広がったのもあり…ワタシのメルフェン心を掻き立てます(笑)

http://www.benifuji.co.jp/hananomiyako/ 花の都公園

そして室内ではちょっと印象に残ったのが『白ウサギ苔』!所詮コケなんだけどね…(笑)花がホントにちっちゃいウサギ型してるんですよ!コケなのに可愛い!コケって花あるんだ〜というのにも驚きでしたしね。買おうか…と一瞬思ったけどやっぱりコケだし(爆)やっぱり日陰でじめじめ育てるみたいだしね…コケだけに…R子のガーデニング計画にはもってこいだったかもな…(笑)

その後は河口湖へ。ここでは立ち寄り温泉へ〜vvv平日ホテルの立ち寄り湯だったので貸切でしたよん。そんな訳でその後はまっすぐウチへ…親と出かけると帰り早〜…(笑)折角こっちまで出てきたのになぁ…でも天気も良くてリフレッシュ出来ましたわん☆

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★23時 ロザンナさんの日記を読んでいて、実家のネコが恋しくなりました(苦笑)あ、猛獣と呼ばれるネコ科の動物にもマタタビは有効なんだそうですよ!今度、機会と勇気があったら是非実行してみて下さいね♪(うふっ)>なな
>なな様…後ほどロザンナから返事があります故。にしてもデカ猫たちにもマタタビ有効!?試してみたいけど〜マタタビと一緒に自分も差し出す羽目になるんじゃ…(爆)

★寝言一口メモ★
ラー油で健康…ラー油に含まれる、唐辛子の「カプサイシン」は、肥満予防、コレステロール低下、免疫力強化、疲労回復に効果があります。お酢を加えると、体脂肪の低下に繋がります。

…これは餃子のススメか!?(笑)ラー油好きだぁvvv

2005/05/16(月) だ〜か〜ら〜!
相撲関連でサーチしてウチに飛んでこないで欲しいんだけど…(爆)
『マワシ』で飛んできた人が度々いたのだけど(汗)今日は『相撲・着替え(爆)』と『紙相撲』…まあそんな人はこんなとこまで見ないだろうから、日記のネタにさせて貰ったって事でチャラでよろしいかしら?(笑)しかし何を調べたかったんだろう?この人たち…?相撲と着替えって…それに引っかかるウチもウチだが(爆)

★寝言一口メモ★
今の化粧品が自分にあってる?
☆肌の乾燥が気になる☆化粧品の種類が増えている☆化粧ののりが悪い
上記の症状を持つ方は化粧品で肌にダメージを受けている可能性が有るので見直しが必要です。

…それと同時に私生活の見直しも必要だよね…化粧品のせいばかりでもなさそうな…。

2005/05/15(日) ホンマ更新しなくてすんません…
それでも数名は『たまには何かあるんじゃないか!?』と毎日覗いてくれてるんでしょうか?それとも…まさかこんな日記を読みに!?(爆)

ふと久しぶりに求人広告なんかを見てみる。なんか仕事しようかな〜?でも長期は無理だしな〜あら、これ時給良くて短期だわ〜と思うと保険会社だし、こんなん入ったら家族親戚中保険に加入させられて終わりよ〜(爆)とか。

ほんとに更新しなくてごめんちゃい。時間があってもテンションあがらないと全く絵が描けないのよね…そーいえば去年は文章も書いてた気がするのに(爆)…パッと見猫サイトだから誰も文も絵(←特に!)も期待させないようにしているのがこのサイトのコンセプトなので(笑)『あら?この人絵も描くんだ!』と驚いてくれた人とかいないかしら…?(笑)私の策略って時に解りづらいよね…そういって説明しちゃったら駄目ジャン。

でも!絵をあまり描かない言い訳として、昔大好きだった聖闘士●矢のム●様をスケブにあらゆる知り合いに描いて貰った事がありました。もちろんロザンナやAかりちんにも…(笑)そして現役漫画家の先輩にも美しい●ウ様を描いて頂いて…最後のペエジにオチとして(笑)絵心の全くない兄に描いて貰いました。それはそれはもう酷くて片耳はずり落ち色も全てオレンジという恐ろしい代物でした…。しかしその時兄が言った台詞…『いくら下手でも俺の絵は漫画家の先輩よりも希少価値は高いんだぞ!数が少ないという意味で!』…確かにな(爆)でもホントにあの●ウ様は酷かったよお兄ちゃん…。画像あったよ…物持ちいいな私…生意気にもPNまで書いてあるよ…→

そんな訳で私の絵もそろそろ『希少価値』だけはあるやもしれません…(爆)滅多に描かないッつー意味でな…。

★寝言一口メモ★
42度以上の熱いお風呂は要注意…身体をお湯につけると、交感神経が緊張して、皮膚の血管が収縮し血液が急に心臓に戻されるので心臓に負担がかかります。
お風呂はお湯は40度以下をお薦めです!

…長っ風呂の場合だよねコレ。短いと毛穴開かんで終わりそう…。

2005/05/14(土) 書くことないし…(爆)
ちょっと考えてみます…。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★1時 私も日野祭り行きました♪副長をど真ん中で見ることが出来ました♪隣にいた女の子が、「あの決戦、すごいよね〜」と話していたので聞き耳を立てていると、パレードを見て「斉藤さんだ、何だか風の斉藤さんだ、相撲とり姿が似合いそう」「でも夢落ち〜!!」と、どうもフタビンさんの小説のフアンらしく大盛り上がりをしていました♪思わず声を掛けたくなってしまいました。
>まあ!ではあの辺にいたのですね!!!羨ましい…私は友人ともっと後方でアップアップしてました…(爆)それにしても…マジすか!?『相撲とり姿が似合いそうな斉藤さん』なら大河も風もありでしょうが『夢オチ』とは…やはりうちの斉藤さんでしょうか…(爆)ひぃぃ〜/////何だか本当だったら嬉しいやら恥ずかしいやら…そんな印象に残って話題して頂いただけでもバカやった甲斐があります。なんか『マワシ』で検索かけてウチに辿り着いている人もいるんですが…それもな〜(爆)

★帰ってきた寝言一口メモ★(携帯の受信メール整理の為のコーナー)
うがい薬…うがい薬の中には消毒や殺菌作用のある化学成分が配合されています。
殺菌して細菌感染を治すが、喉の粘膜まで痛んでしまい炎症を起こすこともある…らしい。

…じゃあ炎症を起こした時はまたうがい薬で殺菌してもいいのカシラ?(爆)


…何も思いつかなかったようです…(爆)

2005/05/13(金) 初めての…
あ!13日の金曜日!

今日は初めて武道館に行きました…でも父親の付き添いの民謡大会のしかも応援だったので爆睡こいてました…(爆)初めての武道館なのに…でもあの門構えが凄いですね。お城みたい〜。

あ、でもコンサートなどによく使われるけど『武道』館というくらいだから本来は武道振興の場所なのね…知らんかった。また一つお勉強になったということで♪(笑)

http://www.nipponbudokan.or.jp/ 武道館

画像は気だるいチーちゃん…

2005/05/12(木) ネタがなかったら動物園へ行け!
…って記者じゃありませんけど多摩動物園に行って参りました♪
http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/ 多摩動物公園

なんか…高幡不動から一駅なんですがその電車限定で変な新選組クイズ形式の張り紙が…(爆)あれこそ掲示板にでもロザンナ画像UPしとくれよ。私の卵割りなんかはいいから…(笑)

あああ、久しぶりだねZOO!ここはコアラで有名な動物園です…。もう日野は歳とコアラの双璧!(笑)アフリカ館・アジア館・オーストラリア館・昆虫館の4本立てだけど昆虫館は2人満場一致で却下(爆)その他をまわりました〜♪

まずはチーちゃん(チーターのことっす…)久しぶり〜vvv相変わらず可愛いです!スマートです!モデルです!!!一匹欲しい〜♪そして象を見てからお昼へ〜昨日逆ギレしましたけど作りましたよ!お弁当!!!(笑)売店もあって食べるのには困らないし、ちょっと寒かったですが、やはり外で食べるお弁当はいいですね♪今回の私たちのコンセプトですから(笑)遠足気分を満喫しつつライオンバスへ。ライオンを間近で見れるのもここのウリなんですが、ライオン社会にもラブラブカップルもいれば片想いもありタダの大きなだらけ猫ストリートもありと色々です(笑)ホントサービス精神旺盛なアニマルとそうでないのといますね。でも君たちプロなんだから5時までは頑張って仕事してよ…(人間のエゴですな(爆))その後CCガールズ風(勝手に命名)にポーズをとるセクシーキリンたち(ロザンナ日記参照)を見て、ゼブラ見て(馬を撮りにきたのも目的の一環だし♪)毛を刈られてみすぼらしいのにやけに愛嬌がよくて涙を誘うトナカイ見て(あれだったら真っ赤なお鼻の方がなんぼマシか…)チンパンジー・コアラ・ワラビー・虎・オラウータン・レッサーパンダ・夢を喰うバク(爆)を見て堪能しました〜他にも色々見たけど自分で画像撮っているヤツを羅列…楽しかったです。やはりアニマルはいい…(『気合いだ!』ではありません…(爆))時々は和みに行きたいですね♪

そして帰りに多摩テック遊園地の脇にある温泉施設クアガーデンへ♪
http://www.tamatech.com/kur/ 多摩テック クアガーデン

ちょうど動物園から無料送迎バスもあり楽チンに行けました〜vvvここは一応温泉だし開放感のある大浴場に露天もあり結構好きです♪ロザンナが足が辛くてホンキで足裏受けようとしてたけど、私の前いた会社の系列なので(爆)休憩所で私がやってやることに。すると眺めていた他の人が自分の足もむず痒くなるのか真似して自分の足を揉んでた人が数名いました(笑)足裏マッサージの報酬はビールでしたvvvゴチ♪

おおお、最近は日野を満喫し捲っているわぁ(笑)皆さんもぜひお弁当持って動物園へGO!

2005/05/11(水) おやつは300円まで!
明日ロザンナと動物園に行くのでお弁当の材料など…と思いスーパーへ。んが、一人分のお弁当なんて何だっていいじゃん…そも私なんてここ数年職場に持っていくお弁当なんておにぎりくらいだったよ(爆)悠長に食べてる暇なかったし、座ることもままならない時もあったしな…。さもなくば、もっとさかのぼれば昼休みは自宅に帰って来て食べていた事もありました…。母が私の職場が近いことをいいことに度々父を残して家を空けるものだから昼休み一時間の間に帰宅しご飯を作って食べてまた職場戻る…。結構いいテンションでやってたな(笑)勤めが長かった割にお弁当の想い出があまりない…女のくせに何故…(笑)いや完無な訳ではないのだが…。

でもこんな私でも数年前にR子と動物園に行った時はR子の分までお弁当作った気がする…(遠い目)あ!それで思い出したけどバナナ買うの忘れたよ!(爆)

それよりも!動物園といったら遠足!そしたらおやつは300円までデショ!(笑)そう思って300円くらいまで〜とお菓子を物色してみました…んが結構300円って思ったより買えるなぁ…10円のものも含めたら結構な量になるよ。多くないか?ましてや子供だったら尚更よぅ。昔はそんなことちっとも思わなくてあれが買える買えないで一生懸命計算しながらギリギリ買ってたのに。思えば後で先生のチェックが入る訳で無し、そう律儀に300円以内に抑えることはなかったのよね…(笑)ああ今みたいに消費税とかなかったしな。しみじみ…。

2005/05/10(火) 熱湯スペシャル
うちの猫飯について。あ、ショボご飯(笑)っつー意味じゃなくてホントの猫の餌の話…。

齢16歳のご長寿猫のムウ子は歯が悪いので、最近カリカリ(固形餌)がそのままでは硬くて食べられない。なのでお湯でふやかしてあげるのだけれど…以前は冷めるのを待っていたのだがここ最近は熱湯かけた直後にもう食べ始めるのだ。

猫舌じゃないのかよ!(爆)

もう待ちきれなくて熱いのは平気になってしまった様だ…どんどん猫としての習性を忘れていってるよ…ってかこの歳になるともう猫は卒業?引退??(爆)猫が猫舌って迷信!?この餌を我が家では『猫茶漬け熱湯スペシャル』と呼んでいる…。うちの母などは『アツアツなうちに食べさせなさい』って多分いくらなんでもムウ子だって好きで熱いうちに食べてる訳じゃないんじゃ…?(汗)待ちきれなくてしょうがなくなんじゃ…?でもハフハフいいながらホントに食べてます…う〜ん、何度見ても目を疑うよ…(爆)

ホントはペット掲示板に書こうと思ったのだけどそれはまたソレらしい画像を撮ってから♪

2005/05/09(月) いちばんわかりやすい基本の料理
…なる本を購入。全然料理しない訳ではないのだけど普段はせいぜい親兄弟くらいにしか振舞わないので、まあそのうちそうじゃない人も食べさてなくてはならないので基本ぐらいを抑えておくかなっと(笑)

料理って誰に習う?親?独学??うちのママちゃんは料理よりも食材を作る方が得意だし(畑が恋人…でもその百姓としての腕前は尊敬に値する…家庭菜園レベルじゃないよ…今は長ネギかな…)無計画で買い物をするので私がするのは大概冷蔵庫の整理クッキング。でもこーいう本を改めて見るとへえぇ、そーなんだと思うわ。まあ今回はトータルな本を購入したけれど、和食・洋食・イタリアン・中華のオーソドックスな料理くらいはマスターしときたいよね…。

包丁なんて何歳で握ったかしら…?小学生の頃は食べ盛りの兄が2人もいたのでカレーなんか作る日は大変でした…。ジャガイモは母の畑の手作り…するってーと市販のものより大小激しいのです。ものすごっつ小粒の芋も含めるといつも30個くらい芋の皮むきをさせられていました…(爆)どこのレストランだっちゅーの。しかもぎっちょの私は包丁だけは右に修正させられたばかりだったので永遠とも思える作業でしたよ。まあそのおかげで皮むきは苦でもないのだが。その代わり皮むき器の方が苦手だったりします…。便利なようで不便なんだよぅ。

あ、でも言い訳の嵐ですが、やっぱり要はそんな料理得意ではないのよね、私…トホホ。こんな本を買うくらいなのだからさ〜友人共は何故かそんな私の料理を食べたがるけどさ〜おちょくり入ってるよな…(笑)どうせどうせ…ヒクツ。

でもなんか他に欲しい料理本って…居酒屋メニュー!(笑)次はソレが買いだわvvv

2005/05/08(日) 魚屋さんを捜せ!
行って参りました…ひの新選組まつり…(爆)ご報告は後ほど〜。

Aかりちんを引き連れて行って参りました!んが!いつもどーりというか何というか…Aかりちんから11時半の待ち合わせ時間に『今起きた、なるべく早く行く』っつーメールが…(爆)おはようコールし忘れた時に限ってコレだもの。前回おはようコールした時はちゃんと起きていたのに…世の中こんなもんかな。そゆ訳で少し早く待ち合わせてゆっくり昼食でも…という時間は違う意味で功を奏したのでした(爆)

日野駅に到着〜イベント会場は駅からだいぶ離れているので駅前の地図で確認。するともう1組の同類と思われる女の子たちがやはり地図を見ていて違う公園を指差していました。同類と思われるのが恥ずかしい…(笑)と思いつつ私は正解の公園を指差し『ここなんだよね〜』と言って彼女たちを救いましたよ(笑)

会場の日野中央公園まで1q!遠っ!ともかく歩きました。途中の八坂神社に…溢れんばかりのダンダラ共が!(爆)きっとパレードの人たちです…10時に高幡不動を出発してあの時1時半頃だったのでそのくらいの時間をかけて日野の町をねりねりパレードしていたのでしょう…。想像するのもコワイ。誠の赤旗はもちろんのこと、一〜十番隊の幟や会津の旗まで…会津藩や町娘までいました(爆)まあそんな風景を眺めてからまた会場へ歩く私たち。途中おじさんまでもが普通にダンダラ着て自然に自転車に乗ってるし!つい先日うちの地元でくらやみ祭りという大きなお祭りがあって街ははっぴ着た人たちで溢れかえっていたけど、日野はそのノリがダンダラなんだ…ここだけ空間が歪んでる?幕末自衛隊?そんな異空間に迷い込んだ感じでした…。

さて会場は人・人・人…とりあえず野外ステージへ…そこでは新選組縁の地のPRやら大道芸やらしてました。それを見ながら山本くんの出番を待つ。大道芸のおばちゃんが『10時から席を陣取って見てくれてる人がいるんだよね〜』と言ってたけど…多分それは皆山本くん待ち…しかしこのとき野外ステージにいた誰もが予想だにしなかった大どんでん返しが待ち構えていたのだ!(爆)そして後に痛いほど知ることになった…『待たせたな!山本副長』の意味を…!

野外ステージの横の広場では先ほど八坂神社にいたコスプレイヤー達が続々と到着していた。そゆ訳でその公園の客は野外ステージとパレード見物の客で二分していた。すると途中パレードの方に山本くん登場!私達も一旦見に行ったけど凄い人垣でとても見えなかった。だから私達は野外ステージに戻っていずれ時間になれば山本くんはコチラに上がってくるのだろうと信じて疑っていなかった。多分ステージの客の誰一人として。

ところが…野外ステージの大道芸が終了後…『このステージには山本くんは来ません。トークショーは市民会館の中でやりますが整理券は徹夜組がいてもう終了。』途端野外ステージの客は一斉にパレードへ!!!

そーいうことは早く言えよ!

お陰で出遅れてちっとも山本くんが見えませんでした…ホントにもうちらっちらっとしか…小っちゃいAかりちゃんはもっと見えなくて他人が撮ってるビデオのモニタで見ていたり…(笑)もう久々にラッシュ状態を味わいましたよ…。つまりはこーいう事だったのです…。山本くんはパレードをお出迎えする役…よってパレードの新選組に扮した面々たちが山本くんに対しての台詞が

『待たせたな!山本副長』だったのだと…(爆)

しかし整理券を配っているなんて情報ちょっと調べたくらいじゃちっとも解らなかったし、やけに情報乏しいな〜と思っていたのだけど…。ジャ●オタのAかりちんに『ツメが甘い。整理券が確保できないなら出入りを抑えたり仲間と連絡を密に取り合って情報を得るんだよ!それが追っかけだよ!』って追っかけじゃないし(笑)だいたいそーいう輩がいるから普通に見にこようと思っているような私達がちっとも見れないんだよ!と思ったり…ふう。戦い済んで日は暮れて…。

折角日野駅に来たので念願の源さん資料館へ♪またも住宅街のど真ん中にありました〜でも日野は新選組関連は親切丁寧。ちゃんと誘導する幟があり迷うことはありませんでした。こちらは駅から近いし♪そして…見えてきました誠の蔵が!(笑)H16年建設だから新しいわ。まさに大河蔵ね。でも脇は普通に今も居住している民家なんですけど。受付も案内も全て井上一家でやっている感じ…。普通の玄関の脇には今は使われていない定食メニューのショーケースもあり『もしや大河放映時は自宅に上げてご飯出してたんじゃ…?』という風でした…(笑)。

源さんの兄松五郎さんの5代目子孫の館長井上雅雄さん自ら展示物を説明して下さいました♪でも急に注目された源さんの資料ってものすごく綺麗!免許なんかも全然日焼けしてないのです。複製かと見まごう程…いやマジで。大河で急に時の人になったもんだから慌てて資料探してみたら結構あったよ…みたいな感じでした(笑)しかも源さんメインの話だからなんか私新選組で一番強いのは源さんの様な気がしてきました…(笑)そして一番強調されていたのが

『源三郎と沖田と土方は親戚!仲間ハズレはむしろ近藤!』って事でした(笑)

まあ後々の子孫同士が結婚したりで事実なのですが。館長ったら大河も熟知していて時折織り交ぜて話してくれてなかなか聞き易かったですよ。喋り慣れている人だわ…。そして購入した土産袋が井上源三郎資料館オリジナルで『井上源三郎資料館 042-xxx-xxxx』と電話番号まで書いてありAかりちんと『これ電話したらどーなんだろう?』『きっと普通に”井上です”って出るだろうよ(笑)』と話したりしました。そんなアットホームな資料館でございました♪

いや〜日野は相変わらず熱かった…。

2005/05/07(土) ドキドキ…
明日のことを考えるとときめきトゥナイトです♪(笑)いやマンガの話でなく単に『ちょっとときめいている夜』ってことなんすが…(笑)

原因はこの人 → http://www.magnum1031.com/ 生は初めて♪

ついでに生もの自体久しぶりな気がする…(生ものゆーな)ゲーノー人を最後に見たのはいつだったか…あ!あの不審者扱いされたドリ●ムの時だわ(爆)

母の日…悩みます。くう。今日ウチのママに不意打ちで巨大な蘭を持ってこられた…!いくらするんだアレぇ!私は何を返せばいいのか!?しかも向こうは花はNGなんだよ、ずるいよ…。すんません…わかる人にしかわからん日記でした…。

2005/05/05(木) 菖蒲湯で勝負!
恥ずかしながらこの歳まで子供の日に菖蒲湯に入る風習があることを知りませんでした…。昨日菖蒲とヨモギを貰って初めて知りましたよ。へ〜。そんな訳で菖蒲湯初体験♪

http://www.yunokuni.com/siki/05.html 菖蒲湯についてvvv一つお利口になったわ。

もっと香るモノらしいけどそんなに匂いはしなかった。画像は我が家のお風呂…チャームポイントはタイルのおさかな(笑)コレを貼ったのはうちのおにいちゃん(ぷ)なんだけど(コレがうちの家業なんどす…)ワタシは初めて見たとき『何でサンマ…?』と聞いただけど兄貴に『サンマってゆーな!』と怒鳴られました(笑)だってサンマに見えるでしょ?でもカワユイですよ♪

今日は兄貴家族も含め自宅で焼肉&寿司パーティー★甥っ子(5歳)は生意気にも肉よりマグロが大好きで寿司は後だとゆーのに『マグロ!マグロ!』と大騒ぎでした。でも兄曰くまだ認識が甘く刺身の寿司なら皆マグロと言っている様なので(笑)私は『ほら颯ちゃんこれはマグロ肉だよ〜』とか『これはマグロソーセージだよ〜』とか『これはマグロ卵だよ〜』とか嘘を教える悪い大人に徹しました★ああ、楽しい♪なかなか騙されないが…チッ!子供をバカにしすぎです。

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★6時 画像掲示板は、うちの別館にリンクしてあるJunさんのサイトのBBSです〜vおたま
★19時 二階堂大河ですね・・・。関さんLOVE。あぁ、判ってしまった。>大河   おたま
>おたまちゃん…わざわざご報告ありがとうございます♪そして二階堂大河様をご存知でしたか…(笑)さすが!でもこのアニメかなり古いと思いますが…てか私はレツ●ーの時にはまったのでアニメで大河様の声が関さんというのを知りませんでした…そーなんだ…。

2005/05/04(水) くらやみ祭
今日はくらやみ祭へ。
2日目は中心街を各町内の山車がぴ〜ひゃらと練り歩きます。それぞれの町で山車・神輿・太鼓などを所有しているので結構な数なのです。もちろんワタシの住む●町もあり。子供たちの笛太鼓囃子…こちとら正月よりも賑わいますよ。そーいえばもひとつ有名なのは大太鼓…かなり大きいです。ちょっと前までは日本一だったと思うけど多分伝統も何もないところが無闇に更に大きいのを作っていたと思うので今は違うかも。そんな訳で折角なので今日は屋台で飲みました〜vvv焼き鳥・焼きそば・イカ焼き・おでんにモツ煮込みでビールぅ〜vvvう〜ん、お祭りメニューだね♪

そして何故か帰りに映画を見に…(笑)地元に大きな映画館が出来たのでこれからは映画もちょくちょく見れるわぁvvv見たのは『ドッジボール』(笑)ドッジ弾平を思い出す…ああ大河様…(NHKにあらず)まあ典型的なコメディでオモロかったですよん♪

☆拍手ありがとうございますぅ☆
★11時 わー、わざわざお返事ありがとうです。でももはや、自分で何をコメントしたのか忘れました、済みません・・・。ところでジュゴンのセレナちゃんの画像、お持ち帰りしても良いですか?是非とも某所画像掲示板に投稿したいのですが・・・。よく撮れているお写真ですねー。可愛いv おたま >おたまちゃん…前回はホントにごめんね〜落ちてた…というか自ら封印していた時に貰っていたメッセージを流しちゃって…ロザンナから後ほど返事が参ります故。

2005/05/03(火) ひとりじゃ済まない法則
あら?今月初めての日記なんだね…(爆)

先日まで結構真面目(?)に毎日書いていたのに、ここのところサボり気味なので友人R辺りがヤキモキしているとの事…何ィ〜!?自分はマメに日記なんぞつけていないくせに何故人の動向は気になるんだ…?そしてワタシに聞かずにロザンナに探りを入れたり…(笑)いいけどな…。生きてるよ、煮詰まってるよ(爆)

さて今日はロザンナとお茶しに街へ繰り出す。ロザンナ日記参照(笑)新居のモデルルームなどにも行って色々収納などをチェックしまくり。不思議なところに米びつ発見!あの米びつはついているのかしら!?オプション!?ついているといいなぁ…今日一番の発見でした…(笑)

今日からくらやみ祭りなので結構な賑わいです♪@燃えよ剣参照。
いかがわしいことで有名なお祭りですが(笑)神社は出店が立ち並び(今日は行ってないけど)山車が普通に道路を通り、はっぴ着た人がわらわらと練り歩いてる…これが6日朝まで続き、5日の夕方からお神輿が3歩進んで2歩下がりながらまどろっこしく通るのをものすごい数の人が見物します。今日は馬も出たはずなんですが見なかったわ〜。それも見たことないんだけどね。
くらやみ祭りというくらいだから昔は夜中やっていて歳のような不届きモノたちがうをーさをーやっていたらしいんだけど、色々問題視されて昭和30年ごろには夜にはやらなくなっちまったらしい。でも出店などは夜も賑やか♪

今日は名古屋にいる長兄ィーが帰ってきていてフットマッサージをやってやることに。長兄ィーは身内で唯一金を払ってくれるので私のお小遣い稼ぎなのだ(笑)その代わりかなり本格的にやりますですよ。すると決まって母が私たちの周りをうろうろしだす…仕舞いにはごろごろとその場に寝だす。まるで玩具屋の前で転がる子供のように…。

母、アナタもやってほしいのね!?そーなのね!?(爆)

とてもわかりやすい母です…(笑)子供かぁ!そのうちに開き直って『まだお兄ちゃん終わんないのぉ〜!?』とせかす始末…。結局2人をがっちり揉んでやって、可哀想なので父も軽く揉んでやる。結局一人をやると全員をやらなければいけないのだな…(爆)ヤレヤレ…。それでも母などは3日に1回は揉んでやっているのだけど…これ店でかかってたらとんでもない金額だよ。そーいうお客もいたけどね。なぜそんなにお金かけられるのかと。そーいう意味では身内に一人いるといい存在だよね。自分じゃなければな…(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.