管理人ダビデ(旧姓フタビン)の日々戯言…。
あ、上の画像は太秦映画村の総司お姉さまですvv
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/01 お知らせ☆
2006/11/18 blogに憧れて…
2006/11/16 山登り
2006/11/15 久しぶり〜vvv
2006/11/12 股…!!!

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/29(木) 母強し
実家にて私にとって今年初モノを見てしまいました…そう、『ゴ』がつく黒いヤツです(爆)

夜の薄暗い階段の白い壁に何だか見慣れない黒い物体が…!!!
『“ゴ”にしてはでかすぎる…様な気がするんだけど…父何かあんな所に黒い金具でも付けたかな…?でもそれにしたって使い道なくて不自然な場所だよな…(汗)』
とその黒い物体を認識するのにしばし時間を要してしまいましたが(爆)きっと認めたくなかったのよぅ(涙)あまりにでかかったんですもの!慌てて母を呼びました。母は術後自宅療養中の身ですが順調に回復中。なんですけど今日は気分が今一つと言っていたのですけど、さすが!いざ『ゴ』に対峙したら強い強い!ちり紙で摘もうとするも逃げ惑う『ゴ』をすかさずホウキで仕留め御用!頼もしい限りですよ。いざとなれば母素手でも仕留めますし(汗)やはり羽根の立派(爆)な『ゴ』でした…。ああ嫌なモノ見ちゃったよ(涙)

でも昨日旦那がうちの玄関の外にも『ゴ』が出たと言ってました…!!!えええ〜!?新築なのに〜!!!(泣)嫌な季節になりましたねぇ…。。。。(〃_ _)σ‖

2006/06/26(月) 夜のお供
…うなぎパイの事ではありません(笑)今現在私が安眠する為に欠かせないアイテムが2つあります。

@抱き枕
数年前の誕生日にR子にねだって買って貰った抱き枕が当時よりむしろ今大活躍!(笑)妊婦の必須アイテムだよ〜!!!今や腹が重くて仰向けでもうつぶせでも寝られないのですけど、横向きでもちと苦しいのでコレを抱くとだいぶ楽なのですよぅ〜vほぼ毛布も被らずコレだけ抱いて寝てる事が多いのですけど(爆)抱き枕はお腹への保温効果もあるらしいのでバッチリ★ありがとうR子〜(^з^)-☆Chu!!

Aアイスノン枕
やっぱり枕(笑)8ヶ月始め頃から毛布すら被らないで寝ているのに風邪を引かないどころか、汗びっしょりでいつも明け方目が覚めるのですよぅ〜しかも顔と頭だけ!たまの休みの昼寝ですら顔だけ汗かくのですよ。まあ基礎体温も上がってるし今ホルモンバランス崩れ捲りの自律神経狂い捲りだからこんな症状あるんでしょうけどね…そんな訳で頭冷やすとだいぶ楽になりました〜(*^_^*)でも今からこんなんでこれからの暑い夏をどー乗り切れるかかなり心配…(汗)

でもやっぱり眠りは浅いです。他に何かよいアイテムはありませんかね〜?

2006/06/24(土) ギャボー!!!
いつも携帯電話の目覚ましをセットしているのですが(ちなみに曲はベルばら(笑))最初に鳴った時に一度むくっと起きて枕と反対の方に頭を置いてうだうだとベットの上でまどろんでいたんです。んで携帯の目覚ましはきちんと消さないとスヌーズ機能でまた5分後にしつこく鳴る仕組みになっていて、5分後またうるさく鳴るので消そうと思って体を反転させたら…うっかりバランスを崩して…ベットから落っこちてしまいました(爆)ケツと腰を打ったのですが…痛い!と思うより先に叫んだ言葉が…

『マズい!!!』(爆)

ひ〜え〜!妊娠してこのかた未だ転んだことすらなかったのにぃ〜!(多少転びそうになったことは何度かあるのですが)目覚ましよりも一気に目が覚めましたよ(当たり前)トイレに入っていたダンナも慌てて出てきました。ドスンと結構な音がしたので。とりあえず…その直後も元気に胎動は感じるし特に出血などもないので…丈夫な子でよかったわ〜(汗)でも私のケツは今もちょっと痛いです…。

ごめんよぅベビちゃん…謝ってばっかり(爆)

2006/06/23(金) 周りを巻き込んでFe宣言
この日はお寺で花売りでした〜。毎月23日はお地蔵様とかでいつも出店を出すのですよ。でもこんなカラダで売り子しているものですから檀家の品のいいお婆ちゃまの同情を買ってしまい(爆)先月に続き今月までも『大変ねぇ』と500円のお花を1000円くれてお釣りはいらないと、ジュースでも買いなさいと言われて困っちゃってますよ。さらにそのお婆ちゃまは帰りがけにもお寺で貰った飴やお菓子を置いていくのですよ…。時々お彼岸の時などはダンナの従妹の小学生の女の子が手伝ってくれるのですが、その子も時々お客さんから釣りはいらないとお駄賃を貰ったりするので…私ももはや小学生並の扱いですか!?『お手伝いエライわねぇ』みたいな(笑)私としては同情するなら金をくれ…じゃなくて休ませて欲しいのですが(爆)

そしてお寺はもうこの季節蚊がとっても多いです(涙)先月『貧血』を宣告されたのですから蚊如きに私の貴重な血液をタダで提供する訳にはいかねえよ!っつー訳で纏わり付く蚊を尽く返り討ちにしていたのですが、一箇所だけ喰われちまいました…右手薬指なんつー微妙なトコロに…(怒)痒くても掻きづらいんだよっ!

そして鉄分を採らねば…とその日のお献立はヒジキ(鉄)の混ぜご飯、鰹(鉄)のタタキ、ほうれん草(鉄)の味噌汁、温泉卵(鉄)、鳥のから揚げ南蛮ソースと鉄づくし…ダンナに『俺を巻き込むな』と言われつつとり憑かれたような徹底振りです(笑)せっかく混ぜご飯にしたのだからとお義父さんとお義母さんもご招待。お義母さんにも『あんまり気にし過ぎないで…』と言われたんですけどね。まあ商売やっている一家なので義父母は大概夕食は外食かあり合わせかコンビニかが多いのでそれよりはマシなんじゃないかしらと鉄分食事に巻き込んでみました(笑)

まあこんな極端なことしてたらすぐにレパートリー切れるだろうけどな!(爆)

2006/06/22(木) 禁を破る(爆)
…そんな訳で行ってきましたよ、伊豆方面に小旅行。ううう、妊娠中最後の旅行なのに生憎の天気だし(ずっと降りっぱなしじゃなかったけど)旅館もお値段のわりにイマイチ(私としたことが…あまりハズレは引かないんだけどなぁ…リサーチ不足でした)だったんですが…まあ夕食はさすがに舟盛と特大金目鯛の煮付け有りで豪華でした♪…でも妊婦はあまり金目鯛喰っちゃあかんのですよぅ〜何か水銀成分多いとかで(涙)そして…ダンナに『最初何飲む?』と聞いたところ『ビールでいいよ』と抜かすので『えええ!?(ビール瓶1本)飲み切れるの!?(←ダンナはほぼ下戸(爆))』と聞いたら…『お前も今日くらい飲めばいいじゃん』と悪魔の囁きが…!!!(笑)アルコール…産院で妊娠発覚後は断ってたんですよ〜!!!ずっとずっと!…で、まあ小量ならたまにはいっか(意志弱…)と久しぶりに飲んじゃいました(爆)う、美味かったよぅ〜!!!(涙)しかもダンナは下戸なのでビール瓶1本開けたのに1杯で打ち止めなんで残りは全部私が飲むことになりました。え?残せばいいって?(笑)まあまあこれからまた暫く我慢しますので!授乳時期もダメだもんね〜…ふう。

ベビちゃんごめんね。

2006/06/20(火) オンナのアコガレ?
今日は妊婦検診でした〜相変わらずノープレブレム、大きさは1420gだったかな?こちらも相も変わらず標準サイズらしいです。そして今回も性別再確認できず…んもうじらしやさんなんだからぁ♪(ヤケ)

んで、前回の血液検査の結果が出たんですけど、生まれて初めて『貧血』などというものを宣告されてしまいました(爆)アラ?か弱い乙女みたいよ?(笑)うわ〜検診用紙にもしっかり書かれちゃってるよ…『異常なし』に最初○してあったのにわざわざ訂正印で修正されて『貧血』に○ついてるよ。そーいや前回も貧血ぎみだったけどヘモグロビンが基準値ラインギリギリに足りてたのですけど、それよりも血糖値が気持ち高め?みたいな感じで(決して基準値を上回っているわけじゃあなくって基準値の範囲内で高めだったってことで)再検査をさせられたっけ…順調快調だけど毎回血液検査は引っかかってるってことか。まあそれも大したこたないからいんだけどもさ。

んでとりあえず食事から鉄分採りましょうってことでマニュアルを渡されました。こんなもんで済むんだね(笑)別に鉄分を多く含む食材は嫌いじゃないですよぅ。むしろ好きですよん。敢えて意識して採ってないから悪いんですねきっと。皆赤ん坊に持っていかれちまってるってことだな(笑)そんな訳で今日の晩御飯はニラレバ炒めの予定でっす♪

2006/06/19(月) 頑張るための発散療法
要は愚痴ですわ…(爆)順調快調なんですけど今日は特に夕方頃から水風船を膨らませている様なお腹の張りを感じてるのですが…ここであまり弱音を吐くと明後日からの小旅行に快く行かして貰えなくなっちゃう!っつー訳で弱音はここで吐かして貰いますわ…。掲示板で励まして頂いているのにも関わらず相変わらず情緒不安定で不快な日記ですんません…。

辛い辛いと思っちゃいかんと思うのですが、妊娠は病気じゃないし、いつか5ヶ月頃『妊娠しても仕事してるよぅ』と愚痴零したら『9ヶ月まで仕事してた人知ってるけど元気にやってたよ』と言われると、ああ私はまだまだ甘ちゃんなんだと思わざるを得ないし、悪阻だってそれこそ一時的なもんで一日中苦しい訳ではないので風邪や病気みたいに数日療養という程でもないし、お腹の張りも痛み…というのとは違うような気がするので、やはり気分で寝ている訳にはいかんのですよぅ。

まあこの環境上多分…臨月まで店先にいるのは必至だし、もっとこれから腹がデカくなった方が大変だろうし、今のうちの方がずっとマシなんだろうけど、ちょっと頑張っている自分も慰めてやらんとストレスで潰れそうというか…支離滅裂でごめんなさい。

ともかく!旅行で本当の発散をしてきますので!!!とりあえずもうちょっと頑張れ自分!

2006/06/18(日) とりあえず頑張れニッポン!
父の日の贈与品を買い物中にパン屋でこんなパンを発見!思わず買っちゃいました(笑)メロンパンだす。一応ジーコジャパンの応援の意味も込めて…。このパン自体は小ぶりで甘さ抑え目でメロンパン独特の最後の方の飽きがこなくてなかなか美味しゅうございましたvvv

ワールドカップはオーストラリア戦も見てたけど3点目を入れられた時にはもういたたまれなくてテレビけしちゃったんだよね〜;川口くん活躍し過ぎだよGKが活躍しちゃうチームはあかんよ日本…スタミナなさすぎるよ日本…走り込みが足らんよ(体育会系発言(笑))そんな訳で日本のサッカーは心臓に良くないので苦手なんだけど今日も見ちゃってますよ。あまり期待してないつもりなんですけど出来れば勝って欲しいわぁ\(`O´θ/

はぅ〜ん、結局引き分けでしたね、残念!でも正直勝てないと思っていたから思ったよりも健闘したかな…。まあ一応首の皮一枚でも僅かな望みを繋げた訳でブラジル戦は胸を借りるつもりで頑張って下さい。

あ、でも本日一番悔しいのは仮面ライダーカブトがゴルフで潰れてたこと!サッカーの勝ち負けよりもこん畜生です(笑)酷いわぁ…私の毎週のささやかな楽しみを…。

はぁぁ〜、腹の中でもサッカーしてるみたいだわん(爆)ぽこぽこ蹴らんと早く寝てくれ〜!!!元気な証拠なんですけどね…。

2006/06/15(木) 実家にも猫村さん参る
いえ、正確には家政婦さんではなくヘルパーさんなのですが。

父が一応身障者なので母が入院中の時から週数回2時間ほどきて貰うようになりました。そして母退院後も母の病気療養でも来て貰えることになり実家には平日は連日ヘルパーさんが出入りするようになりました。でも地方にいた兄が東京に転勤になって実家に最近戻ってきたため色々と制約があって、まあいってみれば健常者が同居してるならできることは健常者にやってもらえ!とゆう精神でトイレやお風呂などの共有部分の掃除はしてくれないし、買い物すらいってくれません…。兄貴は一人暮らしが長かったために協調性がなく何の役にもたたないのにね(爆)まあとりあえず父母の夕飯位は作っていってくれるようなんですけど、うちの父は毎日他人が出入りするもんだからと家の掃除を念入りにするようになったとか…って本末転倒やんか!(爆)お客が来てんじゃないんだし掃除はやってもらえよ…まあ母の回復も順調なんで変な気を使わねばならないヘルパーさんは近いうちに辞めるつもりみたいですけどね。まあお試しと言う感じで頼んでみたらしい。

ところで猫村さんは私が猫好きだからといってダンナが偶然買ってきてから夫婦で愛読してますよ(笑)『ほら、お前のために買ってきてやったぞ』と相変わらず恩着せがましいダンナはまず自分で開いてみて『何じゃこりゃ〜!!!???』と叫んでいました(爆)あまりのラクガキっぷりに(笑)『こりゃ電話しながら描いてるな…』と言いつつ『2巻はいつ出るんだ!?』とすっかり嵌っている様子(笑)その時H先生の日記に発売日が書いてあって助かりましたvvvその節はありがとうございます♪ところで3巻はいつなんですかね?

2006/06/11(日) 朝から号泣
一度携帯から書き込んでいた日記がうっかり全部一瞬のうちに消えてしまったのでそれも号泣ものでいじけて日記書かずにいたのですけど…(爆)悔しいのでこの日の日記を書き直してみたり。だって貴重な時間を使って書いているのですよぅ〜!!!でも相変わらず情緒不安定ちっくなのでどーなのかな…と。

この日はダンナに付き合って朝7時半頃から出勤して大量の花束ラッピングのお手伝いをしておりました。するとラジヲでさだま●し特集がやっており、『親父の一番長い日』がフルで流れておりました。この曲やたら長くて歌謡曲で一番長いんじゃないですかね〜?確か8分くらいあるのか?もっとか???さ●まさしは昔うちの兄貴がファンだったので私もよく聴いておりました。…で、うっかりこの曲に聴き入ってしまって…号泣(爆)ものっそ感情移入しまくりしてしまいましたよ。まあ、ほら、私もう腹デカイけど(爆)嫁にいったの最近だし。ダンナに見られないようにするのに必死でしたよ(汗)結局涙は曲が終わるまで止まることはありませんでした…。

最近すっかり涙脆いのですよね〜。この間も母のお見舞いで病院に行っていた時、待合室で流れていたN●Kの『みんなのうた』で母子家庭の母親が再婚するのを娘が祝福する唄…これにもうっかり号泣してしまいました…。『お母さんは今まで私のためだけに生きてきたけどこれからは自分も幸せになってね』みたいな。こっちなどはまるで立場は違いますけど、ああ私もこの(腹の)子のためなら死ねるんだろうな…としみじみ思ったら泣けてきました。これも隣に親父がいたので隠すのに必死でしたけど。妊婦になってからこんなことでも泣ける私です…。  ※タイトルは『ママの結婚』@坂田おさむさんでした。

まあ話は戻りますが、『親父の一番長い日』で号泣してても、その後しっかり8時からお店のテレビで『仮面ライダーカブト』を見てるのでご安心を♪(笑)だっていつもは家で見てるけど早朝出勤だったんだもん〜!!!

2006/06/10(土) 私だけ?
昨日の取り越し苦労シリーズみたいなもんなんですが、最近寝起きがけによくはっとするんですよ〜。もしかして妊娠は夢だったんじゃないかと(爆)慌ててお腹触ってみるのですよ〜いなかったらどーしよう!みたいな。まあ今のところいなかった試しはないのですけどね(ρ.-)

やはりまだ自信がないとゆーか、実感がないとゆーか、(元々太ってるから腹は出てるからな…)事実生理は来ないし超音波にはしっかり映るしで状況証拠は色々揃ってるんだけどね。後期に入ってもまだこんな事を思ってる私…産みたくない訳じゃなく、むしろとても待ち望んでいた事が叶いそうなのが夢の様で信じられないのですよね(*'o'*)

2006/06/09(金) 取り越し苦労
一昨日の検診ではノープロブレム、母子共に健康!の烙印を押されたばかりなのに昨日は一日中下痢で苦しんでしまいました…元々便秘症だったのでこの苦しみは久しぶり。何か悪いモン食べたか?嘔吐はよくある(爆)けどそれは私だけが苦しくて済んでいる様な気がするけど、腹痛となるとちと焦った…もしかしたら腹の子も苦しいんじゃないかなと(汗)何だか順調快調なもんだから8ヶ月目にしてこんな気鬱は初めてだったり。でもトイレ行く度下してたので子宮じゃなくて腸の方がおかしかったのは明白なんで(爆)勝手な取り越し苦労なんですけどね…。

それでも旅行の申込はしてきました(笑)心配なら行くなよ…;お医者さんに『一時間に一度は休憩とるように』と言われたけど旦那に『運転するのは俺なんだからお前は休憩しっぱなしだろ』と言われました…(爆)確かにそーなんだがまあ座りっぱなしもいかんとゆー意味でしょね…┐('〜`;)┌

2006/06/07(水) 妊婦検診
…そして今日は妊婦検診でした。今28週目で2週間に1度の検診です。相変わらず順調快調で出血などのトラブルもなく1070gと模範的大きさ…ただ5ヶ月の時に一度わかった性別があれからちっとも再確認出来ません(爆)ホントにこのままベビー用品揃えちゃっていいの!?無難に黄色にしておくべき?(笑)お、お尻こっちに向けてよぅ〜っ!んもうアマノジャックなんだからぁ!(超音波でね…)

そして後期の血液検査…いつも血管が見え辛い私(家系)は何度もやり直しされて注射針を大概左右両方の腕にブスブス刺されるんですけど(泣)今日の看護師さんは一発OK!上手な人で良かった〜!まあ注射くらい我慢できるけどそれでもそう何度もはいいもんじゃないよね…。

とりあえずもう安定期過ぎちゃって妊娠後期とやらになるのでもうある意味いつ産まれちゃっても何とかなるらしいのですが、一応近場旅行の許可も先生に戴いたので近いうちに小旅行を考え中♪でも昨日のマタニティクラスで一人5〜6ヶ月の人がこれからヨーロッパへ海外旅行しようってんだからそれはさすがにすげーなと…(汗)それ考えたら私なんてかわいいもんよね〜。

2006/06/06(火) 母親学級@
おおお、最近妊婦らしい日記のなっとるがね!(笑)

今日は産院で無料開催されている母親学級に参加してみました。全4回開催されるこの学級の@はホントは16〜20週(約5ヶ月)対象にされているようなんですが、4月に参加しようと、それには3月頃申し込めばいいやなどと暢気に構えていたらその時点でもう予約がいっぱいで6月の申し込みからしかできませんでした…(汗)私の予定日は8月後半頃なのに他の参加者はその時点で10月11月の人たちばっかりで『妊娠発覚したばっかじゃん!みんなハリキリ過ぎ〜!!!』と思ったものですが…いざ参加してみたら結構8ヶ月9ヶ月の人もいました♪やっぱ皆予約に苦労してんだぁ…(笑)

まあ今日はざっと妊婦生活のお悩み相談を共有…みたいな感じ?少子化とはいうけれどいやはや結構いるもんですな。でもマタニティ雑誌ではつわりとかで『吐く』人が多いみたいに書いてあったから私など週に1〜2度吐く程度だから軽い方だと思ってたのに、今日集まった人は吐き気はあれど吐くまでの人はいなかったようです…アラ私そこら辺ちょっと重いのかしら?まあそんなんは個人差だしそれが死にそうなほどツラ過ぎる訳でもなし…。私なんて飲むとよく吐いてたしな!(爆)

しかし予約があまりに取れないあまり、Cは9月以降になっちゃってそれじゃ産まれちゃった後じゃん!!!(爆)っつー訳で断念…。もうちょっと妊婦を張り切らなければいかんのか…。

2006/06/05(月) マタニティヴィクス
最近そんなDVDを買ってみた(笑)産院でもやってるのだけど仕事してるとちっとも参加出来ないし、でもせっかくマタニティ用のジャージも買ったのに使わないのも勿体ないな〜って訳で。でもこのジャージ上下白いんだよね〜何故!?今生理(爆)こないからいんだけどもさ…散歩とかで外に行こうにもちょっと憚られる色なんだよね…。

でDVD買った当初は朝晩2回ずつ3日ほど続けてやってたんだけどまた最近さぼり気味…てか見事に3日坊主じゃん!(爆)まあ家事に立ち仕事の合間じゃ無理ないよね!そうよね!私頑張ってる方よね!(誰に同調を求めてんだか…)仕事夕方6時上がりなのに旦那が出かける予定突然キャンセルしてうちで飯食べたいなどと宣うのにも文句言いつつちゃんとご飯炊いてサバの味噌煮とか味噌汁とか作っちゃってるんだから(自分一人だけだったら残りご飯でお茶漬けで済ますし)誰かエラいと言って…(>_<)まあ世の中もっと頑張ってる人はいるんでしょうけどさ…(愚痴り)妊婦に甘えるつもりもないけどさ。腹の中の別の生命体は順調快調だし食欲はあるのに時々食べ過ぎると吐くくらいだけどね…そんなの不調に入らないしさ〜(更に愚痴り)

ま、やっとこさまたマタニティヴィクスは再開してますよん♪あんまり張り切るとどーせ続かないので1日1回くらいを目標に頑張りますわ〜d(^O^)b

2006/06/04(日) ♪ど〜でもいいですよ
どーでもいいメモ書きですのでスルーしてくださいませ(爆)でも散々見ていたくせに今日の放映で初めて気づいたのでこんなトコロに書いてみたり。

実は最近ちゃんと見てるTVって仮面ライダーカブトくらいなんですが(爆)主人公の天道くんの名前が総司だった事が判明!!(笑)『天の道を行き総てを司る…』って総司にも言わせたい〜!!!http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/←これも自分用メモ…(笑)

昨日仕事中にもう蚊を2匹も撃退…「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」が欲しい今日この頃…。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006053001.html

2006/06/03(土) 近況
あわわわ…忙しくしている最中でも何とかお慕いしてる方々の日記は愛読させて頂いているのですが(足跡残さずすんません…)あまりにも自分の書かな過ぎですねσ(^◇^;)。。。でもパソコンの前に座っている時間もほとんどないのですよぅ。まあ近況などを箇条書きに…(笑)

★妊婦生活8ヶ月目に突入!
★母の3度に渡る手術成功!退院して自宅療養中。ご心配をおかけ致しました。
★久しぶりにお風呂施設に行ってスチームサウナに入ったらアジア系外国人さんにカタコトで怒られる(爆)
★最近高校の時の先輩のサイトを見つけてコンタクトを取ろうかどうか検討中(笑)私の事覚えてるかしらん?
★まだ生まれてもいないのに中華街で1歳児用ブルースリーの衣装を購入(笑)早く着せたい〜(>_<)
★8ヶ月って旅行とかボーリングとか平気でしょうか…?(爆)R子ボーリングせえへん?

…以上です。また改めてちゃんと日記書きたいわぁ( ..)φ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.