管理人ダビデ(旧姓フタビン)の日々戯言…。
あ、上の画像は太秦映画村の総司お姉さまですvv
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/01 お知らせ☆
2006/11/18 blogに憧れて…
2006/11/16 山登り
2006/11/15 久しぶり〜vvv
2006/11/12 股…!!!

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) 風光るバトン
●貴方のハンドルネーム、FAN歴(どうやって風光ると出会いましたか)、好きなキャラクターとそれのどこが好きか教えてください。
 
HN:フタビン
 
FAN歴:かれこれ5年くらい?本屋さんでオススメ本として3巻までくらいを立ち読みできたので、それでちらっと立ち読みして惚れました。だからマ●コ先生、立ち読みとか借りて読む機会があるってのもあながち悪いことじゃぁないんですよ。ファンはどこでできるかわかりませんもの。
 
好きなキャラクター:セイちゃん。 


●自分を風光るのキャラに例えると誰ですか? 

自分を代弁して貰っているのはいつも斎藤さん。辛党なところが特に…。
でも今禁酒してますよ!(涙)えらい?


●好きなカップリングはいますか?どこが好きですか?

やはり沖×セイ。どこが…といわれると…セイちゃんファンなんでセイちゃんに幸せになって貰いたくて…てかこれ好きじゃないと読み続けられなくないですか?

 
●貴方はキャラクター達をどのように感じてますか?答えられるキャラまで答えてください。

え…コレどー答えればいいのかしらん?皆がセイちゃんを好きでいてくれれば…(笑)
皆それぞれいい味出してると思いますよ。でも総司は昔ほどセイちゃんの前で最後までビシっと決められなくなってるような気がしてそれがちと物足りなくなってるわん。
 
 
●ずばり、風光るのどこが好きですか?今後の風光るに期待する事は何ですか?

やはりぶっちゃけ新選組を題材にしているところと、実は私が男装の令嬢に目がないらしいからか?(笑)
そして新選組でありながら少女漫画のトキメキがあるところかしらん? 
期待することは…マル●先生のお心のままに…読者の予想を半分叶えて半分裏切ったクライマックスを期待しておりますわん。 
 
●バトンを回す人。(1〜5人) 

H先生回して下すってありがとうございました♪回答がすこぶる遅くなってすんません。
もう風界で回ってない方なんていないんじゃないでしょうかね?よってお持ち帰りしたい方だけどうぞ。



お久しぶりです。相変わらずいっぱいいっぱいな私です。つわりがひどいです。トシなんで体力がありません。でも今週はよーやっと母子手帳が貰えるそうなんでそしたらもちっと実感わいて気分が晴れるかな〜? 

あ、拍手が利かなくなってますね。新しいのに修正できないわぁ。メルフォのお返事ももう少しお待ち下さいませ〜っ!届いてますからね。

2006/01/17(火) 心機一転
…とまあ色々なことに見舞われておおよそ自分の趣味関連に没頭する気力さえも奪われまくって何もする気も起きなかった私ですが、今朝は心機一転!自分のパソ周りを充実させてみました。気持ちも時間も余裕がなかったのですが、暇なんてただあるもんじゃないわ。自ら作るものですよね!!!思えば修理に出して帰ってきていたパソが修理後にも関わらずイマイチ調子がよくなくてカキコミしてもよくフリーズするもんですから忙しさにかまけて暫く弄る気にもならなかったのですよ。でも暫くぶりにネット繋いだりテレビ繋いだりしてみました。何とかネットも見れるしテレビも映る♪最近はたまに旦那のパソで日記見たり書いたりしてたのですよ。でも自分の空間っていいですね〜vvvうきうきしてきました♪この調子で何とか絵を描く次元まで自分を浮上させれたら…いいなぁ。

ところで、妊娠中に食べたくなるものってありましたか?よく酸っぱいものを好むようになるとはいいますけど母などはやたらトマトが食べたくなって遅い時間に父が探し回ったとかいっておりましたが私は今のところパンとみかん。ご飯よりパンが食べやすくて昨日今日と夕食はパンです(爆)ええんか。

2006/01/16(月) ちょっと愚痴っぽくてすんまそん…
妊娠発覚後、なんつーか私自身の生活はなんらかわりません…。こんなもんなのね。てゆーか普通に寒い環境で仕事しているのですよ。あははは…周りは喜んでくれているけどまあそれとこれとは別ということで。でも今日は頭痛が治らずお休み貰いましたけど、ちょっと休むのにも気を使うのもあれですね…いやはや。まだ別の会社で有給とるほうが気が楽ですよ、トホホ。
そしてそのうち赤ちゃんが生まれてくるんだ〜と思う反面まだお腹に入っている実感が持ててないのですよ〜まだ妊婦腹っぽくないから…というか腹が出ているのは以前からだし(爆)でもまだこの状態でついうつ伏せになってしまう癖があるんですけど、それって大丈夫なんですかね〜?

拍手ありがとうございますvvv
★6日1時 フタビンさん、初めて拍手いたします。でもあちこちでお世話になっている六花(ricca)と申します。明けましておめでとうと、重ねてご懐妊おめでとうございます。 昨年末のイロイロ有った頃に"もひかひて…"と思っておりました。あの検査薬を試す時って、何となく不安なんですけど、「できた!」って思うと何となく嬉しかったり恥ずかしかったりですよね?私の場合は産婦人科、厭きるほど行きましたが…あの内診台は何度上がっても屈辱です。どうぞ、お身体ご自愛下さってフタビンさんのために、ご家族のためにも元気な赤ちゃんを出産なさってくださいね! それではまた参ります。六花
>六花さま…んまあこちらでは初めまして!こんなあばら家までようこそおいで下さいました。あ、六花さんも去年の日記で察せられておいでだったのですね。なんとまあ勘のよろしい方の多いことか(笑)お祝いのお言葉ありがとうございます。これからあの内診台…散々乗らねばならないのですね(汗)六花さんも最近ご出産されたのですよね〜といってもすでに3児のベテランママさんですのでこれからも何トゾご指導の程を!
★10日6時 おめでた、おめでとうございす!!!!!!!!!!!!!わーいめでたい〜!!藤枝v
>藤枝さま…たくさんの感嘆符でのお祝いのお言葉ありがとうございますぅ(笑)
★12日9時 お久しぶりです!ふたびんさん!まるるです!ご結婚&おめでた!!おめでとうございます!!ご連絡が遅くなってごめんなさい。今年もよろしくお願いします!(*'∇'*)ゝ まるる
>まるるさま…いえいえこちらこそご無沙汰しております。そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたしますね。

>ロザンナ…梅餡か…どーだろぅ???白餡ならギリギリいけるんだけどね〜。

2006/01/05(木) くる歳
あけおめことよろです。昨年は何と私にとって激動の1年だったでしょうか…でも今年も激動の予感です。

勘のよろしい方やこんな開店休業中のサイトをくまなくご覧になっていらっしゃる方はお気づきだと思うのですが…できちゃいました(爆)昨年の意味深な日記の時は検査薬で陽性とでただけだったのですが昨日病院で決定打を食らってきました。3週間生理が続いた時ですら不精して来たことなかった婦人科デビューです(汗)あああお腹の大きな人がいっぱい…もうこの雰囲気がなんか耐えられない〜!!!やたら混んでいて3時間待ちだったので病院近くのR子のアパートでまったりさせてもらった後いざ再度病院へ!不思議な機械の椅子の部屋に通されました…『鍵をかけて下着を外してお座り下さい』などと言われたので『…ブラもとって上半身裸になるんですか?』と聞く私…『いえ、とるのは下半身の下着です、上は着ていて下さい』と返されました(爆)ギャボー!!!上半分」脱ぎかけていた私…(阿呆)そっかそりゃそうだよね…しょうがないじゃん初めてだから知らなかったんだから!!!と心に激しく言い訳をして何ともあられもない格好で椅子に跨るのでした…ううう、なんか屈辱…(爆)これで入っていなかったら私はただの赤っ恥じゃん!と思っていましたけど…ちゃんといたみたいです(笑)まだまだ米っ粒程度のようですが心臓ばくばくしてるって。先生説明してくれたけど私は実はわかりませんでしたよ…ちっちゃすぎるよ!

まあそんな訳で私のドギマギ産婦人科初体験は無事終了したのでした…。はあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.