ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/11(日) 二俣川にTSUTAYAがほしい
 「ふだん、どういう音楽を聴きますか?」よくある質問ですが、とりたてて好きなアーティストやジャンルといったものが無いので、こう聞かれるとう〜ん…と困ってしまいます。
 強いて言えば、テレビを見ていて、ちょっと気になった歌をCD屋で借りてくるくらいです。で、見る番組はマイナーな番組が中心なので、自然、借りてくるCDもマイナーなものが中心となってしまうのです。

 最近借りたのは、まずtvk(最近小文字になったらしい)の『サクサク』に出ている木村カエラの『Level42』。ジゴロウ(人形)の横で座っている愛想の無い女の子…というイメージしか無かったけど、意外と歌うまい!
 サクサクという番組については、「狙ったグダグダ感」みたいないやらしさが感じられて、個人的にはあまり好きではありません。最初期にはパフィーがMCをやっていて、この頃はほんとにグダグダで好きだったんだけど(二人のキャラクターがグダグダなだけかも知れないが)。
 それにしても、Level42ってタイトル、神奈川県民以外意味がわからないのでは。神奈川県民ぐらいしか買わないから、いいのか。
 次に、MXテレビ(東京のローカル局)の朝番組のエンディングテーマになっている、サラブレンドの『スロウ』。去年、このバンドを知った時はどこを探してもCDが見当たらなかったのですが(新宿でやっと発見)、前作以降TSUTAYAでレンタルされ、簡単に手に入るようになりました。ちょっと「どこかで聞いたことある感」は拭えない曲ですけど、独特のジメジメした感じは好きです。FM横浜でも時々流れているみたいです。
 最後に、MISIAの『名前のない空を見上げて』。これはマイナーじゃないですけど。NHKの朝ドラ『天花』の主題歌です。何度も言いますが、ドラマがもうちょっとまともだったら…。この歌ももっと感動して聞けたんだけどなあ。
 以上、どうでもいい話題でした。失礼しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.